• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヴィトン クロワゼットPMのバッグ について

  • 質問No.4011582
  • 閲覧数431
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

ヴィトン(エピ)のクロワゼットPM?のバッグ を今でもたまに使っています。
知り合いには「ずいぶん大事に使ってるねぇ。」とか
「私もそれ持ってた。どこかにあると思うけど。懐かしいな~。」
みたいに言われました。
やっぱり、「まだそんなの使ってるんだ?」っていう感じなんでしょうか。。。
ブランド物の新作とか人気商品のことについて疎いので、詳しい方、ご感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (313/767)

こんにちは。
昔昔からヴィトンを知っている者です。
ヴィトンが日本で知られ始めた頃は モノグラムしかなく 小物もあまりありませんでした。勿論 エピ もありませんでした。
そして 今のような巨大なコングロマリットでもなくただの「かばん屋」で 主に旅行カバンのようなものを作っておりました。
ヴィトンのお店が日本にできたのは バブルの頃でしょうかね。(もし間違っていたらごめんなさい 個人的にあまりヴィトンは好きではないので)
ヴィトンを若いお嬢さんたちが盛んに持つようになったのは バブル以降だと思うのですが。。。

もともとヴィトンの製品はとても丈夫で 長く使えるものです。ですから 私はそれをお持ちになっているからといって古いのを持っているとは思いません。物を大事になさっているって素敵ですよ。
それにヴィトンの製品はそれだけの使用に耐える商品だという証明でもありますからね。
愚息は私が30年近く前に買ったモノグラムの四角いポーチを大学のロッカーに入れて小物を入れるのにまだ使っておりますよ。パンパンに入れて試してみたけど 型崩れせずきちんと立った。さすがヴィトンと感心しておりましたよ。まだほつれもなく綺麗なままです。
ただ エピ につきましては 最近あまり人気のあるラインでないことは確かです。街行く人たちを見ていますと。
ずっと同じ商品を出し続けるエルメスと違い ヴィトンはある時期を境にアホのように新作を出すようになりました。
私はヴィトンからのニュースレターをメールで受け取っておりますが まあ新作発表のショーを見ておりますと 呆れ返るくらい出して私が思うにブランド価値を下げておりますね。
それもヴィトンの戦略なのですけど それに乗っかって買い漁っている日本の若いお嬢さんたちにも呆れております。
同じことがシャネルにも起きておりますね。

私から見れば よくまあ若い方たちがそんな高いものをちょこまかと買い換えられるものだ と思うのですが 誰に買ってもらっているのだかみんな持って歩いていますね。

もしお気に入りなら そのままお使いになっていらっしゃればよろしいかと思いますが・・・みんなが持っていないものを持っているというのも良いものです。
ただ ヴィトンってちょっと前の製品ってなんとなく古く流行遅れに見えることも確かですね。
要はご自身がどうお考えになるかの問題です。

ご参考までに。
↓に行って見てください。新作発表のショーが見られますよ。 
お礼コメント
maya38

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございます。
たしかに丈夫なので今でも状態は悪くないし、(流行りのことを考えなければ)まだ普通に充分使えるんですよね。
ちょくちょく買い足せるほど贅沢な身分じゃないですし、買ったものを大切に使うのもいいことですよね。
今後は長く使えそうな定番のものを選ぶ、というのもいいかもしれません。
ノンブランドのもあわせて、持ってるバッグがそれひとつだけというわけでもありませんので、
今後も今まで同様たまには使っていこうと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2008/05/10 18:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (225/463)

スピーディーとかの超定番ラインではないからでしょうかね~

個人的にはルイヴィトンとかのハイブランド品は長く大切に使う物だと思うので、「私もそれ持ってた。どこかにあると思うけど。懐かしいな~。」という言葉は「はぁ??」って思っちゃいます(笑)

私自身アルマやスピーディーを持ってますけど、子供が出来て大きくなってあげれたらいいなぁ~♪と思ってます。

ルイヴィトンHPから新作や人気商品がわかりますよ。
http://www.louisvuitton.com/web/flash/index.jsp;jsessionid=XI5FEVBHGNKP4CRBXUFFAGIKEG4RAUPU?buy=1&langue=ja_JP&direct1=home_entry_jp
お礼コメント
maya38

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございます。
そう言ってきた人は、いかにも流行に敏感!って感じの人なので、
私とは価値観が違うだけだろうということで、あまり気にしないことにします。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2008/05/10 18:38