• ベストアンサー

みなさんのメールアドレス構成は?

こんにちは。 みなさんは携帯・PCのメールアドレスはどんな風に作っていらっしゃいますか?私は 「本名+好きな野球・サッカー選手の背番号(EX/中村俊輔選手だと→shunsuke10→sh10という感じ)+好きな曲のタイトルや好きな人の誕生日など=30文字」 といった感じで作っています。 みなさんの作り方・構成を参考にさせていただきたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

こんにちはー。 あたしはドコモなので人とかぶったり迷惑メール対策のために割と長めです。 好きな人に対する気持ち(ベタにラブ、とかではなく、あまりかぶらない単語)+自分の名前+思い入れのある数字 です★

その他の回答 (11)

noname#21649
noname#21649
回答No.12

近所の難読地名+その家の屋号(又は地名の代表的誤読名)。 アイヌ後を語源とする地名を選択すると.連想できないような言葉になります。

MEGUMI19
質問者

お礼

こんばんは。お一人お一人お礼したいのですが、この場をお借りして…。 私のメールアドレスの構成はほとんど決まった形なので、みなさん色々なお考えをお持ちですごく参考になりました。 ありがとうございました。

• breelmo
回答No.11

こんばんは。 私の携帯アドレスは 名前と似ている英単語を並べて、それと数字は誕生日をそのまま数字にするのではなく、イベントごとを基準に引き算して誕生日にしてます。 例えば、名前が【ゆみ】で誕生日が3/1なら     英語 ゆみ⇒youme     数字 3/1⇒momo-2(3/3が桃の節句なのでそこから2日引くと3/1) momo-2.youme みたいな感じですね。   PCなどは自分の好きなものを何コか組み合わせてごろをよくしたりしてます。 一見みると、意味はわからないようにしてます。  

• chaneko
回答No.10

携帯のアドレスは、以前に使っていたPCのメールアドレスを少しだけアレンジしました。 そしてそのPCのアドレスは、好きな言葉を2つつなげました。

• you-an
回答No.8

こんにちは。メアド考えるのって楽しいですよね♪ 私の方法です↓↓ 1)その時読んでいた本の題名を英訳する 2)英和辞書で適当に開いたページから語感のいい単語をならべる 3)好きな野球選手のあだ名と背番号 この三つを適当に組み合わせたり、一つだけにしたりといろいろです。たいてい20文字前後です。

回答No.7

こんにちはー。 携帯のメールですが、歯科医院に働いていて可愛い名前があったのでそれを付けてしまいました。 絶対誰もいないだろうと思ったら見事にビンゴで、 短いし、迷惑メールも殆ど来ないし、 (ツーカーだから???) 今凄い気に入ってます。 PCのメールは、某ショッピングセンターの名前とか、 本名をなるべく入れないように考えて使ってます。

• kyariko
回答No.6

携帯なんですが、自分の名前+いままでつけられたあだ名です。 40文字くらいあるので迷惑メールはほとんど来なくて助かります。       

• TT414
回答No.5

名前の一部+苗字全て です。 苗字全てで取得出来なかったので、名前の一部を付けて取得しました。 何らかの数字を追加したほうが良いとは思いますが、めんどくさいのでしていません。 迷惑メールは来たことがありません。

noname#12952
noname#12952
回答No.4

一度も携帯に迷惑メールが来た事はありません笑。いつも最大の30文字なので。 私は、「ドラマのタイトル+shindo」です。

• kotyou
回答No.3

PCは『大大大好きなドラマの題名+自分の名前を数字にしたもの(326=みつる みたいな)+誕生日』です。 しかし、このアドレスを作って2年になるんですが覚えられません。 携帯は『自分の好きな言葉+本名の略字+誕生日』にしています。 好きな言葉は「こうありたい」という願いですね。 コロコロとアドレスを変えるのが嫌い…というか、その度に教えるのが面倒なので、長く使えるアドレスにしました。 このアドレスにして4年目ですが、今まで迷惑メールが来たことありませんし気に入っています。

• cherrymoon
回答No.2

メインPCアドはHN+誕生月で、携帯は個人で活動しているサークル名+好きな衛星にしています。 携帯に関しては変わっているので迷惑メールが来なくて助かっています。 あとはHP別に使っているのでHP名をアカウントにしていることが多いです。 変わったHP名なので迷惑メールが来ることはほとんどありません。