• 締切済み

OutlookExpress6でフッターの日付を印刷しない方法

OutlookExpress6で、受信済みや送信済みのメールを印刷するとフッターに印刷した日付が自動的に入ってしまいますが、これを非表示にする方法はあるのでしょうか?ちなみに、別の質問の回答でIEのページ設定でフッターを変更すると連動する、という回答がありましたので試しましたがダメでした。

みんなの回答

• koboy0808
回答No.6

返信を押して表示する> は、OE→ツール→オプション→送信→メール 送信の形式→設定→返信や転送するとき~インデントする のチェックを 外せば、出なくなります。----- Original Message ----- を無視してコピー すれば、送信者、送信日時、件名なども一緒に印刷可能と思いますけど。

tsubuzoroi
質問者

お礼

有難うございます。試してみます。

• koboy0808
回答No.5

>できれば送信者、送信日時、件名なども一緒に印刷したい ↑  返信を押すと表示するので、それをコピーしては?>が付くのが余分かもw

• koboy0808
回答No.4

IE→ツール→インターネットオプション→プログラム→インターネット プログラム で、電子メールが、OutlookExpressかどうか確認してみて。

tsubuzoroi
質問者

補足

確認しましたら、その通りになっていました。

• koboy0808
回答No.3

別の質問で、IEの文字サイズを変更したら、OEの印刷の文字サイズが 変更できたらしいので、IEの設定とOEの印刷設定が連動するのは間違い ないです。もし、どうしても日付を印刷したくないなら、コピーして、Word を開き、貼り付け後、印刷してみては?Wordなら、日付は印刷されない筈と 思います。面倒かもですが、あなたのパソコンでは他に方法が無いかも。

tsubuzoroi
質問者

補足

メールの本文だけでしたらWordに貼り付けもいいのですが、できれば送信者、送信日時、件名なども一緒に印刷したいので困っています・・・(>_<)

• koboy0808
回答No.2

フッターの &u&b&d を削除して空白に変更しましたか?印刷でお使いの プリンタのメーカーや品番等が分かると回答しやすいかもですよ。

tsubuzoroi
質問者

補足

はい、削除して空白にしましたがダメでした。OSはWinXPHomeSP2でプリンタはCanonのLBP740でBUFFALOのプリンタサーバー(型式不明)に繋がっています。

• koboy0808
回答No.1

おかしいですね?私のパソコンでは、日付は、ページの上(ヘッダー)に 表示しますが?IEのページ設定で、ヘッダーを空白に変更しても駄目?  駄目な場合は、修復を試してみては?フッターは印刷年月日では?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP318378
tsubuzoroi
質問者

補足

右上のヘッダーには、「1/1ページ」というページ数表示が、右下のフッターには、「2005/09/06」と印刷日時が印刷されてしまいます。IEのページ設定ではヘッダー欄もフッター欄も削除して空白にしてあります。