• ベストアンサー

ヴィトン新作バティニョールシリーズについて

ヴィトンの新作バティニョールシリーズのヴェルティカル(縦長タイプ)かオリゾンタル(横長タイプ)どちらを購入しようか迷っています。人気があるのは横長のようですが、友人がヨーロッパの直営店に行った際、縦長の方が女性らしくオススメ!と言われたそうです。現在はサックプラ(縦長トート)を使用しているので、横長タイプのオリゾンタルに気持ちが寄っているのですが、実際使われている方のご意見を聞きたいと思います。こんな所が使いやすい・使いにくいなど何でも良いので教えて下さい。ちなみに、仕事でもプライベートでも使いたいと考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは やはりオリゾンタルがいいと思いますよ。 私は迷わずオリゾンタルにしました。 ショップの方も横長の方が使いやすいと言っていらっしゃいましたし まちが広い方がものがたっぷり入ります。 縦長は流行廃りがあり、価値観の面を考えても断然横長です。 確かに電車などに乗ったときは、縦長の方が嵩張りませんが 身長とのバランス、モノの出し入れを考慮した方が無難だと思います。 ご参考になれば幸いです。

marosaku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。やはり横長の方が使いやすいんでしょうか・・・。今日も縦長と横長の比較?に店に行きましたが、結局悩みに悩んで帰ってきてしましました。確かに縦長は流行り廃れがあるかも知れませんね。ヴィトンのバッグはそうそう買えるものではないので、長く使うには横長がいいかもしれません。とても参考になるご回答をありがとうございました。