• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

名古屋のホテル

中部国際空港から、ホテル→レインボーホールへ行こうと思っているのですが、(ホテル&飛行機チケットのパックで)ホテルが丸の内東急イン、地産ホテル名古屋栄、チサンイン名古屋と3つのホテルの中から選択できるのですが、レンボーホールへ行くなら、どのホテルが一番交通が便利でしょうか? 名古屋は行ったことがないので、ダメならタクシー・・・とも思っているのですが・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数146
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#66183
noname#66183

レインボーホールまでJRに乗車しますが、名古屋駅は大きな駅で人も多く繁雑ですから、乗り換えがあっても金山駅から乗車する方がわかりやすいのでは…と思います。 チサンイン名古屋:場所的にあまりお勧め致しませんが、此方に決められれば、必然的に名古屋駅からJRに乗ることになり、乗り換えの必要はありません。 チサンホテル栄:栄駅まですぐですし、飲食街に立地してますので、泊まるにはかなり便利ですね。 地下鉄栄駅より名城線に乗車、4駅目“金山駅”下車、階段を上がればすぐにJRと名鉄(私鉄)だけの駅がありますので、そこからJRに乗車して下さい。 丸の内東急イン:私もホテルとしては此方が良いと思いますが、乗換えが2回になります。 地下鉄丸の内駅から桜通線で次の駅“久屋大通駅”で下車、“名城線”に乗り換えて5駅目“金山”下車。JRに乗車。 慣れない地での乗り換えは確かに不安でしょうが、名古屋駅以外は迷うほど繁雑に乗り入れてませんから、思いの外、簡単に乗り換えれると思いますよ。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。質問なんですが、この3つのホテルってどのホテルも部屋にお風呂付きですよね・・? みなさんがあまりオススメしないとおっしゃってるので、チサンイン名古屋・・ちょっと不安になってきました・・

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#87507
noname#87507

空港からは、名鉄電車ですので、金山・名古屋へは1本ですよ。 ただ、チサンイン名古屋は名鉄名古屋駅からは駅歩あるかな。 栄へは 名鉄金山→地下鉄名城線で栄      名鉄名古屋→地下鉄東山線で栄 になります。(上のほうがわかりやすいと思います) 丸の内へは 名鉄名古屋駅→地下鉄桜通線で丸の内         名鉄金山→地下鉄名鉄線で上前津→名鉄鶴舞線で丸の内         名鉄金山→地下鉄名城線で久屋大通→地下鉄桜通線で丸の内 という乗り換えになると思います。 レインボーホールへは名古屋駅にでればいいわけで、どのホテル(チサンイン名古屋は除く)からも地下鉄1本でいけます。もちろん逆相して金山から乗り換えても問題なしですよ。

参考URL:
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#66183
noname#66183

ホテルまでの距離も時間も大差はありません。 空港へは名鉄という私鉄を利用します。 名鉄は金山駅、名古屋駅、両駅とも乗り換えなく空港から一本ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#66183
noname#66183

度々失礼致します。 3つのホテルはビジネスホテルで有名で、お風呂ははどこもついてるはずです。 ですが、チサンインは地図で見る分には近くて良さそうに見えると思いますが、ちょっと距離がありますし、古く、ちょっと陰気な立地です。 あくまでも3つのホテルの中ではですが…。 1泊くらいなら気にならないとは思いますが、どうせならよりよい所に宿泊していただきたいと思いまして…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

空港から一番近いホテルはどこになるんでしょうか?こちらも度々すいません・・・

  • 回答No.2

レインボーホールは、JR東海道本線の笠寺駅前にあるやつですね。 そうなると、立地条件だけで考えると名古屋駅から近い「チサンイン名古屋」が一番便利ですね。 ホームページをみると、ずいぶん綺麗に改装したようですが、十数年前に泊まった時は、その時点でずいぶん古ぼけており、もう泊まるのはやめようと思ったホテルです。同じ場所で建てなおしたのかもしれませんが、円形のビルという特徴がそのままなので、建物はそのままで改装したのだと思います。どの程度の改装をしたのかが気がかりです。 食事を考えると「チサンホテル名古屋栄」、ホテル自体の快適性を考えると「丸の内東急イン」かなと思いますが、レインボーホールに行くには、地下鉄とJRの乗り継ぎになりますから、便利とは言えないですね。 直線距離で10キロぐらいありますから、タクシーだと少なくとも3000円ぐらいになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タクシーにした場合の金額までありがとうございます。 写真だけではどれも古くは見えなかったのですが・・ど~せ寝るだけだから~とも考えていました。 no1さんのお礼欄にも書かせてもらったのですが、乗り換えがすごく不安なんですよね・・ だめなら速攻聞こうとも思ってますが・・

  • 回答No.1
noname#87507
noname#87507

すべてのホテルの場所が把握できないのでごめんなさいですが、チサンイン名古屋が、名古屋駅西にあるはずなので、この3つの中では一番レインボーホールへは行きやすいと思います。 レインボーホールは名古屋駅からJRで"笠寺"という駅に行き、徒歩3分ほどでたどり着きます。(東海道線) なので、名駅周辺(又は金山周辺)でとまるのが便利だと思います。 丸の内東急インの場合は地下鉄丸の内駅が最寄り駅のはずなので、地下鉄で名古屋駅に出て、JRに乗換えとなります。そこまでめんどくさい乗換えではないですが・・・。乗り換えのないチサンインがお勧めかな。ホテルのグレードとかはわかりませんが。チサンインホテル栄も栄というからには、地下鉄栄駅の近くだと思うので、地下鉄で名古屋駅に出ることになると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですよ・・乗り換えが・・・すご~く不安なんです。とんでもない所に出たら・・とかいろいろ考えてしまうんですが・・やっぱりチサンインでか、チサンイン栄ですね。