• ベストアンサー

香港のレストラン・ベランダって・・・?

今度、香港に社員旅行へ行くのですが、その際、会社でレパレスベイにあるベランダというレストランで食事会があるのですが、なんせくっついていくだけの旅行なので、どんなレストランなのかわかりません・・・ 美味しいという噂はひろがっているのですが、もっと詳しくしりたくてここに質問してみました。 詳しい情報やサイトがあれば教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ibarin1
  • ベストアンサー率42% (122/289)
回答No.2

 レパルスベイのベランダで夫婦でアフタヌーンティーをしたことがあります。  映画「慕情」の舞台になった美しい湾を見ながら、コロニアル風の建物の中でお茶できます。勿論食事もできます。小さいですが、写真をみつけましたのでurlを貼っておきます。http://www.discoverhongkong.com/jpn/news/discoverhk/culture.html http://www.discoverhongkong.com/jpn/touring/i-tour/osusume.html http://www.ab-road.net/ab/sight/000042.shtml  #1の方がおっしゃっている様に、ここはペニンシュラホテルの直営店です。

その他の回答 (3)

noname#12677
noname#12677
回答No.4

社員旅行なのに豪勢でいいな♪ ペニンシュラのベランダなら わたしはアフタヌーンティよりもブレックファーストバフェが好きです。 お粥もちまたにあるのと違って格別においしいです。 雰囲気も慇懃でなく落ち着いていてステキですよ。 わたしも今月また出かけます。 楽しんでくださいね。

  • grappeli
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

先月に行ってきました。ところがその日は月曜日だったもので 定休日でした・・・残念。よく調べておけば良かった。 そんな訳でアフタヌーンティはオアズケだったので味に関する コメントは出来ないのですが、店内などの写真は撮ってきました。 ご参考まで~ レストラン内 http://4travel.jp/img/tcs/t/pict/1039/src_10394526.jpg 建物外観 http://4travel.jp/img/tcs/t/pict/1039/src_10394525.jpg

  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.1

レパルスベイでお食事ですか? レパレスベイから戻ってきてから、ペニンシュラホテルの「ザ・ベランダ」でお食事ではないですか?

参考URL:
http://hongkong.peninsula.com/phk/restaurants_06.html

関連するQ&A

  • 香港のレストラン・ベランダって知ってますか?

    今度、香港に社員旅行へ行くのですが、その際、会社でレパレスベイにあるベランダというレストランで食事会があるのですが、なんせくっついていくだけの旅行なので、どんなレストランなのかわかりません・・・ 美味しいという噂はひろがっているのですが、もっと詳しくしりたくてここに質問してみました。 詳しい情報やサイトがあれば教えて下さい。お願いします。

  • 香港の貸衣装って?

    今度、香港に社員旅行に行くのですが、その際パーティーが催されるんです。しかし、フォーマルにということなんでちょっと困ってます。香港だとフォーマルってどんなのがいいのでしょう?またタキシードや香港のフォーマルな服を貸してくれるところなどあるのでしょうか? 参考になるサイトや情報をまってます。 よろしくお願いします。

  • 香港ディズニーランドのレストラン

    2014年の夏に香港ディズニーランドに行こうと計画しています。小さい子連れなので、食事に困らないよう、食事はしっかりどこでとるか決めたいと思っています。ホテルはディズニーハリウッドホテルに泊まるつもりです。 いろいろ情報を集めてみると、キャラクターがくるレストランとして、プラザインが見つかりました。ここは開園前からディズニーホテル宿泊者はホテルで予約すると食事ができるとのことですが、サイトによってはキャラクターグリーティングは現在していないともあって、最近行かれた方、どうでしたか?また、キャラクターが来るのは朝のブレックファーストだけでしょうか?どんなキャラクターがくるのかも教えていただけたら嬉しいです。(娘たちはムーランが好きなので…合えるのでしょうか?)また、ディズニーランドのパスポートをもっていなくても食事だけでレストランを利用することってできるのでしょうか? また、香港ディズニーランドホテルのエンチャンテッドガーデンというレストランは1日中キャラクターグリーティングをしているとのことですが、公式ページの写真のようにミッキーとミニーなど2つのキャラクターがテーブルに来てくれることはありますか?何分高いレストランみたいで、予約も難しそうなので、悩んでいます。 どの旅行記を見ていても、ホテル周辺には何もないとのことで、食費をおさえるにはどうしたらいいか体験上いろいろとアドバイスやおすすめがありましたら教えていただけるとありがたいです。 いろいろと質問しましたが、よろしくお願いします。

  • 香港のレストランについて質問です。

    香港のレストランについて質問です。 今月に、家族で香港に旅行に行きます。私は仕事でちょくちょく行くのですが、家族とは初めてなので、どこに行くべきか迷っています。特に食事。 子供は5歳と2歳ですが、比較的おとなしく、なんでも食べます。 九龍シャングリラに泊まるのですが、近くで、安くておいしいレストラン無いでしょうか。 カジュアルなローカル的なお店とか、現地の空気を感じるようなお店を教えてください。 ちなみに、私も含め、英語、中国語はほぼ話せません。 よろしくです。

  • 香港 レストラン AQUA について

    香港の北京道一号の「AQUA」という夜景の綺麗なレストランで食事しようと思うのですが、チャージが380香港ドルかかると聞きました。ひとり380ドルなら、高いですよね。食事代の他にかかってくると思うのですが、間違った情報でしょうか?二人でチャージだけで1万円近くなんて、高いですね。ご存知の方教えてください。

  • 香港のレストラン!!

    シルバーウィークで香港に明後日から行きます。 屋台でB級グルメももちろん楽しみの一つですが、一日ぐらい 綺麗なレストランでの食事を検討しております。 色々なガイドブックを見てるんですが、たくさんありすぎて決めかねております。 香港に行ったことがある方々にお聞きします。 実際に行ったことがあるお店でここは、、、 味 サービス 共に問題なく満足できるというお店を教えていただきたいです。 ちなみに私はモン○ローザ系の居酒屋も行けば完全フルコースの レストランなども行く24歳男性です。 自称グルメですw 旅行は彼女と行くので雰囲気も良ければなおベターかと思ってます。 予算は単価8000円以内くらいを想定してます。 ではよろしくお願いします☆

  • 香港、マカオのレストラン

    明日から香港に旅行に行くのですが・・・ 全て任されているのに、何も決めていなくて焦っています(>_<) リッツカールトンに泊まります。 乱暴な質問の仕方で失礼します! 香港で一番美味しいと人気の中華レストランはどちらでしょうか? そんなお店、こんな直前で予約は厳しいかとは思いますが・・・。 とりあえずどこかのホテル内のレストランが無難ですかね? 広東語はもちろん、英語すらロクに話せません(>_<) ホテルに着いたら日本人スタッフを探して予約して貰おうか企んでます(^_^;) ランチなどでもお奨めがあれば教えてください! 焦り過ぎてガイドブックの膨大な情報も頭に入らなくなってきて、 何が何だか分からなくなってきてしまいました・・。

  • 香港で四川ダック(Crispy Aromatic Duck)が食べれるレストラン

    今度、香港に旅行に行くことになったのですが、ぜひ香港で四川ダックが食べたいと思っています。ガイドなどをみても北京ダックの紹介が多くて、四川ダックを食べれるレストランの紹介がなかなか見つかりません。ご存知の方いましたら、教えてください。

  • ハイナン島のレストラン

    2日後にハイナン島へ行きます。 かなり物価が高いといううわさを聞きましたが、 あまり予算がないので、できれば安くておいしいレストランで食事ができればと思います。 どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。

  • 香港

    社員旅行で5月に香港へ行く予定でしたが今の現状なら無理かも、ただ旅行会社には契約しているはずです。どうなると思いますか?