• ベストアンサー

演歌の題名から歌詞を教えてほしい。

演歌の題名から、その(歌詞)を知りたい。 当方 音楽舞台のDV映像を撮影をする仕事です。主として演歌です。 映像に(歌詞)を字幕スーパーで挿入するために、(歌詞)が必要です。 依頼主に歌詞請求すればよいのですが、出来れば当方で手配したい。 (歌の大辞典=主婦と生活社=)で歌詞を検索していますが、掲載していない歌も沢山あります。 インタネットなどから演歌歌詞を検索できるURLなどあればお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

歌詞ゲットというサイトがありますので参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www2.kget.jp/
goldcup
質問者

お礼

早速ご回答ありがとう存じました。 演歌というジャンルは斜陽傾向だけに検索に苦慮しています。 貴重な情報感謝します。

その他の回答 (2)

回答No.3

探していた歌詞が見つかればいいのですが・・・

noname#15285
noname#15285
回答No.1

演歌は基本的にどこも少ないですよ。下記は一例です。 http://www.utamap.com/indexkasi.html

参考URL:
http://www.utamap.com/indexkasi.html
goldcup
質問者

お礼

早速ご回答有難う存じました。 お説の通り演歌情報が少ないので、困っています。 貴重な情報有難うございました。早速使用しています。

関連するQ&A

  • 歌詞を知りたい

    歌謡ステージをDV撮影したものを、編集するにつきまして、 歌詞を字幕スーパーで挿入します。このための、歌詞を求めたく、題名で検索して歌詞が得られる方法を探しています。(歌謡辞典のような本)ないし(サイト)・(その他方法)等をご教示いただきたく存じます。演歌主体です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 太平洋を舞台にした演歌はありませんか?

    太平洋を舞台にした演歌はありませんか? 演歌に登場する海域は ほとんどが「日本海」のような気がします。 その海の「寂寥感」や「荒々しさ」「冷たさ」が「演歌」の心と通じるものがあるからでは?と、勝手に思ってます。 で、「太平洋海域」が登場する演歌には、どのようなものがありますか? 歌詞に「南国・土佐・黒潮」とか、「陸中海岸・金華山沖」なあんてフレーズが想像できますが・・ やっぱり、「明るいイメージ」の太平洋に、演歌は似合わないから、そんな歌は無いのでしょうか?

  • 最近の歌は、横文字の題名ばかりで分りにくい・・・歌謡曲か演歌風の題名に、直してもらえませんか?

    歌が好きなおじさんにとって、最近の曲は題名が横文字だらけで、どんな内容なのか見当もつかなくて困ります。 「歌謡曲風」「演歌風」の題名なら、分りやすいんですけど・・・ 例えば、KAT-TUN(このグループ名も、よく分らん)のヒット曲は「Real Face」だそうですけど、歌詞から推測すれば、 「跳び出そうよ若者たち」、ってな感じですか? 皆さん、横文字の曲名を、私にも分るような題名に直してみていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 工藤静香が歌番組で歌っていた【演歌の題名】

    ミュージックフェアだったような気がするのですが、2000年より前の放送だったようで、HP上では見つけられませんでした。 自分の持ち歌の前に何か一曲披露する・・というパターンは同じで、 それが演歌だったので意外だったのを覚えています。 そして、その歌がヒット曲だったので聴き覚えはあったのですが、 年代的に、曲名と歌手名が一致せず、うろ覚えのため自力で検索できません(T_T) 女性の有名な歌手の有名な演歌で、歌詞の一部に、繰り返し使う言葉が含まれているのが特徴だったような・・・出そうで出てこないっ!!! これだけで分かる方・・・どうか教えて下さい!!!!

  • ホームページに歌詞を書きたいのです。

    個人の小さな(アクセス数:10~15人/日)ホームページを公開しているのですが、ここに好きな歌の歌詞を掲載するとどんな問題があるのでしょうか? 歌は「民謡」「旧制高校寮歌」「唱歌」「賛美歌」「演歌」などです。 またこれに音声を付加した場合は違った条件があるのでしょうか?

  • この歌詞の歌、わかりますでしょうか

    松山千春の歌で 貴方の声を聞いてしまえば ドアにもたれ泣くだけ泣いたら という歌詞が入った歌の題名を知らないかと 聞かれ、歌詞検索サイトで調べたのですが、 出ませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔の歌の題名が知りたい

    今から10数年前、私が小学生だった頃、NHKテレビの「みんなのうた」で流れていた歌の題名を知りたくて投稿しました。その歌は「どこまでも続く・・・」という歌詞で始まり、真冬の海岸を親子二人が歩く映像が映し出されていました。また、「母さんと歩いた道」という歌詞もあったかと思います。これぐらいしか情報がないのですが、もし心当たりのある方がいらしゃったら、よろしくお願いします。

  • 昔の歌の題名

    今から40年ほど前にはやった英語の歌です。 歌手はアメリカ人の女性だと思います。 歌詞の一部を覚えているのですが、その歌詞から歌の題名を知りたいと思っています。 題名がわかれば、U tube等でその歌も検索できると期待しています。 その歌詞は、 just a フレックル(綴りがわからなくて・・・)face soldier jusst ten age older という歌詞が繰り返されているもので、女性歌手の台詞も入っている曲でした。 ベトナム戦争の反戦歌のような雰囲気のある曲でした。 うろ覚えの記憶なのですが、どなたか歌の題名がおわかりでしたら、ご教示ください。

  • ribbonの歌の題名を教えてください。

     こんにちは。 実は、題名を知りたい歌があるのです。 おそらく、ribbonの歌のはずなのですが、検索にもひっかららず、思い出せずにいます。  歌詞は、サビが   そっと肩をならべ 歩いた2人を  もう誰も傷つけないで といった部分が、含まれていたような気がいたします。    どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 歌の題名を教えて下さい!

    歌の題名を知りたいです。大好きな歌なのでダウンロードして聞いてみたいです。 NHKで(確か)木曜日の(確か)20時からやっていた江戸時代の風俗を寸劇などを交えながら解説する番組があり、その中でゲストの演歌歌手が歌う歌が大好きでした。番組名は「お江戸(or大江戸?)でござる」とか何とかで、寸劇が終わると坂本冬美さんや藤あや子さんなんかが歌ってました。05年春で終わってしまいましたが、特別番組なのかその年の暮れにもやりまして、由紀さおりさんが歌ったかなぁ? あんたもさ、こどものうちに わたしももう あの母 鳥に鳥になりたいわ~    なんて歌詞です。宜しくお願いします。  

専門家に質問してみよう