• 締切済み

デジカメ初購入:オススメを教えて下さい。

この度、デジカメの初購入を考えています。夏頃にもここで質問したのですが、 その時には、電気屋さんで進められたうちの2つに限定し、どちらがいいかを 尋ねました。その2つの価格帯などが違いすぎるため、決断にいたらず、 今に至っています。希望としては、 ○2万円台(必要な物を含む) ○使いやすい ○HPへのUPだけでなく写真としての印刷をしたい。葉書にも用いたい。 ○NECのLavieNXおよびPICTY900で使用が可能なモノ。 ○画素数130以上 ○アルカリ電池が使える 今思いつく条件はこれだけです。よろしくお願いします。

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

• -hayuru--
回答No.3

キャノンのA10 実勢価格:29,800円 スペック:130万画素、光学3倍ズーム、乾電池使用可 オリンパスC-1z 実勢価格:34,800円 スペック:130万画素、光学3倍ズーム、乾電池使用可 FinewPixA201 実勢価格:29,800円 スペック:211万画素、乾電池使用可 オリンパスC-2 実勢価格:32,800円 スペック:211万画素、乾電池使用可 200万画素で、というのであれば、C-2かA201になるかと思う。 ただし、この場合、光学ズームがないので、ちょっと不便かも。 130万画素で、というのであれば、A10かC-1Zになるかと思います。 100万画素以上でしたら、サービス版位のプリントなら十分です。 こちらでしたら、光学ズームもついているのでお勧めです。 200万画素で、光学ズームがつくと、39.800円くらいになってしまいます。 オリンパスC-200、キャノンA20、フジフィルムのFx2600とかがそうですね。 以上の機種はオール・イン・ワンなので、一通りそろっていて、乾電池が使えます。 スペック以外の違いは、各メーカーのHPで確認したり、 カメラ専門店で聞いたりするといいと思います。 家電の量販店より、詳しく教えてくれます。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

• coolguys
回答No.2

FinewPixA201です。

noname#5554
質問者

補足

どういうところがオススメですか。教えて下さいネ。

• miyaka
回答No.1

こんにちは!私もかなり迷った方です!私が買ったのはFinepixs2600Zです。200万画素に光学3倍レンズにコンパクト、フラッシュメモリ16MBもついて、さらにはオールイワンパックでUSBケーブルやニッケル水素電池、バッテリーチャージャなどなどお得です。大手の家電、電気屋さんでは、4万円程度ですが「価格.COM」ではちょっと予算オーバーですが、3万切るか切らないかで売ってますよ!絶対こっちのほうがお勧めです!それでは。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。