• ベストアンサー

夫が海外出張に避妊具持参!どうしたら?

pa-papapaの回答

• pa-papapa
回答No.1

拝啓、zenbeiさん 私は3人の子がいる40前のパーパパパです(もちろん男性です) そうですか、大変ですね ただ救いなのは、子供さんに対していいパパをなさっているということでしょうか zenbeiさんにとっては心煮え返る思いでしょうネ やはり態度として、はっきりと話の場を持つべきだと私は思いますナ こんなことが続く様なら、信用できないことも言いましょう 男性側から見れば、ちょっとした出来心のようですが 家族を裏切っていることには変わりはありませんゼ 理由を求めた時、旦那さんの態度がどうなるかですネ ちゃんと答えてくれるなら、大丈夫です 答えるけれど、信用性に欠けるようなら、深く追求しましょうゼ いい訳めいてきたら怪しいですネ また、怒ったりしたら、逃げている証拠です 後ろめたいことが無ければ、正々堂々と答えられるはずですから・・・ 貴女が負った大きな傷をそのままはっきりと言葉にしなさい それがいいと思います ただ、答えが定まった時、貴女の態度もきっちりと 決めておく覚悟が必要ですゼ 中途半端で臨むなら、止めておいたほうが無難ということに なってしまいますが・・・ 万全の準備をした上で、相手に隙を与えないのがミソです 頑張って下さい パーパパパでした

zenbei
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 いろいろプラスマイナスを考えるともちろんこのままの生活が続く事が一番と確信して言えるのです。 きっと夫に問えば、冷静にと思っていても、責め口調で夫が黙りこんでしまいそうな気がします。 その先の事の覚悟はないくせに、このままにすませるほど心が寛大な妻ではない、まだ迷った状態です。 はっきり問う勇気もないかも・・・。 もう少し、考えます。