• ベストアンサー

バッテリーの寿命

こちらは初めてです。よろしくお願い致します。 さっそくですが、タイトル通り最近バッテリーの充電の なくなりが早いような気がするのですが、NPC用の バッテリーでも寿命があるのでしょうか? ちなみにiBOOK(G3)を2年使っています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newton100
回答No.1

どのようなものでもバッテリーは寿命部品です。使用頻度、使用条件で違いますが、2年お使いだと寿命になりつつあると思いますので、新品に交換したほうがいいと思います。 放電しきってから充電することをして多少復活する事はあるので、試された方がいいかもしれませんが。 アップルのサイトでもバッテリーについて説明がありますので、ご参考まで http://www.apple.com/jp/batteries/notebooks.html

その他の回答 (1)

• hi-lite
回答No.2

no.1の方も言ってますが、基本的にバッテリーは消耗部品です。 完全にヘタってしまうと、ACアダプタ外した途端に電源が落ちてしまうような状態になります。 こうなるとどうしようもないので、定期的な交換は必要になるかと。 欲しい時にはもう入手不可能なんて事もあるので 長く使うのであれば、予備バッテリーは買っておいても良いかもしれません。