• ベストアンサー

プレゼントしたいのですが・・・。

私の両親は今年で結婚20周年を迎えます。 結婚記念日は10月20日なので、まだ一ヶ月以上先なのですが・・。私も18歳で大学生になったことですし、日ごろの感謝の気持ちもこめて、両親に土日で行ける一泊旅行をプレゼントしたいと思っています。 ・・・と言ってもそんなにお金もなく、3万~7万くらいしか出せません。少ない予算ですが、どこかゆっくりできるような所はありませんか?家は都内で、月曜日には両親共仕事がありますので、あまり遠出はできないのですが、良い所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.2

こんばんは いい話ですね。 私なら長野新幹線を利用して休暇村鹿沢高原宿泊の旅などは如何でしょうか? 宿泊料金などは公共ですから比較的安価ですけど、ここの宿は非常に綺麗ですし、温泉も中々のものです。 また休暇村への送迎バスも上田駅から出ておりますし、宿舎周辺のトレッキングなど愉しみ方は沢山と思います。 交通費に関しては定価ベースで以下の様になりますが、その分を金券ショップで充当しても構わないと思いますし、あるのかな?長野新幹線の回数券は(分からないけど)あればもう少し安くなるのではないかと思います。 場合によっては車・高速バスも出ておりますので、アプローチは沢山あります。 あと上田では、上田城やそばが好きであれば刀やという超大盛りのそばやさんが名物ですね。 ●主な交通費 長野新幹線:11960円 東京~上田(往復1名) 高速バス:7140円 池袋~上田(往復1名) http://www.seibu-group.co.jp/bus/kousoku/index.html 車(高速料金) 8,500円(往復)関越練馬~上信越東部湯の丸IC ●休暇村鹿沢高原 http://www.qkamura.or.jp/kazawa/ ●刀や http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/so_katanaya.html これなら充分予算内に収まると思いますが如何でしょうか?

kokoro-mirai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 予算内で格安プランがこんなかたちでもあるなんてビックリでした!もっと調べてみたいと思います。 予算内で両親に気軽に楽しんでもらえるようなプランを考えたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hightimes
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.3

素晴らしい親孝行じゃないですか! NO.1と2の方の提案も素敵ですね 私からは、どうしても予算がやりくり出来ない場合に、近場でお勧めです 奥多摩は都心から1時間半ほどですが、けっこう遠くに来た感が味わえます 各駅停車に乗って車窓から多摩川を眺めながら上流に行くにつれて、風景に緑が増えてくる道程は心躍るものがあります 西武鉄道の奥多摩フリーきっぷは確か2300円ほどです 浮いた分は宿や食事で贅沢してみてはどうでしょう 兜家旅館は合掌造りの茅葺きの旅館で、部屋に囲炉裏や浴室があるお部屋もあり、山の幸や川魚、蕎麦等の山里の家庭料理を楽しめます 周辺には茅葺きの民家がたくさんあり、温泉もあります 川沿いの遊歩道散策や、軽登山やハイキングもできます 御岳山はロープウェイを利用すればすぐですよ 頂上への途中で温泉によったり屋台で買い食いしたり‥ どんな贈り物でも、ご両親はきっと喜ぶと思いますよ ご両親が若い頃に行かれた思い出の場所をこっそりリサーチして、20年ぶりの再来の旅をプレゼントして驚かせるのもいいかもしれませんね

参考URL:
http://www2n.biglobe.ne.jp/~kabutoya/contents.html
kokoro-mirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身近な都内でも旅行気分が味わえるなんてステキですね! 私もそんなふうにゆっくりした旅のプレゼントをしてあげたいし、低コストでも美味しいものを食べて欲しいので、 とても参考になりました。ありがとうございました。

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 箱根や伊豆の温泉でゆっくりしてもらうか、 http://www.ana.co.jp/domestic/sales/birthday/main_fr.html ↑ バースデー早割を取ってあげて、京都か北海道に行って頂くのはいかがですか?。丁度紅葉の季節ですし。 大阪片道10700円×4=42800円 シティホテルでしたら2万円台(一室)で大丈夫でしょう。 http://www.westin-osaka.co.jp/index2.html https://ehotel-reserve.com/jsp/reserve/csv/csv/westin-osaka/index.jsp?year=2005&month=9&day=7&StayNum=1&PersonNum=1&RoomNum=1&submit.x=33&submit.y=17 北海道片道12700円×4=50800 自由に旅したいタイプの親御さんでしたら、上記のプラン。 パックツアーでも良いのでしたら一人3万円台から(格安除く)ありますよ。 頑張って下さい!。

kokoro-mirai
質問者

お礼

さっそく答えを頂けて嬉しく思っています☆ ぜひ参考にさせていただきますね! 伊豆や箱根は家族でよく行った事がありますが、子供連れだとゆっくりできないのでこの機会にゆっくりしてもらうのも良いかと思いました。 知らないこともたくさん知ることができたので本当に助かりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚記念日プレゼントについてアドバイスを頂きたいです

    御覧頂きありがとうございます。 私は20代半ば男です。9月に両親が結婚30周年記念を迎えます。 そこで1泊2日の旅行をプレゼントしようかと思っているのですが 9月はどこも中途半端な時期なので見どころがないと 言われてしまいました。 両親はどちらも50代後半なのですがどこかおすすめは無いでしょうか? 両親は神奈川県在住です。 予算は二人で10万円程度を考えております。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • ボールペンのプレゼント

    はじめまして^^来月結婚1周年を迎える27歳(女)です。 1年記念で旦那さんにあげるプレゼントでご相談があります。 仕事柄、お客様の前でペンを使うこともあるので、少し前にちゃんとしたボールペンがほしいと言っていました。 私はヴィトンのボールペンを持っているので、使い心地もそれなりに知っていて悪くないと思っていますが、その他にプレゼントにおすすめなボールペンってありますでしょうか? 予算は2万円しないぐらいがいいです。 名前とかは刻印できなくていいです。 都内で購入できるお店があったら併せて教えていただけると嬉しいです。

  • 結婚記念日の妻へのプレゼント

    2009年秋に結婚し、今度2013年秋に結婚記念日を迎えます。日頃の感謝を込め妻へプレゼントしたいのですが、何がよろしいでしょうか。ちなみに妻は40歳です。 よろしくお願いします。

  • 結婚10周年 妻へのプレゼント

    来月に結婚10周年を迎える40代の男です。妻への感謝と記念の意味をこめて、何かプレゼントをしたいと思っています。以前、妻から「スゥイート10ダイヤモンドくれるの?」って聞かれたので、ほしかったらいいよと答えておきました。実際に記念日が近くなったので、「指輪?ネックレス?」と聞くと、「何もいらない」と言われました。前言ったスゥイート10は冗談だったと言い、特になにも入らないので、家族で食事でも・・・とのことでした。私としては、折角の機会なので、奮発してプレゼントをと思っていましたが・・・普段から、彼女はアクセサリーもしないし、化粧もしない、誕生日も何も入らないと言います。だからこそ、何かをと思って、色々と考えていました。デートして指輪渡して、食事して・・・と、確かに、家のことで忙しく、そんな時間はなさそうです。でも、やはりなにかしてやりたいです。予算は、5万円位は大丈夫です。どんな、プレゼントやどんなことをしてあげたらいいと思いますか? 子供は、年長と小2の二人で、共働きです。彼女は、特に趣味はありません。

  • 一周年記念日のプレゼント

    高2です。 あと三週間程度で付き合ってる彼女との一周年を迎えます。 私たちは毎月の記念日には必ずお手紙を渡すという約束があるくらい、記念日を大切にしています。 そこで、一周年記念日に、大きなプレゼントを用意するのですが、案がありません… もうほとんどやってしまって、尽きました。 彼女は、お金かからなくても、私の手の込んだものならなんでも嬉しいという人です。 何が一年にふさわしい素晴らしいプレゼントの案はありませんか? お答えをそのまま使うのではなく、参考までにとさせていただきますので、ご助力下さい。 ちなみに、予算は四千円程度を考えています。

  • 10周年のプレゼント

    今年結婚10周年になりました。 そこで夫に何か記念になるようなプレゼントをしたいんですけど、どんなものがいいでしょうか? 30代の男の人ってどんなものをもらったらうれしいかな? 予算は、こつこつためたへそくり20万ちょっとでお願いします。 ちなみに夫は私にダイアのプチネックレスを買ってくれました。 (〃∇〃) てれっ☆

  • 両親へのクリスマスプレゼント&銀婚式のお祝い

    初めまして、よろしくお願いします。 ちょっと気が早いかもしれないですが、両親へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 また、12月31日で結婚25周年なので、そのお祝いも兼ねてのプレゼントにしたいです。 家族で食事、も考えたんですが、 せっかくだから何か残る物をプレゼントしたいと思って…。 予算は2~3万以内で、何かペアの物を考えています(もちろんペアじゃなくてもいいです)。 ちょっと予算が少なすぎますかね…;; 何か良い案があれば、よろしくお願いします。

  • 結婚10周年のプレゼント

    妻と小学1年の娘が一人いる男性です。 今週の土曜日に結婚10周年を迎えます。 結婚10周年の妻へのプレゼントをどうしようか悩んでいます。 妻はブランド物には全く興味が無く、宝飾品も何度かプレゼントしましたがあまり喜んでくれません。 一般的なサラリーマンなので、私個人で自由になるお金はありません。 感謝の気持ちをこめた手紙プラスαのプレゼントで何か良いアイディアをお持ちの方が助言をお願いします。 予算は2万円くらいでお願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    私は中学生です! 両親の結婚記念日にあげるプレゼントをなににしようかまよってます!! 母へは買ったのですが、父にはまだ・・・ なので、父へのプレゼントを探しています!! 中学生なので、予算は1000円まででお願いします・・・

  • 結婚記念日にプレゼントはするものですか?

    4月で結婚1周年を迎えます。結婚してすぐに妊娠し、1月に出産したのでバタバタして、あまり「新婚」という感じはしないのですが、結婚記念日には子供を親に預けてホテルに食事に行く予定にしています。 お互いの誕生日にはプレゼントを渡すようにしていますが、結婚記念日にもプレゼントを渡すものでしょうか?私は、渡したいと思っているのですが、何をあげるかさっぱり・・・。何か記念になるものを渡したいのですが、いい案ありませんか?