• 締切済み

速聴ソフト(シェア)で任意倍率のファイルに変換出来るものは?

速聴ソフトでCD、若しくは他の音源を数倍にして 再生するまでは普通の速聴ソフトですよね。 その速度を数倍にしたものをファイル、またはCD-R用 ファイルに変換可能なソフトは、 どのようなものがあるでしょうか。 ある程度は品質にも重点を置きたい為、 シェアウェアから紹介してください。 倍速ファイル変換という言葉を目にしますが、 倍速というのは2倍ということでしょうか? 2倍なら4倍・8倍が可能でしょうが、 3倍など、ある程度段階的に速度を上げられるものが 好ましいです。

みんなの回答

noname#13386
noname#13386
回答No.1

"速脳'チェンジギア"というソフトがあります。 下記のようなうたい文句で12600円でダウンロード販売されています。 1つのPCでしか使えないようにロックが有りますので注意してください。 CDや音声ファイル(MP3、WMA、PCM)を自由に速度を変えて(速聴・音程を変えず)、リアルタイムに繰り返し聞けます。語学など学習全般、通信講座、能力開発等に。 音声の速度を変更できる教育・能力開発支援ソフトです。 リアルタイムに音程を変えないで音声データをゆっくり あるいは速く(0.5~4.0倍速)聴けます。 語学学習・暗記学習・通信教育・能力開発などに。 今まで速くて聴き取れなかった音声は、ゆっくりから 少しずつ速度をUPして繰り返し聴けば、ばっちりマスター できます。範囲を指定して、0.85→1.0→1.3倍速 のように聴けます。 ☆ 機能 ☆ CDやWAVE,MP3,WMAファイル対応、録音保存、ファイル編集、 音程調整、無音カット、頭出し再生、シャッフル、ABリピート、 3段階スピード記憶など。キー操作が便利です。

参考URL:
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR021571
sakocchi
質問者

お礼

任意倍率で再生できるかどうかよりも、 任意倍率(3倍など)でファイルを作れるかどうかを 知りたかったのですが。。。 直接問い合わせたところ、可能のようですね。 ありがとうございました。