• ベストアンサー

ミノックスのデジカメ

 ミノックスがライカM3のデジカメを出していますが、この手のものは手を出さないほうが良いのでしょうか?  トイカメラらしいですが、となると、写りなどは、期待しない方がよいという意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kibou218
  • ベストアンサー率24% (85/345)
回答No.3

> トイカメラらしいですが、となると、写りなどは、期待しない方がよいという意味でしょうか? ライカM3のミニチュアとしてなら楽しいカメラですが、写りや使い勝手を期待するなら止めておく方が良いと思います。 レンズは、単焦点でピント合わせは、∞と70cmマクロの切り替えのみ、液晶モニター無しですから、使い勝手も悪いと思います。また、CMOSセンサーですから写りも期待出来ないと思います。

7oku7oku
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんのご解答を読むと、やめておいた方がよさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

検索で該当するモデルの仕様を確認してください。 100万~300万画素程度で衣にお金をかけたものであれば機能は最小限度でしょうね? 内臓メモリーのみと言う事になるとなお更です、、。 写りは期待しても良いし、期待しないほうが購入後のダメージも少ないと思います。コレクションに該当するものかは商品見てからの方が良いですね、、。出来が悪いと置物にもなりませんので、、。 ・・・おもちゃにしては良く写る。 ・・・価格の割には写りが悪い、機能が無い、ストロボ無い・・・等々、、、、でも、置物には最適、、。 ・・・写らない、置物んもならない、、。

7oku7oku
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんのご解答を読むと、やめておいた方がよさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

「手を出さないほうがいい」の意味がよくわかりませんが・・・ スペックをみるとCMOSで130万画素ですから、おもちゃカメラですね。 単に外装をM3にしただけということでしょう。

7oku7oku
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんのご解答を読むと、やめておいた方がよさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13890
noname#13890
回答No.1

写りの判断は個人の感覚によって違いますからね。 普段1000万を越える画素機を使っていますが、これはこれで面白いと思いますよ。 こないだ、2眼のを買っちゃったからねぇ、食指は動かないです(^^;

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/camera/20030124/103561/
7oku7oku
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんのご解答を読むと、やめておいた方がよさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SHARAN Mストロボ はMINOX DCC ライカM3に使用できるのでしょうか?

    クラシックSHARAN Mストロボ はDCC ライカM3に使用できるのでしょうか?MINOXのDCC ライカM3(デジタル)を購入しました。しかし専用ストロボは¥12.600と高価です。シャランのクラシックカメラMストロボも外見的にはDCC ライカM3用ストロボと同じように見えます。シャランのMストロボはDCC ライカM3(デジタル)に使用できるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • レトロな写り/トイカメラ

    くすんだような青色が魅力的で、トイカメラを検討しています そこで質問なのですが、 夜などトイカメラで(内蔵されているフラッシュ)ストロボ撮影したときの写りはどういう感じですか?(たとえばLOMOなど)あまりに意味がないと考えようかと… (NATURAのフィルムも使いたいとは思っていますが)ふつうのフィルムでの状況です。画像があれば幸いです NATURAも魅力的なのですが、普通のはっきりとした写りの様なので… (デジカメは所持していますので、今回はデジカメの話は別件とさせていただきます)

  • ライカの古いレンズが使用できるデジカメは?

    ズミルックス35ミリ/f1.4(初期型 メガネ付) と スーパーアンギュロン21ミリ/f4というレンズが使えるデジカメを探しています。ライカ以外のメーカーで教えて下さい。 本来であれば、ライカのデジカメなんでしょうが、何せ高くて手が出ません。 何卒ご教示、宜しくお願い致します。 以上

  • ミノックス製ライカモデルデジカメ

    Minox Leica DCC M3(2.1, 3, 4,5)に興味があり、購入 を考えています。デジカメで2.1Mから5Mピクセルの 製品なので、普通のデジカメでしたら解像度は問題 ないと思いますが、ミニサイズのカメラでレンズも 当然小さくなると思います。この点に疑問が 残ります。撮影画像の乗っていいるサイトは見たこと がありますが、イマイチはっきりしません。トイカメラ で撮った様にも見えます。 実際に撮られた事のある方のご意見を伺いたいと 思っています。

  • トイカメラとデジカメの使い分け

    数年前にトイカメラ(ロモ)をプレゼントされたのですが、未だにあまり使用していません。 先日トイカメラの写真展に行き、名だたる写真家の方がそのトイカメラの特徴を活かした作品を撮られていたり、 素人さんでも味のある作品を撮っているものをたくさん見て、もう一度がんばってみようかなーと思いました。 でも、デジカメ(キャノンのIXY 1000万画素くらい)を持っているので、旅やイベントの記録的な写真は そちらをつい使ってしまいます。 (ピントなど自動で判断してくれるので撮りやすいし、現像がいらないので) でも、いつもデジカメだと、ちょっと一般的な写真過ぎて、もうちょっと味のある写真もあればいいのにな、 と思うこともあります。 もともと10年くらい前にフィルム一眼レフ(EOS Kiss 2)を利用していたこともあるのですが、 最近はまったく使っていません。(かさばるし、そこまでしっかり撮るようなことがないため) やっぱり、記録的な写真(デジカメで撮るほうがいいもの)と作品的な写真(一眼やトイカメラで撮るようなもの)は 用途が別として、使い分けたほうがいいのでしょうか? それとも、デジカメとトイカメラをどちらも持っていき、その場その時で使い分ける、という感じがいいのでしょうか? できれば、デジカメとトイカメラを両方お持ちの方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • トイカメラ風デジカメ

    トイカメラのあの画質などが好きなのですが、やはりフィルムだと面倒くさいので買っても結局使わなくなってしまいました。そこで、デジカメでトイカメラで撮るよう写真が撮れるものはあるのでしょうか??

  • 松下系コンパクトデジカメのライカレンズについて

    パナソニックのコンパクトデジカメにはライカレンズが搭載されていますが、このライカレンズはドイツで生産されているものを使用しているのでしょうか? 日本で売られているコンパクトデジカメのツァイスレンズは日本で生産されていますが、ライカのほうはどうなのでしょうか? 詳しい方ご回答お願いいたします。

  • トイカメラみたいなデジカメ

    トイカメラのデメキンが欲しかったのですが、ワンテンのランディングコストの悪さと手間、それにフラッシュが無いことや屋内撮影に向かないことを考えると、やはりデジカメがいいのかなと思っています。 トイカメラ風のデジカメって、どんなものがあるでしょうか? -要件- 1、小さいこと 2、デザイン的にトイカメラ風であること 3、屋内撮影に難がないこと 4、フラッシュ付き(ホットシューでも可) 以上です。 画像加工は仕事柄いくらでも出来るので、画質にはそれほどこだわりません。 同じような質問はいくつかありましたが、オススメされているのがEXILIMだったりChe-ez! SPYZだったりで私の要件にあっておりませんでした。。 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非お教えください(>_<)

  • 作品撮るのに使えるおススメのデジカメは?

    作品の撮影や気になるものをさっと撮ったりするのに使うデジカメを探してます。予算は2~3.5万です。 デジカメ初めてで機能とか見てもさっぱし。どれが良いのかわかりません。 またデザイン気にするタイプでなかなか決まらない。困り果ててます。 作品の場合、なるべく離れて撮るのが良いらしいのでズームの精度が高いデジカメ教えてください。 (光学○倍もそうですがピントが合うとかも入れておススメ教えてください。) レトロ(昭和)やナチュラル(自然)やシンプル(Appleとか±0)のデザインが好きなのですが これに当てはまるものもありましたら教えてください。お願いします。 最後に私が見て気に入ったデザインのもの上げときます。以下のものの良し悪しも教えてください。 RICOH CX1 http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx1/ Leica C-LUX3 http://www.leica-camera.co.jp/photography/compact_cameras/c-lux_3/ Rolleiflex MiniDigi http://www.rollei.jp/pd/MiniDigiAF.html DCC Leica M3 http://item.rakuten.co.jp/kyoeioptics/minox_dcc_m3_5/ Leica M8&M8.2 http://www.leica-camera.co.jp/photography/m_system/m8/

  • デジタルのちゃっちいカメラ

    デジカメタイプで、安いものを探しています。 下のようなもので他にあればおしえてください。 値段が安い方が良く(詳しくないので相場は分かりませんが)、画質はそんなに良くなくても構いません。 トイカメラのようなぼやけた写りでも全く問題なしです。 http://www.rakuten.co.jp/prokitchen/1975559/ http://www.takaratomy.co.jp/products/xiaostyle/