• 締切済み

ウエブカメラを導入してから、USBケーブルを接続するとキーボードが動かない

ロジクールのウエブカメラをインストールしたところ、USBケーブルで接続すると、ポインタがフリーズしたり、キーボードが打てなくなってしまいました。デジカメでも同様の状態になります。ちなみにキーボードもロジクール製です。XPでADSLです。よろしくお願いします!

noname#246143

みんなの回答

• Desires
回答No.1

通信環境は無関係です。 キーボードやマウスはUSBタイプを使用していますか? キーボードやマウスをUSBタイプと仮定して… USB-HUBで繋いでいませんか?HUBで接続口を増やして繋いでいる場合は、「ウエブカメラ」と「キーボードやマウス」を別々の接続口に繋ぐと改善することがあります。 また、一度外して再度繋げ直すと直ることもあります。

質問者

お礼

ハブではないのですが、何回かインストールしなおしたりして何とか、 今のところ大丈夫みたいです。 でも急に動かなくなったりするので不安・・・です。 ありがとうございました。