• ベストアンサー

海外旅行の最適な期間を教えてください!

旅行可能期間は、夏:7月21日~8月30日、冬:12月23日~1月8日、春:3月23日~3月31日のみです。 行きたい国は、モロッコ、ベトナム、チェコ+ハンガリー+オーストリア、南アフリカ・・・です。 雪や嵐や雨で観光が中止にならない時期、凍りつくような寒さ、日射病で倒れそうな暑さ、ではない時期がいいです。 この期間に旅行された方や、ご存知の方は、ベストシーズンを教えてください。 とりあえず、冬の旅行場所で迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuji
回答No.3

標記の国にいちおう全て行ったことがありますが、どこも1年中旅行できます。 一般論でいえばモロッコの砂漠に真夏に行くのは避けた方がいいでしょうし、 2月に大雪でアトラス山脈行きのバスが立ち往生した経験もあります。 また、冬の東欧はコートなど荷物もかさばるし、風が冷たくて観光する気分になれないでしょう。 ベトナムは南はいつ行っても暑いですが、北は1月は寒かったです。 南アフリカは南半球なので日本と逆ですが、海流の影響か日本より穏やかです。 冬の行き先としては南アフリカ、ベトナムあたりがいいでしょう。 春に行けなかった方かモロッコに行き、夏に東欧に行けば制覇ですね。 東欧とモロッコは近いのでセットでも回れます。 ブダペストあたりからカサブランカ行きの航空券を買うか、 スペインのアルヘシラスまで行けば、タンジェまたはセウタ行きの船が出ています。 船でアフリカ大陸が見えてくるのもなかなかいいものです。

toumorokosi2
質問者

お礼

ありがとうございました。 冬はベトナム、春にモロッコに行くことにしました。

その他の回答 (2)

• bagabon
回答No.2

学校の休みの期間限定で気候、気温を中心に旅行シーズンをあげるなら以下の順です。 モロッコ : 春 ベトナム : 冬、春 チェコ+ハンガリー+オーストリア : 夏 南アフリカ : 未経験ゆえ分りません。  冬場はクリスマス休暇で ヨーロッパの旅行客が大きく動きます。ビーチを含むリゾート地区は1番賑わう時期です。  また日本の人は 正月休みで12月29日から年末出発、1月3日の帰国便がピークとなり 航空運賃、旅行代金は最高値となります。従い出発日は12月25,26日がまだ取りやすく冬休みの料金の中では安めです。  12月23,24日出発はは3連休ですし、学生の方が動き始めますので方面によっては座席予約がきついともいえます。 戻りは1月5,6日が押えやすいでしょう。  冬休みの予約はもう予約販売は開始していますので早めに決めて 動かれることをお勧めします。今年のカレンダーで休日などの並び方を見ますと、ぎりぎりまで待っても安くなってくることは無いでしょう。

toumorokosi2
質問者

お礼

ありがとうございました。 冬はベトナム、春にモロッコに行くことにしました。

回答No.1

こんにちは 私ならこの中から選ぶなら、冬はモロッコか、ベトナムか南アフリカに行きます。 ヨーロッパはやっぱり夏がいいですが、春はイースター前なので、卵(イースターエッグ。お菓子ではなく、ホンモノの卵の殻を細工したもの)を売っていてとても細工が綺麗で素敵でしたので、悪くなかったです。 ただ、壊れやすいものなので、お土産に買うのに丈夫な箱に入れてくれるお店はなかなかないんですけど…。