• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

名古屋・女性2人旅

2月17日、18日に名古屋に友人と2人(2人とも大学生です)で行こうと思っています。目的は名古屋レインボーホールでのライブです。 名古屋にまだ行ったことがないので、アドバイスを頂きたく質問させていただきました。 とにかく学生ということもあり、この旅行を「安く」すませたいと思っています。交通手段はやはり夜行バスなどバスがいいのかな・・・と思い、今バスを探している状況です。 (私たちが住んでいるのは千葉なので、東京方面からのバスで名古屋に行こうと思っています) 困っているのはホテルです。 レインボーホールの立地やバスのことなどを考えると、場所的にはどのあたりのホテルがいいのでしょうか?やはり名古屋駅がいいのかな・・・と思うのですが、栄というところもホテルがたくさんあるみたいで。栄でも不便じゃなければ、栄のほうが安いホテルがありそうなのでいいかな・・・と思っています。 そろそろバスにしろホテルにしろ予約をした方がいいと思うので、安いバス、ホテルなどがありましたらアドバイスお願いします<(_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数192
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

見知らぬ場所での移動と宿泊、大変ですよね。 栄は繁華街なので安いホテルもあるにはありますが、 地下街がちょっと迷いやすかったりしますから 充分な下調べをして下さいね。 レインボーホールには、 名古屋駅からJR東海道本線に乗れば行けますね。 栄にホテルを取るのであれば、 1・名古屋市営バス 基幹1 『栄』行き 2・JRで『金山』まで戻り地下鉄名城線に乗換『栄』下車 のどちらかで行く事になります。 栄まで行ける自信があれば、栄にしてもいいと思います。 ホテルの検索ができるサイト「やど上手」 http://www.yadojozu.ne.jp/ 2人で1室にするのか、1人ずつ2部屋借りるのか 私にはわかりませんでしたが、 それぞれの検索できますので、参考にしてください。 ココでは、夜行バスの予約も一緒にできるようです。 オススメだと思いますよ。 ↓はレインボーホールのアクセス方法について載ってます。 (レインボーホールHP内)

参考URL:
http://www.nespa.or.jp/rainbow_h/access.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! 安いホテルに泊まっても、結局レインボーホールまでの運賃を考えると大差なくなってしまうのかな・・・?なんて思ったりもしてるところです。 「やど上手」はじめて知りました! 早速調べてみます☆

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

 設備が少し古かったり、サービスがそっけなかったりしてもいいのなら、「公共の宿」などと呼ばれる、共済組合などが運営しているホテルはどうでしょう。()内は運営母体と最寄り駅です。  名古屋ガーデンパレス(私学共済事業団、地下鉄栄)  KKRホテル名古屋(国家公務員共済、地下鉄丸の内)  ルブラ王山(公立学校共済、地下鉄池下)  ウェルシティ名古屋(厚生年金会館、地下鉄池下) などは設備もまずまず、平均的なビジネスホテル程度かそれ以上の快適さはあると思います。  ハーバーロッジなごや(船員会館、地下鉄名古屋港) ここはかなり古いですが、とにかく安いし、いちおう名古屋のベイエリア(?)に位置しています。  いろいろと検索してみてください。こういうところは早くに予約がいっぱいになったり、公的な会合の予定が入っていたりしますので、早めに検討されることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 公共の宿・・・そういうのもあるんですね。知りませんでした(>_<) 早めに見当してみますね!ありがとうございます☆

  • 回答No.4
noname#245843
noname#245843

名古屋の夜は早いです。名古屋・栄あたりの地下街も9時ごろに閉めて 10時には1部通行不可になります。コンサートが終わって JRにのるのも混雑していてホテルに帰るのが遅くなると 夜道は気持ち悪いものですから 金山総合駅近くか 名古屋駅近くのホテルになさったほうが良いように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 名古屋の夜は早いんですか・・・ やっぱり名古屋駅近くのホテルがいいかもしれないですね。女性2人のたびなので、夜道はあんまり出歩きたくないので。。。 参考になりました!アドバイスを参考にしながらホテルをもう一度検討してみます。

  • 回答No.3
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)

安いということだけならば、ウイル愛知のツインの部屋がお勧めですね。愛知県の婦人協会の運営ですから、綺麗で安心です。 地下鉄名城線市役所駅から徒歩7分ぐらいです。 一人3400円なのでかなりお得ですよ。 門限が24時とありますけど・・・見たところ2月17日はツインの部屋に3つ空きがあるようです。 名城線市役所からは、金山まで10分、金山からJR東海道線で豊橋方面(東京方面上り)各停で2つ目の笠寺で降りればOKです。 http://www.will.pref.aichi.jp/main01/main01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! こういう施設もあるんですね~~盲点でした! 検討してみます☆

  • 回答No.2

すみません、#1です。夜行バスについて補足します。 18日のコンサートが終わったらそのまま夜行バスで帰りますか? その場合は先ほどの「やど上手」のバスプランでは、 出発時間が質問者様の都合に合うのか分かりませんので、 出発時間が遅いタイプの夜行バスを探してみました。 こっちなら集合場所も地図表示してあるし、 当日に何かあった時の為の緊急連絡先も載せていますので、 女性の旅でも安心かなと思います。 参考にどうぞ。 度々失礼いたしました。

参考URL:
http://www.busde-tabi.com/tabi_liner/nagoya_schedule.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!