• 締切済み

大阪私立プール学院について…

こんにちは。 今年受験生で、大阪のプール学院を受験したいなと思っています。 HPなどを見ると、2006年に校舎が建て替えられるとあったのですが、 何月頃に新校舎に建て替え終わるのでしょうか… 具体的な日時が知りたいのですが、もしおわかりになる方がおられましたら、ご回答お願いします。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 おせっかいだとは思いますが、受験されるのであれば、学校の説明会に出席されるほうがいいと思います。 で、その説明会で具体的な建替えの日程をお聞きになればいいのでは、と思うのですが。いかがでしょう? 地域が違うので私はあまりその学校を知りませんが、おそらくこの秋には入試説明会を催されると思いますよ。 質問に、HPを見られたと書かれていたので、そのHPに説明会の日程が掲載されているはずです。 説明会にすでに行かれていたらすみません。

passhon
質問者

お礼

まだ受験するかはわからないのですが、候補に入れています。 そうですね、まだ説明会などには行っていないので、その時に改めて聞いてみます。 ご回答ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 大阪女学院高校

    私は今、中学一年です。 昔から憧れている大阪女学院高校を受けて合格するというのが私の夢です♪ 大阪女学院(普通科)の外部受験生にお聞きしたいのですが、 私は成績が普通で、すごくできるというわけでもなく、全然できないというわけでもありません。 大阪女学院に受かるには、中間、期末などの5教科(国語、数学、社会、理科、英語) の合計点はだいたい何点ぐらいだったら受かることができますか? あと、今から猛勉強したら合格することは夢じゃなくなりますか?? 変な質問ですいません><回答お待ちしております!

  • 仁川学院

    地域限定ネタですが よろしくお願いします 娘の進学先を探しています 中学受験の予定です。(現在小5です) 通学時間も考えて 候補のひとつに 仁川学院を考えているのですが 本屋で見た資料では 仁川学院は 室内プールがあって 4月から水泳指導もあるとか。 娘は 水嫌いではないですが 泳げません。 プールがない学校を選ぶほど 水泳が嫌いではありませんが 1年間水泳指導があるなら ちょっと負担になるかと思っています。 ご存知の方 または 仁川に実際に通われている方 仁川学院の雰囲気なども 生の声を聞かせていただければありがたく存じます。 よろしくお願いします。

  • この大阪の高校探してます。

    大阪の梅田に近い公立の共学の高校で、 学校にプールがなくて、2年後ぐらいに校舎が新しくなる予定の 学校ってどこだかわかりますか??

  • 大阪の大学について。

    今年受験生になります。 大阪の大学へ行こうと考えてます。 愛知県では、椙山女子学院大学、愛知学院大学、名城大学へ 受験しようと思ってました。 この三校と同じくらいのレベルの大学。 偏差値49~53前後程度の 経営学部、現代マネジメントがあるところに 行きたいと考えてます。 まだ、探してるばっかりで よくわかりません。 おしえてください。 よろしくおねがいします。 あと、お答えできる方は大阪経済大学はどうでしょうか?

  • 京都・大阪の室内プール

    以前に京都・大阪のプールを探して投稿しました。 あのときにご回答くださった方々、ありがとうございました。 一時はひらパーにしようか、ということになったのですが、 諸事情で、屋内プールに変更することになりました。 以前の質問で、弁天町のプールを教えていただいたのですが、 他にも屋内プールをご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 文化服装学院の受験科目を教えてください。

    文化服装学院の受験科目を教えてください。 文化服装学院のHPを見たのですが、載っていませんでした。 受験した方やわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。 過去問とかもありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 名古屋学院大学と大阪経済法科大学

    名古屋学院大学と大阪経済法科大学を受験しようと思っています。 パンフレットを見たりしましたが、いろいろ似てるところが多く、 どちらかを推薦してもらおうと思っているのですが、 とても迷っています。 どちらの学校も長所や短所を教えていただきたいです。 なるべく詳しくお願いします。 ちなみに大阪の方は指定校推薦で 名古屋の方は一般の推薦で 推薦してもらおうと思っています。

  • 大阪信愛女学院高等部について

    お目に止めて頂いて有難う御座います。 現在高校1年生、京都市内に住んでいる者です。 高校を中退し、関西で再受験、または転学(まず無理ですが)でき、かつ、勉強も頑張っている女子校を探していました。 そんなに進学校というイメージはないみたいですが、週6日制などでカリキュラムも変わり、力を入れて下さるみたいなので、ここを一応視野にいれています。(将来は医学部を狙っています) それでなのですが、どうしてもわからないことがありましたので、OBさんや現役さん、または詳しい方、よければ回答お願い致します。 (1)男女交際禁止らしいのですが(私は男嫌いなんでですが)本当でしょうか。勉強に関係ない質問ですみませんが、同性愛は含まれないのでしょうか。(真面目に聞いています) (2)過年度生、または途中転入を受け入れてくださる学校なんでしょうか。(これについてはメールを送っていますし、説明会でも相談させて頂こうと思っています) (3)大阪信愛女学院は好意的な学校なんでしょうか。例えば家柄を見たり、再受験なんてあり得ない!と思われる学校だっったり、今の私の学校は仏教なんですがそれだから、受け付けない、等。 (4)説明会に行くにあたり、服装は高校の制服はとても抵抗あるんですが、中学のころの制服でいいでしょうか。 あと、挨拶は普通に「こんにちは」でいいんですよね? 特に(3)がとても気になります。 前、回答してくださった方によると、カトリック系の学校は融通が利かないというか、内申などを重視されるとおっしゃられていましたが(ペーパーテストよりも)その辺りがとても知りたいです。 また、回答はとても大変なので「●●というキーワードで検索したらでてくるよ」や「http://~~のサイトで見られるよ!」等でも回答下さったらとても嬉しいです。 宜しくお願い致します。 では失礼致します。

  • 桃山学院高校

    今年受験生のものです☆ 桃山学院高校を受験する予定なのですが すごく不安なんです(・Å・`;) 11月の五ッ木で偏差値が58で、国際Aコースを専願するんですが 大丈夫なんでしょうか??

  • 大阪女学院短期大学

    なんとなく「大阪女学院」の名前は聞いたことあるかな?というすごく失礼な動機で資料を取り寄せたので、全然知らなかったのですが、英語にすごく力を入れているみたいですね。 英語が話せるようになることや、前に出て自分の意見を言えるようになる、というのは魅力的です。 編入・留学・就職にも強いみたいですし、すごく勉強に対して柔軟に対応している印象を受けました。 私みたいな追い込まれないと努力しないタイプは四年間気楽にやるより、こういうところでみっちり鍛えられたほうがいいのかな・・・とも思います。 (ただ、英語は嫌いではないのですが一番の苦手教科なので入るなら頑張らなくてはいけないのですが) 私は第一志望と偏差値の差がかなりあって、このままだとほぼ入れないので、大阪女学院に行って、編入するのも手かな、なんてことも思います。 (すごくセコイ考えですが) 先生にも相談してみたのですが、まさか私が短大も考えているとは思っていなかったらしく(クラスが四年大の方なので)、あまり情報が得られませんでした。 そこで、質問したいのですが (1)大阪女学院短期の入りやすさはどんな感じでしょうか? (2)校風は、お嬢様な感じですか? (あんまり女の子女の子した雰囲気はちょっと・・・と思ったので。ブランドものばっかり持っているとか) (3)編入することは難しいのでしょうか? (4)「ここに入ってコレをやるんだ!」という意志がないと難しいでしょうか? 非常に大阪女学院をなめたような質問になっているような気がします。 そんなつもりはなかったのですが、すいません。 真剣に考えています。 よろしくお願いします。