• ベストアンサー

バーベキューの必要なものってなんですか??

バーベキューに欠かせないものって何ですか? あと、料理のお勧めなどありましたら教えてください 10名位で飲みをメインにやるのですが

• ooguni
  • お礼率57% (119/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去ログを参照してみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1538019
ooguni
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

BBQコンロ、焼き網、炭、着火剤、ライター、軍手(皮製、なければ純綿軍手、化繊は燃える)、炭用トング、食材用トング(長箸)、食器、箸、食材、調味料、ビール、梅酒、焼酎、新聞紙、ウェットティッシュ、食用油。 肉、魚を単に焼くだけでうまい。秋刀魚、スルメ、シャモ、ホッケ。アルミホイルに、きのこ類をベーコン、塩、コショウ、バターを入れて巻いてコンロの上で焼いて食べてもうまい。酒好きなら何がうまいかは知ってるだろ。 凝った事は、肉、魚のBBQに飽きてきてからでいいんじゃないか?あと、網に酢を塗れば引っ付きにくくなるよ。

• nogiku95
回答No.5

カマンベールチーズでチーズフォンヂュ風 バーニャカウダ 冷凍ピザ フルーツピザ 秋刀魚、 烏賊、 蛤、さざえ タンドリーチキン バゲット クリームチーズ添え

• yanpapa2
回答No.4

毎回BBQで焼肉をしていると飽きてきます。 我が家では毎回変り種を入れて、楽しんでいるので ご紹介します。 BBQの食材は      ・地元で買ったとうもろこしを焼いて食べる。       (夏のとうもろこしを醤油で焼いて        食べると最高。現地で買うんですよ。)      ・ジャガイモ(ホイルにくるんでコンロに             ほりこむだけでOK)      ・にんにく(ホクホクで食べるとおいしい)      ・ししゃも      ・あさり なんか焼くとおいしいですよ。   変り種は      ・とった魚(岩魚、虹鱒など)を焼く      ・たこ焼き         ・くしかつ      ・フォンドボー      ・イカの姿焼き      ・わらびやぜんまいをとって       炭汁で煮る   なども楽しいですよ

• 360spider
回答No.3

おすすめの料理についてですが、 焼きそばを持って行くととても喜ばれます。 お肉に飽きた頃食べるとGOODです。 アルミホイルとソースが必要です。 ほかには ●ジャガイモ、しめじ、もやしのバター焼き ●とうもろこし ●おにぎり(焼いて食べてもおいしい) ●サラダ ●ちょっと季節は過ぎましたがスイカ などですね。 あと、着火剤はあったほうが便利です。

回答No.2

何をどんな風にするのかによっ違いますよね。 飲みが中心なら料理はどうするのか。焼肉?カレー?焼きそば?など定番です。 初めての経験でしたらやはり無難に焼肉がよろしいかと思います。焼いてたれをつける、ですからね。凝った料理もありますが、無理をすると失敗して気分が台無しです。お肉をおいしいするには前日に漬け込んだり、野菜を切って持参するだけでグッと当日が楽になります。飲みが中心と書いてありましたのであまり無理をせず、気分を楽しんでみてはいかがですか? 暑いとお酒も進みついマナーを破りがちです。キャンプ場はマナーが大変厳しいところもあります。どんな風にするのかはわかりませんが、お互いがいやな気分にならぬよう気をつけてくださいね。 あまり参考にならない意見でした。 当日が楽しい一日になるようお祈りいたします