• ベストアンサー

ギターの買い替えについて

Yooouの回答

  • ベストアンサー
  • Yooou
  • ベストアンサー率31% (17/54)
回答No.2

その2本のブランドイメージは… History  島村楽器のオリジナルということでブランドイメージは  低く思われがちですが、製造はフジゲンなんで製品は  めちゃいいです。その辺りを知ってる人・知らない人  によって見方がだいぶ違うんだろうなぁ…。私は  製品自体はかなり高く評価してますが、やっぱり名前が  安っぽい…ってのはあります。 Edwars  ESPの廉価版ブランドの1つということで、1ランク下  というイメージがやっぱり付きまとってる。でも名前  はHistoryよりも全然知られてますよね。 ということで、両方とも甲乙付け難い(?)と思います。 私だったらHistoryを選ぶか、もしくは中古で昔のTokay やGrecoの程度のいいやつを地道に捜すか、のどちらか ですね。

Nob2VoG
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 非常に参考になる意見、ありがとうございます。 このご意見も踏まえてまた検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 2本目のギターでEDWARDSのレスポール

    ギター暦2年の者です。 今Fernandesのストラト(初心者セットで3万円のもの) を使っているのですが、音に満足ができなくなりました。 そこで2本目のギターにステップアップしようと思っています。 ほしいのはレスポールで、予算は8万円前後を考えています。 しかし、レスポールはGibson以外は賛否両論が多いメーカー ばかりなのが気になって、もっと出してGibsonを買うべきか 迷っています。Gibsonの音じゃないと嫌ということはないのですが、 そのうちGibsonが欲しくなるかもしれないので。 今日試奏をしたところ、EDWARDSのE-LP-92CDの音が好みだったの ですが、このギターはステップアップ用のギターとしてはどうだ と思いますか?EDWARDSというメーカーに対する意見でも良いです。 よろしくお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/24171/

  • レスポールタイプのギター

    Les paulタイプのギターの購入を考えています。les paulといえばgibsonだろうということで数ヶ月前から楽器屋にいけばgibson、オークションなどでもgibsonを物色しているのですがなかなか予算以内で気に入るものが見つからずちょっと滅入ってきました。 本家はコストパフォーマンスが悪いと聞きますが実際のところどうなのでしょうか。他メーカーのものと弾き比べたことが無いので良かったら本家とエピフォン以外でおすすめのles paulがあれば教えて欲しいです。 予算は20万円以内で新品中古は問いません。

  • Gibson studio エレキギターについて

    Gibson Les Paul studioについて質問です。 GLAYのTAKUROさんが数年前のツアーで、ギブソン レスポール スタジオをメインギターにしていたのを見て気になりました。 そこで、前からずっと欲しかったギブソンレスポールスタジオを購入しようと思っているのですが、このギターの価格帯(定価20万円弱)でもギターの個体差は大きいものなのでしょうか? もちろん楽器店で試奏をしてから購入をしようと思っていますが、楽器屋の高額なアンプで試奏をしても個体差の見極めが難しそうで不安です。

  • エレキギター・・・

    エレキギターを選ぶために楽器店へ行ってきました! エピフォンとグラスルーツのレスポールスタンダードを弾いてみました! 音はグラスルーツの方が気に入ったんですが、ギブソンの傘下と呼ばれているエピフォンと他のギターの違いが未だによく理解できていないのですが…。これだけ聴いたらギブソンの傘下の方がいいような気もするんですけど、性能などなどはグラスルーツのでも問題ないんですか? エピフォンとグラスルーツのやつだったら、グラスルーツを買いたいと思ったんですけど、「TOKAI」?とかいうメーカーも見つけたんですが、全然聴いたこともなかったのでいいものではないのかと思い、弾いてはみなかったんですけど、値段もそこそこで色もけっこうよかったんですが、TOKAIとはいいメーカーですか?

  • ギター

    5万円前後のレスポールタイプのギターを購入しようと思うのですが、以下のメーカー      エピフォン 東海楽器 バーニー バッカス  のうちなら、どのメーカーのギターがつくり、音がよいのでしょうか また他に5万円前後でおすすめのレスポールタイプがあったら教えてください。

  • ギターの購入について

    ギターを購入しよと思っています。 レスポール・カスタムタイプを買おうと思うのですが、メーカーでまよっています。 今考えているのは、エピフォン、バーニー、エドワーズのメーカーです。 エピフォンはギブソンの直系ということで安心感があります。 エドワーズはピックアップにセイモンダンカン製のピックアップを搭載していることもあり、興味があります。 個人差はあると思うのですが、どのメーカーがお勧めでしょうか? このほかにもお勧めのメーカーがある場合には、聞かせていただけると助かります。 購入の一つの参考とさせていただくので個人的な意見でかまいません。 よろしくお願いします。

  • 5万のエレキギターならどれも変わらない。

    5万のエレキギターならどれも変わらない。 という回答は私のテンションが下がるので、やめてもらうとすると。 ギブソン アイバニーズ エピフォン のレスポールで、5万円でしたら このうちどのメーカーが、一番いいでしょうか? やさしい回答お待ちしております

  • GibsonとEpiphoneのギター・・・

    所持しているギターが壊れてしましました。(中古の中古でしたので仕方がないかと・・・) ですので、新しいギターを買いたいと思います。 そこで、レスポールを買いたいと思います。 立候補が・・・ ギブソンのレスポールスタジオ(中古) エピフォンのレスポールスタンダード(新品) なのですが、どちらも好きです。 理由としては・・・ どちらも値段は6万ぐらい・・・ 試しで弾かせてもらったところ、音がどちらもよかった。 どちらも色がいい。 弾きにくくはなかった。 ですかね・・・ ここで本題なのですが、みなさんはどれがいいと思いますか? 理由もお願いします。 会社名はこだわらないのですが、レスポールといえば、ギブソンとエピフォンなのでこの二つでお願いします。(あとはタイプになるので好きじゃない) もうひとつ言うと、改造しますので、改造しやすい方を選びたいです。 わがまま言ってすいません。

  • ギターについて

    水色のストラトキャスター・ムスタングか、チェリーサンバーストのレスポールタイプで悩んでます。 初心者なのでエレキギター初買いなのですが、最初は練習が続けられるように自分の好きな見た目のものを選べばいいと言われました。 それを聞いてのこの三択どれも気になります。 近くの楽器屋さんから片道一時間の楽器屋さんまでまわったのですが、レスポールタイプはエピフォンのもののみでした。水色のムスタングは見つかりませんでした。 最終手段に通販も考えてます。 エレキギター本体に出せる値段は4-5万です。それで練習しながらお金を貯めて2本目を選ぶときにもっと高いギブソンのレスポールを買えたらいいなと思ってます。 それを考えると、この三つで悩んでて、ストラトタイプもレスポールタイプも好きなので、一本目にストラトを買おうかと考えていたんですが、この考え方ってダメですかね? あと、チェリーサンバーストはこの価格帯の場合エピフォンにしかありませんか? レスポールタイプでおすすめメーカーってありますか? 水色のストラトってどう思いますか? 初心者で中古は難しいですか? 教えてください。 http://item.rakuten.co.jp/sakuragk/als48/

  • 初心者でも弾きやすいエレキギターって

    私は今、アコースティックギターをやっています。今度、エレキギターを買おうと思っているのですが、どのメーカーのどのギターが一番初心者でも弾きやすいのか分かりません。 本当は、ギブソンのギターを買いたいのですが、値段が高いので、エピフォンのレスポールを買いたいなと思っています。エピフォンのギターは初心者の私(女です)でも弾きやすいでしょうか??また、他に初心者でも弾きやすいギターがあれば教えてください。 予算は5万円くらいです。宜しくお願いします。