• ベストアンサー

栃木県那須の「あゆの里 矢沢のヤナ」について

来週に旅行で那須の「あゆの里 矢沢のヤナ」に行こうと思っています。 そこで質問なんですが、旅行には愛犬同伴なんですが、 矢沢のヤナに行くんであれば、やはり鮎の塩焼きなど食事もしたいと考えています。 そこで矢沢のヤナには、炉辺場があるようですが室内(普通の食事処)みたいなので、もちろん犬は無理なんですが 同じ場所で塩焼きなどが食べれる露店などはあるんでしょうか? 初めて栃木に行くので、詳しくありません(^^; ご存知の方、行かれたことがある方、教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

>那須の「あゆの里 矢沢のヤナ」 これは南那須郡烏山町ですよね。異なっていたら他の回答を優先してください。 http://www.ddnet.pos.to/sis/yasawayana.htm 昔は飲酒運転が今ほどうるさくなかった(ビールこ゜っぷ1敗あたり2時間休めば絶対に飲酒運転にはならないと.試験所で宣伝していた)ので.馬頭待ちの帰りに雨に振られたときには.ここで飲んでいました。家に帰るのは翌日になってしまいます(当時高速が未開通)が。 露店はないです。 ただ.広い屋根つき座敷であゆ料理が主体です。それに加えて普通の食事もできる場所です。 10年くらい出かけていません(飲酒運転が改正された( 「絶対」が.「分解が遅い場合があるので一番寝てから」)為)。現在は変わっているかもしれません。簗場でしたらは.293号線沿いに4kmほと南に下って.橋の馬頭側の信号機を曲がったところに.小さなやなが。 更に8kmほどくだり.那珂川側に4kmほど間ガット頃. 123号線県境(ついんりんく茂木の水戸より2km)あたり(露天が結構見つかります) にもあります。