• ベストアンサー

北海道 2泊3日で

はじめて質問させていただきます。40代夫婦です。 急な質問ですみませんが。。。 JRフリープラン利用。 1日目 9月11日出発 新千歳空港9時着 JRで小樽観光、朝里川宿泊 2日目 JRで旭川、旭山動物園 札幌宿泊 3日目 札幌観光 JRで空港へ 16時30分発 宿泊と飛行機のみ決まっています。 ゆっくりと小樽観光と動物園を楽しもうと思ったのですが、急に寄り道したいところができたんです。 11日(日)札幌競馬場、12日(月)岩見沢のばんえい競馬が開催されているんですが、ちょっとよってみたいと思います。全レース見なくても構いません。 札幌競馬場は小樽に行く途中、ばんえいは旭山動物園の帰り道に、と計画したいんですが。可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

可能だと思います。 札幌競馬場について。 バイトしています。笑 札幌競馬場は「桑園駅」というところです。 新千歳空港からは、新千歳―札幌まではどんな列車でも構いませんが、札幌―小樽間では普通列車に乗るようにして下さい。 桑園駅、快速電車は止まりません。 アナウンスをよく聞いて、快速電車のままな場合は札幌駅で乗換えが必要です。 駅からは徒歩10分ほどで着きますが、無料バスも出ています。 駅に降りたら、『西口・札幌競馬場』という看板が上にあるのでそちらのほうに行き、左手のコンビニがあるほうに無料バスのバス停があります。 駅員さんに聞いても良いと思います。 もし帰りに小樽行きの快速電車に乗りたい場合は、次の駅の琴似駅で小樽行きの快速電車を待って下さい。 こちらも、駅員さんに聞いてみたほうが早いかもしれないですね。 桑園駅は2本路線があり、片方は小樽と違う方向なので気をつけて下さい。 ぜひお越しください(^_^)

makipurin
質問者

補足

ありがとうございます。 競馬場で何かおすすめの食べ物ってありますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

競馬場内で食事をしたことがないので、食べ物は何が美味しいかわかりません。すみません(>_<) でも今は特別開催中で屋台が沢山出ていて、「北の屋台村」という普段無い屋台も出ているので美味しいお店はあると思います。 楽しんで行って下さいね★

参考URL:
http://www.jra.go.jp/hokkaido/page4.html
makipurin
質問者

お礼

「北の屋台村」ですね! お天気も良さそうだし、楽しんできたいと思います。 ありがとうございました。 バイト、がんばってくださいね☆

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 岩見沢だけご案内します。 http://www.banei-keiba.or.jp/information/busu-iwami.htm ↑ ここに時刻表とバス停の位置が書いてあります。 「岩見沢」は優等列車も止まりますので、行けなく無いですよ。 ただ、旭山動物園にいる時間がだいぶ短くなっちゃいますけどね。 素敵なご旅行を。

makipurin
質問者

補足

ありがとうございます。 13時過ぎるとバスなくなっちゃうんですね。 駅から競馬場までタクシーでいくら位かかりますか?

関連するQ&A

  • 2泊3日北海道旅行…行程をお尋ねします

    5月月末に2泊3日で北海道旅行を計画しています。 30代の男女二人です 初日は12時前後に新千歳空港に着き、最終日は午後1時くらいには千歳に戻る予定です。 レンタカーを借りて旅行しようと思うのですが、広さがわからないので行程を計画できないので、困っています。。。 いくつか案があるのですが、助言をお願いしますm(_ _)m 案1. 1日目空港から支笏湖、洞爺湖(レンタカー)、札幌戻る予定と宿泊(時間があれば、小樽夜景見に行こうかなと思っています) 2日目札幌から富良野・美瑛&旭山動物園へ、札幌宿泊(レンタカー) 3日目札幌観光から新千歳へ(レンタカー) 案2. 1日目空港から富良野・美瑛&旭山動物園へ、札幌宿泊(レンタカー) 2日目支笏湖、洞爺湖(レンタカー)、積丹岬、帰りには小樽に寄ります 3日目札幌観光から新千歳へ(レンタカー) ※初めて北海道旅行ですから、多く所が行きたいです、この案はハードでしょうか? ちなみに今の案がレンタカーを借りるかJR・バスで移動するか迷っています。 他にも、こんな行程が良いなどありましたら、ご意見下さい。 よろしくお願いします!

  • 北海道三泊四日(札幌→美瑛→朝里)

    6月26日にに三泊四日で北海道旅行を予定しています。 往復、新千歳空港でレンタカーで移動の予定です。 一日目は札幌泊、二日目は美瑛泊、三日目は朝里川温泉泊です。 一日目と四日目は観光しない予定です。 二日目、札幌→砂川ハイウェイオアシス→旭山動物園(三時間ほど)→美瑛泊 三日目、美瑛観光→ファーム富田→小樽で夕食→朝里川 上記のように予定していますが、移動時間がよくわからず動物園を三日目にしたほうがいいのか悩んでいます。 また上の工程でおおよその移動時間がわかれば教えてください。 ファーム富田から小樽までのオススメのルートもお願いします。

  • 北海道3泊4日(何かおすすめありますか?)

    9月17日から3泊4日で2人で北海道旅行に行きます。 交通手段(レンタカーor電車)やおすすめコース、おすすめのお店(ジンギスカン、海産物、らーめんなど)がありましたら教えてください。宿泊はすべて札幌の予定です。 1日目:11:00くらい千歳着、適当に札幌観光、札幌泊 2日目:旭山動物園へ(JRの旭山動物園切符で行こうと思っています)     バスツアーもあるようですが、時間的に短いかと思いJRを考えています。実際のところ動物園はどのくらいの時間があれば十分なのかがわかりません。もしそんなに必要ないなら他の観光も含めようかなとも思っています。 3日目:小樽観光(JRを予定) 4日目:16:00くらい千歳発 かなり現段階ではアバウトな旅行です。 最終日になにかおすすめ観光とかありますか? あとウニ丼が食べたいのですが、二条市場と卸売市場場外とではどちらがおすすめでしょうか? 現在はJRでの移動を考えていますが、現状ではゆったりしているので自由がきくレンタカーもどうかと思っています。

  • 北海道☆3泊4日

    こんばんは。 8月上旬に3泊4日の北海道旅行を計画しています。 北海道は初めてで、プランに無理がないか、お力を貸してください! 初日 新千歳空港 09:00着→小樽へ 小樽観光 小樽泊 2日目 小樽から札幌へ  札幌観光 札幌泊 3日目 札幌から富良野へ ラベンダー畑観光 富良野or美瑛泊 4日目 富良野or美瑛から旭山動物園へ 旭川空港20:15発 というプランです。 ぜひアドバイスを下さい。 よろしくおねがいします。

  • 9/11から2泊3日で北海道旅行します(札幌泊)

    9/11から2泊3日で北海道旅行します(札幌泊) 30代女性5人で行きます。 2泊3日で、2泊共札幌泊です。 2日目は旭山動物園と富良野の観光バス付のツアーなので、 3日目に小樽(観光)とカムイ岬に行きたいのですが、 広い北海道の距離感がわからず・・・ *下記の移動が可能か、アドバイスいただけますでしょうか。 *1日目も10:30に千歳着のフライトで行くのですが、  オススメの観光地はありますでしょうか?  空港でレンタカーを借りると1時間くらいかかると他の質問で  みたのですが、もしオススメがあるならまわってみたいのですが・・。 朝8時札幌からJRで小樽に行き、レンタカーでカムイ岬に行き、 先端まで歩く→カムイ岬近くでウニや海鮮丼ランチ→小樽に戻りレンタカー返却 →小樽観光→JRで空港まで→18:00のフライト よろしくお願いします!!

  • GW北海道3泊4日

    4月29日から3泊4日で初めて北海道にいくのですが お勧めの宿泊場所を教えてください!!! 決定事項と希望と条件 ・全日程でレンタカーあり ・旭山動物園には是非行きたい! ・できれば美瑛を走るだけ走ってみたい ・温泉にも入れれば文句なし すでに決まっているのは以下の点のみです。 1日目 14時頃 千歳空港着   札幌泊 2日目 3日目 4日目 18時頃 千歳空港発   個人的な案は 1日目 札幌市内観光 札幌泊 2日目 早朝旭川へ→旭山動物園→(美瑛??)→旭川泊 3日目 旭川→小樽へ移動&観光→温泉泊希望 4日目 温泉→札幌市内or近郊観光 がベターかなと悩んでいます。 お勧めの宿泊場所や温泉、付近の観光スポットが あったら是非教えてください!! アドバイスお願いします

  • 北海道旅行についてアドバイス下さい!

    初めて北海道旅行を3泊4日で予定している者です! 11/1(土)から4日まで夫婦で行くのですが、私がすべて決めなくてはいけなく・・もっといい案はない???状態になりまして・・よろしければアドバイスお願いします! 函館、小樽(旦那希望!)旭山動物園(私希望!)に行きたくプランを考えています。(この3つは絶対はずせませんっ!!) 移動はすべて鉄道やバスを利用し、レンタカーは最終手段にと考えています。(詰め込みすぎないようにと考えているんですけど・・) 1日目 羽田発ー新千歳 JRで札幌ー旭川 旭山動物園      JRで旭川ー札幌 札幌宿泊 2日目 札幌・小樽 小樽宿泊 3日目 JRで小樽・札幌ー函館 函館宿泊  4日目 函館空港ー羽田 函館と小樽は行きたい所がたくさんあるのですが、私の中で今のところ旭川は、旭山動物公園と旭川ラーメンしか考えていません。 (旭川の皆さんすみません・・) なので旭川には時間をかけず、札幌に宿泊しようかと思っています。 でも!旭山動物園だけはゆっくりと時間をかけたいので、旭川に宿泊か・・迷っています。(初日から疲れてしまわないかも心配です。) あと1日目を函館空港にしようと考えましたが、飛行機がキャンセル待ちで予約がとれないので最終日にしました。(でも19:40発と遅めのフライトで迷っています。)本当は往路、新千歳空港にしたいのですが、(便数やお土産が豊富なので)移動時間が長くなりますよね・・やはりこれがベストなんでしょうか・・すみませんが力をかして下さい!!

  • 札幌近辺3泊4日の旅行について

    9月初旬平日に友人と二人で旅行に行くことになりました。 二人とも車が運転できないため、青春18切符(JR快速まで乗り降り自由切符)を利用して観光したいと考えています。 旅行初心者のため、アドバイス・情報など頂ければと思います。 1日目 新千歳空港(12:45発)→支笏湖→札幌観光→札幌泊 2日目 札幌→旭山動物園→札幌泊 3日目 札幌→札幌観光続き→小樽観光(山本観光果樹園含む)→小樽泊 4日目 小樽→箱根牧場→千歳観光→新千歳空港(16:00着) または 1日目 新千歳空港(12:45着)→支笏湖→旭川泊 2日目 旭川→旭山動物園→小樽観光→小樽泊 3日目 小樽→小樽観光続き→札幌観光→札幌泊 4日目 札幌→箱根牧場→千歳観光→新千歳空港(16:00発) 帰りは18:05発に変更することもできます。JRが快速までしか使えないため通常より移動に時間がかかります。 JR以外の交通機関はできるだけ避けたいのですが、どうでしょうか? 内容は変更可能ですのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 2泊3日の旅行プランお勧めは?

    関西に住む30代の夫婦です。 10月2日から、2泊3日で旭山動物園、札幌、小樽をレンタカーで回りたいと思っています。宿泊場所は決めているのですが、旭山動物園以外の観光場所を決めていません。お勧めの観光プランを教えてください。 移動はすべてレンタカーで考えています。 (1日目)  ・新千歳空港(午前便着)→富良野へ移動  ・富良野泊 (2日目)  ・富良野発→旭山動物園→札幌へ移動  ・札幌泊 (3日目)  ・札幌発  ・新千歳空港発(夜便) 以上の日程ですが、動物園以外では、小樽、美瑛、札幌市内観光 をイメージしています。 よろしくお願いします。  

  • 2泊3日の北海道旅行の行程について

    質問を開いていただきありがとうございます。 7月4日(木)~6日(土)の2泊3日で北海道へ新婚旅行へ出掛けます。 出発地は大阪で、伊丹空港を利用する予定です。 ただ、北海道へ行く以外は何も詳細が決まっていません。 現地ではレンタカーを借りようと思っています。(レンタカーがセットになっているのもあるようなので..) 私(新婦側)は北海道へは2、3回行ったことがあるのですが 札幌・小樽・函館・旭山動物園と、だいたい同じ場所へ行っています。 あまり旅行するのが好きなほうではないので、プランを色々考えたりしたことがありません。 ただ、せっかく行くので楽しみたいと思っています。 彼は北海道へ行ったことがないどころか、プライベートで旅行は行ったことがありません。 会社の慰安旅行ぐらいです。 北海道へ行くなら、旭山動物園は行きたいみたいです。 2人とも仕事をしていて、ほかの準備もある中で、旅行まで手が回っていないのですが 北海道の移動時間などもわからないので、とりあえずこんなルートでは??と思っている 下記のルートが可能なのかアドバイスください。 また、他にオススメがあったら教えてください。 ★ルート★ 【1日目】伊丹空港発(朝一の便)→新千歳空港(昼前に着)→レンタカーを借りる→摩周湖・阿寒湖あたり→旭川へ移動&宿泊 【2日目】ホテルチェックアウト→旭山動物園→美瑛の丘あたり→札幌か小樽に移動&宿泊 【3日目】札幌・小樽観光→新千歳空港(伊丹へ帰る一番遅い便) 1日目の午後、2日目の丸1日で、3日目の午前で、旭山動物園と札幌・小樽では時間が余るかなと思ったのですが。1日目の新千歳から摩周湖のあたりへ行くのは遠いでしょうか? 3日目の新千歳空港へは早めに着いて買い物をしようかと思っているので あちこち回るのも..と思っています。 アドバイスお願いします。