• ベストアンサー

吉野屋

吉野家の豚丼についての質問なんですが、どうやらたまねぎが入っているようなのですが、たまねぎが嫌いなので抜いてもらうって事はできたりするんでしょうか? お肉とたまねぎが混ざってすでにできているらしいので、たまねぎを抜くことができるか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.5

いわゆる「ねぎ抜き」ですね。 普通に出来ますよ。 ツウの人はねぎ抜きを頼みます(^^; 私の友人は毎回「大盛り、汁だく、ねぎ抜き」と言って注文してるくらいです。 ただし混雑しているときはネギ抜きは嫌がられますので、勘弁してあげてください(^^; ※つゆだくと違って手間がかかるようです。 なお汁だくの反対で、汁を少なくすることも可能です。

bonorave
質問者

お礼

気持ちがかるくなる回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• tnt
回答No.4

ネギ抜きは、つゆだくなどと同じく、 店舗用マニュアルに載っているオーダーです。 どの店舗でも受け付けてもらえますが、 手間がかかるので混んでいるときは 頼まない方が良いかもしれません。 吉野家 ネギ抜きで検索してみてください。

参考URL:
http://members-abs.home.ne.jp/0942034901/tt13b.htm
bonorave
質問者

お礼

混んでいるときには頼まない方がいいですよね~混んでいるときは行かないと思いますが・・・ 肉抜きもあるみたいなので多分できると思いましたが自信がなかったもので・・・ 回答ありがとうございました!

回答No.3

店が繁盛してて、混んでる店舗では断わられるかもしれません(盛り付けに時間がかかるため)が、 お店によっては対応してくれると思います。 私自身は好き嫌い無いですが、「ネギ抜き」と言ってる人を見かけた事はあります。

bonorave
質問者

お礼

確かに肉抜きは時間がかかりそうですね・・・ 一度行く機会がありましたら勇気を出して言ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

bonorave
質問者

補足

ねぎ抜きは時間がかかりそうの間違いでした。 すみません

回答No.2

店員によると思います。 この前インターネットで遊んでいると、 肉抜きを頼む記事があり、それで肉を抜いてもらっていました。 たまねぎもしてもらえるのではないでしょうか。 でも多分毎回毎回やってもらうと店員の中で評判になるでしょう(笑 僕もたまねぎ嫌いですが、結構吉野家のたまねぎはおいしいですよ! 食わず嫌いじゃなくて食べてみたらどうでしょうか。

bonorave
質問者

お礼

自分も同じくインターネットで肉抜きは見つけられたのですが、ねぎ抜きが見つからなくて・・・ 評判になるかは知りませんが、評判になったら嫌ですね~ 食わず嫌いではないはずですが・・・ 回答ありがとうございました。

• aran62
回答No.1

出来ないでしょう。全部まとめて煮てありますから。