• ベストアンサー

香港で四川ダック(Crispy Aromatic Duck)が食べれるレストラン

今度、香港に旅行に行くことになったのですが、ぜひ香港で四川ダックが食べたいと思っています。ガイドなどをみても北京ダックの紹介が多くて、四川ダックを食べれるレストランの紹介がなかなか見つかりません。ご存知の方いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

香港人です。 Crispy Aromatic Duckは芝麻香酥鴨です。 choiceとして、これも樟茶葉燻鴨もおいしいと思います。 香港人は家鴨より鶏の方が好きです。 家鴨は油もっと多いので。。。 友達の紹介: 蜀家菜 地址: 銅鑼灣杜老誌道6號群策大廈4樓 電話: 28811669 http://www.y28webdesign.com/ecmanage/e99_html/epage/cep3110.htm 香港のネットの紹介: 面譜レストラン 地址﹕九龍尖東站33號舖地面(新世界中心對面) 電話﹕2311 9233 亮明居 地址﹕中環國際金融中心3層3101舖 電話﹕2393 3933 竹籚山房 地址:旺角朗豪坊4樓7號舖 查詢:3586 0666 營業時間:11:30am-11:30pm ここで、四川料理のレストランがあります。 (ダックあるかどうか、わかりませんが) http://marialee.openrice.com/big5/sr1.htm?cuisine_id=1008&dishes_id=99&price=99&district_id=99&amenity_id=99&x=83&y=45 詠藜園、グルメの蔡瀾さんの紹介です。 日本人もよく知ってる黄ポウにあります。 譚魚頭火鍋 -最近流行っている新レストラン 春和樓餃子 -一番の隣、水餃子はおいしい 私は大好きです。 <<あなたが食べたい料理があるかどうか、電話で確認しておいた方がいいです。>>