• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

福岡からのバスツアー旅行

  • 質問No.1626021
  • 閲覧数935
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

昨年勤めていた会社を定年退職し、毎日何をしようかと退屈しています。
そこで、以前から夫婦で話していた日帰り旅行に出かけようと考えていますが、車の免許を持っていない為、旅行会社のバスツアーを探しています。
旅行会社がたくさんありすぎて、どのツアーが良いのか決めかねていますので、おすすめツアーなどがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (1/4)

こんにちは。
私もよく日帰りバスツアーを利用してます。今までいろんな旅行社を利用し、それぞれ楽しい思い出がありますけど、第一観光の旅行はバスガイドさんが同行してくれて車内で楽しい時間を過ごせましたよ。(確かバスツアー専門旅行社だったような・・・)
資料請求すれば詳しいパンフレットを送ってくれますよ。
ご参考までに。
お礼コメント
sakurapapa

お礼率 100% (6/6)

第一観光のHP見ました。
良さそうです。これから秋にかけてコスモス観賞の旅も魅力的です。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/04 21:54

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/3)

月に最低1回は参加しているバスツアー愛好家です。
今まで行った観光地で良かった所は、
(1)一心行の大桜(熊本県白水村)
(2)九年庵(佐賀県神埼村)
(3)山鹿灯篭祭り(熊本県山鹿市)  などなど

ちなみによく利用するのは第一観光のツアーです。
新聞でよく広告を目にしますし、日曜・祭日も営業しているので便利です。
お礼コメント
sakurapapa

お礼率 100% (6/6)

どれも聞いたことがあります。
調べたら九年庵は紅葉がきれいみたいなので是非行ってみたくなりました。
ありがとうございます。
投稿日時:2005/09/04 22:05
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/1)

以前、阪九交通社の格安ツアーに参加した事がありますが、昼食が付いてなくて旅行会社の紹介する施設で半ば強制的に高価な昼食を食べらざる得なかった苦い記憶があります。
個人的には、料金よりも内容を重視しているツアーが多い第一観光や西鉄観光が良いと思います。
お礼コメント
sakurapapa

お礼率 100% (6/6)

せっかく参加するのであれば、その土地の旬の味なんかを味わいたいので、アドバイス大変為になりました。
しかし、第一観光は人気があるみたいですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/04 21:57
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (944/3482)

ここも大手で有名なちょっと格安。
クラブツーリズム株式会社
旅行業登録 国土交通大臣登録旅行業第1693号
(社)日本旅行業協会正会員
クラブツーリズム事業を、近畿日本ツーリストより譲受。新会社として発足
お礼コメント
sakurapapa

お礼率 100% (6/6)

早速資料を請求してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/04 21:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

安い所はお土産屋のはしごをさせられます。
それさえ辛抱すればいいのですがね。
少し高いかも知れませんが朝日旅行は良かったです。
お礼コメント
sakurapapa

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。
投稿日時:2005/09/04 21:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

お礼コメント
sakurapapa

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。
投稿日時:2005/09/04 21:50