• 締切済み

エジプトの新婚旅行について

risabooの回答

• risaboo
回答No.5

私も去年の9月に新婚旅行でエジプト行ってきました! みなさんのおっしゃっている持ち物は絶対必需品ですよ。一歩ホテルの外に出るとトイレ事情がほんとに悪いので私たちはトイレットペーパーをかばんに忍ばせてました。 No..2の方も言っていた物々交換もけっこう重要かも。現地のガイドさんが言っていましたが、特に日本のボールペンが大人気みたい。 それと私も案の定、体調を崩してしまい散々な目にあったのですがその時ほんとに助かったのが冷えピタ、ほっかいろ、梅干です。 せっかくの観光を寝て過ごすわけにいかないので冷えピタで熱を下げつつ、カイロで壊したお腹を暖め、ご飯も食べれないので梅干で頑張りなんとか乗り切りました。 エジプト観光はスケジュールもタイトなので想像以上に厳しかったですが、ほんとに楽しかったです。私の話じゃあまりお役に立たないけど、ぜひぜひ楽しんできてくださいね!

yuri914
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ボールペンが人気だなんてなんか不思議ですね。  そんなに体調を崩すものなのでしょうか? みなさんそういう経験があるみたいですよね。 体調を崩すとはお腹を壊す(下す)ということなのでしょうか? ちょっと不安になってきましたが、頑張りたいと思います。本当にありがとうございました!