• 締切済み

エクセルのセル内文書が急に#マークに?!

先週、一つのセル内で 書式設定は、「折り返して表示」「上揃え」とし、 ・●●とは… ・○○とは… ~というように7行ほど文書を入れて保存、 項目を増やそうとしたら、追加文書の入力はできるのですが、 セル内の画面上は「#######」の表示 (印刷プレビューも同じ)になり、 前回作成した文書に文字が入りません。 特に別の指定もしていないのですが、 文字を追加するにはどうしたらよいでしょうか?

• Iwill
  • お礼率98% (124/126)

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

エクセルのセルで表示できる文字は1,024文字までです。 それ以上の入力は32,767 文字まで可能ですが表示はされません。 解決方法 複数のセルに分けて入力する。 テキスト文書に入力する。

Iwill
質問者

お礼

すみません! 書式設定「文字列」→「標準」にしたら 直りました。 アドバイス、ありがとうございました。 ※「-」を入力すると計算式が出てしまうので 「文字列」にしたのがマズかったようです。 お騒がせしました。

noname#19923
noname#19923
回答No.1

セルの中に文字が入り切らなくなったのでしょう。 縦横いずれかを広げてください。 たとえば,縦3の横Bであれば,3の横線のところか,Bの縦線ところをダブルクリックすれば,ちょうどいい大きさにしてくれるはず。(我ながら,分かりにくい表現だこと)

Iwill
質問者

お礼

縦横広げてみましたが、ダメでした(>.<)… ご連絡ありがとうございました。