• ベストアンサー

「はっきりした顔だね!」「沖縄っぽいね!」って褒め言葉?

lock_mの回答

  • ベストアンサー
  • lock_m
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

僕はバイト先で「沖縄出身?」「ハーフじゃないよね?」って言われました。沖縄出身はまだわかるとして、どこをどう見てもハーフには見えないのに・・・。ちなみに北海道出身です(笑) 前々からちょっと濃い顔とは言われていたんですが・・・。 でも言われた瞬間にちょっとうれしかったですよ(^^)v 「濃い」って言われるよりは断然うれしいです。

2525chan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ハーフっていうのはうれしいですね!! 私はよく「濃いね!」って言われるので複雑です(>_<)

関連するQ&A

  • 沖縄のテレビタレント、「~先生」って誰ですか?

    とてもあやふやな質問で申し訳ないのですが、気になって仕方ないので質問させていただきたいと思います。 タイトルのとおりなのですが、沖縄のテレビタレントさんで、たまに全国ネットでも顔をお見かけする「~先生」ってお名前分かりませんでしょうか? バラエティー番組に出ておられるようで、沖縄の方言でお話されて、とても楽しい方です。沖縄ではとても有名な方らしく「沖縄で先生といえば?」という質問をすれば10人中9人がこの方の名前を挙げるほどの有名な方と聞いています。(ガレッジセール・ゴリさん談) お分かりになる方がおられましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 すみません。もうひとつ質問^^ 沖縄の言葉の「ゆいゆい」ってどういう意味ですか? 安里屋ユンタの合いの手の「ゆいゆい」とおなじでしょうか?

  • よかった(まあまあ…ではなく)ところ、in 沖縄!

    3月下旬に3泊4日で沖縄に行くのですが、タイトル通り、まあまあではなく 「ここはよかった!」 「あそこは最高だったな~…」 などなど、沖縄といえば一番に思いつくような所をお教え下さい。

  • 沖縄料理といえば?

    タイトル通りなんですが・・・ 何個でもおkです! あ、沖縄のおかしといえば?っていうのもよければ答えてください!

  • 3月の沖縄ってどうですか?

    質問のタイトル通りなのですが、3月末の春休みに友人と沖縄に行ってシュノーケリングしたいと考えています。寒くて無理でしょうか? 1)海は入れないくらい冷たい?(8月には沖縄に行ったことがあるのですが・・・) 2)気温はさむい?何を来てれば大丈夫ですか? 以上2点です。回答よろしくお願いします。 あと、もう一つ、沖縄の離島ではどこがお勧めですか? ゆっくり、海を満喫したいと思っていますので、陸地があんまりにぎわって無くても、海がきれいであればうれしいです。

  • 東北顔、沖縄顔って?

    私は沖縄出身なのですが、よく関東では東北っぽいって言われます。 皆さんがイメージする東北っぽい顔、沖縄っぽい顔って何ですか? 【関東人限定質問】 沖縄人をイメージすると、どういう人物像になりますか?

  • 沖縄の方言の辞書を探しています。

    タイトルの通り、沖縄の方言についての辞書を探しています。 なるべくたくさんの辞書を知りたいので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 沖縄で財布をなくしてしまいました。

    タイトルの通りです。 先日修学旅行で沖縄を訪れた際に沖縄県平和祈念資料館で 落してしまったと思います。 それに気づいたときは添乗員さんにいって問い合わせてもらったんですがないといわれました。 そのほかに考えられるところに問い合わせたんですがないといわれました。 とりあえず沖縄県警察には遺失届を出しておきました… こういう場合はもう戻ってこないのでしょうか…

  • 沖縄旅行に持っていくものって・・・

    タイトル通りなのですが今週末家族で初めての沖縄旅行に行きます。初めての旅行だけに何を持っていったら良いのか判りませんので経験者の方、こんな物を持っていったら便利だよ!ってゆー物がありましたら教えてください。お願いします。期間は2泊3日です。

  • 関東の方が、沖縄で食べたおいしい食べ物

    12月に初めて沖縄旅行へ行きます。 そこで食べるものなのですが、関東と関西の味付けが違うように、 関東と沖縄でも違うのかなとふと思いまして。 というわけで、タイトル通り「関東の方が沖縄で食べたおいしいもの」及びそのお店の情報をいただけたらと思います。 特に「沖縄そば」と「回転寿司」について知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 明日から沖縄に旅行に行きます

    タイトル通りなんですが 荷造りが全く進みません…。 まず服装なんですが 沖縄の3月は どんな服装がいいですか? そして向こうでは今の時期 もう海に入れますか? 恩納村の方に行くのですが 水着は必要ないですか? 東京に住んでいるので まだサンダルは出してませんが 沖縄に持って行くべきですか? 回答お願いします…。