• ベストアンサー

m( _ _ )m 土曜の夕方のTDL周辺の道路事情を!混みますかしら?

こんにちは。いつもお世話になってます。 9月になりましたが、土曜の夕方にディズニーリゾートのホテルにご飯食べに行きたいんですが。 湾岸から行きたいのですが、道路、混むものでしょうか? ちょっとどんなものか分らないもので、ご存知の範囲で教えて下さい。お願いします。 (なんだかハッキリしない質問でスミマセン。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun2004a
回答No.1

土日に限らずに平日でも夕方は上り方向は混みますが流れが悪いくらいで全く動かない事はありませんから時間に余裕を持っていかれる事をお薦めします。

looklook
質問者

お礼

あざす!!!(早速のご回答助かります。ありがとうございます。) 着くのは19:00ちょい前位かなぁ。 21:30位の下りはどうなんだろう。 余裕持って行きます!。

その他の回答 (4)

• ji-tan
回答No.5

#2です。 >帰りは何時頃だったんでしょうか? いつも目一杯遊んで帰りますので、22時は確実に過ぎています。(^^) 皆さんが一斉に帰るので当然高速は混みます。 特にジャンクション。 とはいえ、全く動かなくなることはありません。 でも一般道の方が早いと思うことが数回ありましたよ。

looklook
質問者

お礼

相手が門限あるとかで、帰り道は21:30~22:30だったかな。一般道も良いですが、ナビ無しなので、現在位置の把握もちょっと大変ですよね。本当にありがとうございます。

looklook
質問者

補足

まだ、付き合い期間が短い相手なので、失敗したくないと心配でした。みなさまありがとうございました。

回答No.4

特別なイベントがなければ、土曜の夕方だったら、首都高・平場ともにTDL周辺の道路が極端に混むことはありませんよ。 むしろ、そこに至るまでのルートの方が気になりますね。 例えば、首都高を利用するルートで千葉方面からなら、宮城野JCやららぽーと付近、東京方面からなら芝浦や江戸橋、箱崎等の時期に関わりなく慢性的に混んでいるポイントの方をチェックされることをお勧めします。

参考URL:
http://time.mex.go.jp/map_index.html
looklook
質問者

お礼

ありがとうございます。 千葉方面からです。ららぽーと付近も、 「あ、(^◇^)/ あれ、ららぽーとじゃん?」みたいな感じで、余裕でナビ席と会話することができましたw。

• usatyako
回答No.3

千葉方面から湾岸を使ってだと、浦安出口とかで降りるんですかね 19時頃なら問題ないと思いますよ それより先、葛西の方面へ行っちゃうとたまに酷い渋滞に巻き込まれることがあるのですが・・。 帰りの時間を見ましても大丈夫です 混むことは無いですよ 357号線を使ったとしても、動かなくて困るって事も無いです。

looklook
質問者

お礼

9月3日(土)行って参りました。 お見込みのとおり、問題ありませんでした。 帰り(21:00~21:30頃)もまったくノーパーボンでした。ありがとうございます。

• ji-tan
回答No.2

こんにちは。 先日、神奈川方面から首都高湾岸線ではなく、下の道(国道など)を使用しお台場を通過して、行きました。 湾岸線がどれほど混んでいるかはわかりませんが…。 下の道でもお台場もフジテレビ側ではなく、ビーナスフォートから国際展示場の道を使えばあまり混まず、高速を使った場合と比べると同等くらいだったかと思います。 高速の場合、高速を降りる時に混みます。 帰り道も下の道で行きました。 高速を見ると葛西ジャンクションのところで混んでいたようですが、こちらは全く混まず楽でした。 looklookさんが神奈川からか千葉方面からかいらっしゃるかどうか分かりませんが、高速以外の道も考えては如何でしょうか?

looklook
質問者

お礼

ありがとうございます!。おでかけ慣れしてる方の説明は参考になります。私は千葉からです。帰りは何時頃だったんでしょうか?