• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

航空券代以外の諸税

現在、航空券を購入しようとしたのですが、諸税がとても高くビックリしてます。 こんなに高かった事は、いままで無かったので・・・ これは、ちゃんとした金額なのでしょうか? ・成田空港使用税 ¥2040 ・米国出入国管理税 ¥6900 ・大韓航空航空燃油税 ¥9500 ・大韓航空航空保険料 ¥1800 ・アメリカウエスト航空航空燃油税 ¥14000 諸税だけで¥34240- う~ん・・・航空券が7万円台なのに。。。 ちなみに大韓航空で成田-ベガスです。 正規な請求なら良いのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nidonen

> ・アメリカウエスト航空航空燃油税 ¥14000  これは絶対におかしいです。最近UAの米国往復航空券を購入しましたが、 \11,000 です( 券面上は 96ドル )。米国内線でその燃油加算はありえません。 ※そもそも税金ではないのだから、燃油税という表記もおかしい  ためしにアメリカウエストのウェブサイトで LAX/LAS の料金を 計算してみましたが、諸税( taxes and fees )の内訳は以下の通りです。 Tax: US Domestic Segment $6.40 ( 1フライトあたり3.2ドルの連邦税 ) Fee: US Passenger Facility Charge $9.00 ( 空港利用料 ) September 11 Security Fee $5.00 ( 9.11以後に導入された保険加算料 )  この合計で 20.40ドル 。3000円にはなるかもしれませんが、 \14,000 なんて考えられませんね。国際線よりも高い燃油加算を取るような代理店 から購入するのは避けるべきだと思います。

質問者からのお礼

nidonenさん、お答え有難うございます。 そうですよね、おかしいですよね。 今、代理店に間違いではないか、確認しているところです。 しかし、その代理店は電話での質問が出来ず、メールのみと言うことなので、それも不安に思い、nidonen さんの言うように、この代理店からの購入はやめようと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

わかる範囲で。 米国出入国管理税内訳 国際通行税 14.10 米ドル 国際線二回分 セグメント タックス 3.20 米ドル 国内線二回分 税関審査料 5.00米ドル 入国審査料 7.00米ドル 動植物検疫使用料 4.95 米ドル 航空保安料 2.50米ドル 四回分 大韓航空航空燃油税(4000+700)×往復 成田空港使用税 ¥2040 正しい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私が計算したのと違いました・・・ yachan4480さんに教えていただいたとおりだと、米国出入国管理税は正規に請求されていますね。 なんか少し安心しました♪ ありがとうございました。

• 回答No.2
noname#121500

空港税はここで分かります。 http://www.etour.co.jp/air_tax/usa.html 航空保険料はこちら。 http://www.etour.co.jp/air_hoken.html 燃油税は、昨今の原油高騰のあおりを受けて、各社引き上げが絶えません。アメリカウエストのサイトでは詳細が見つからなかったのですが、ユナイテッド航空ですと、現在日本-北米片道で48ドルです。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 空港税・保険料は金額がわかりました。やはり大分高く請求されているんだなぁ・・・と。 >燃油税は、昨今の原油高騰のあおりを・・・・・ しかし、・アメリカウエスト航空航空燃油税¥14000これは幾らなんでも高すぎるような・・(区間はロス-ベガス)だし。。 それにこの区間は保険料は必要ないのかな?とか。。 すみません、愚痴りました。。 参考URLわかり易かったです。助かりました♪

• 回答No.1
noname#15025

ネットで調べたらどうですか? 全て分かることなんですから。

質問者からの補足

調べたのですが、わからなかったので質問をしたのです。 私の調べ方がヘタなのでしょう。