• ベストアンサー

北海道 2泊3日で

はじめて質問させていただきます。40代夫婦です。 急な質問ですみませんが。。。 JRフリープラン利用。 1日目 9月11日出発 新千歳空港9時着 JRで小樽観光、朝里川宿泊 2日目 JRで旭川、旭山動物園 札幌宿泊 3日目 札幌観光 JRで空港へ 16時30分発 宿泊と飛行機のみ決まっています。 ゆっくりと小樽観光と動物園を楽しもうと思ったのですが、急に寄り道したいところができたんです。 11日(日)札幌競馬場、12日(月)岩見沢のばんえい競馬が開催されているんですが、ちょっとよってみたいと思います。全レース見なくても構いません。 札幌競馬場は小樽に行く途中、ばんえいは旭山動物園の帰り道に、と計画したいんですが。可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

可能だと思います。 札幌競馬場について。 バイトしています。笑 札幌競馬場は「桑園駅」というところです。 新千歳空港からは、新千歳―札幌まではどんな列車でも構いませんが、札幌―小樽間では普通列車に乗るようにして下さい。 桑園駅、快速電車は止まりません。 アナウンスをよく聞いて、快速電車のままな場合は札幌駅で乗換えが必要です。 駅からは徒歩10分ほどで着きますが、無料バスも出ています。 駅に降りたら、『西口・札幌競馬場』という看板が上にあるのでそちらのほうに行き、左手のコンビニがあるほうに無料バスのバス停があります。 駅員さんに聞いても良いと思います。 もし帰りに小樽行きの快速電車に乗りたい場合は、次の駅の琴似駅で小樽行きの快速電車を待って下さい。 こちらも、駅員さんに聞いてみたほうが早いかもしれないですね。 桑園駅は2本路線があり、片方は小樽と違う方向なので気をつけて下さい。 ぜひお越しください(^_^)

makipurin
質問者

補足

ありがとうございます。 競馬場で何かおすすめの食べ物ってありますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

競馬場内で食事をしたことがないので、食べ物は何が美味しいかわかりません。すみません(>_<) でも今は特別開催中で屋台が沢山出ていて、「北の屋台村」という普段無い屋台も出ているので美味しいお店はあると思います。 楽しんで行って下さいね★

参考URL:
http://www.jra.go.jp/hokkaido/page4.html
makipurin
質問者

お礼

「北の屋台村」ですね! お天気も良さそうだし、楽しんできたいと思います。 ありがとうございました。 バイト、がんばってくださいね☆

• medica
回答No.1

こんにちは。 岩見沢だけご案内します。 http://www.banei-keiba.or.jp/information/busu-iwami.htm ↑ ここに時刻表とバス停の位置が書いてあります。 「岩見沢」は優等列車も止まりますので、行けなく無いですよ。 ただ、旭山動物園にいる時間がだいぶ短くなっちゃいますけどね。 素敵なご旅行を。

makipurin
質問者

補足

ありがとうございます。 13時過ぎるとバスなくなっちゃうんですね。 駅から競馬場までタクシーでいくら位かかりますか?