• 締切済み

Explorerが突然消えてしまいます。

こんにちは、WindowsXPを使用しています。MyDocumentsのあるフォルダにアクセスしようとすると、そのウィンドウが突然消えてしまいます。どうやらWindowsExplorerを終了しているようなメッセージが毎回出てきます。他のフォルダのアクセスでは何もおきません。再起動しても直りません。アクセスができなくて非常に困っています。だれか教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#18862
noname#18862
回答No.1

はじめまして。 わたしも以前、ServicePack1の時によく似た症状になったことがあります。 http://support.microsoft.com/search/default.aspx?query=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%80%80%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC&x=13&y=13&catalog=LCID%3D1041&spid=3221&qryWt=&mode=r&cus=False 「フォルダウィンドウを閉じるとエクスプローラでエラーが発生する場合がある」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436752 見当違いの回答であればお許しを・・・。また、下記URL内でどういった症状かをキーワードにして入力・検索すれば、対策方法が見つかる場合もあります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/