• ベストアンサー

ギターの買い替えについて

Yooouの回答

• ベストアンサー
  • Yooou
回答No.2

その2本のブランドイメージは… History  島村楽器のオリジナルということでブランドイメージは  低く思われがちですが、製造はフジゲンなんで製品は  めちゃいいです。その辺りを知ってる人・知らない人  によって見方がだいぶ違うんだろうなぁ…。私は  製品自体はかなり高く評価してますが、やっぱり名前が  安っぽい…ってのはあります。 Edwars  ESPの廉価版ブランドの1つということで、1ランク下  というイメージがやっぱり付きまとってる。でも名前  はHistoryよりも全然知られてますよね。 ということで、両方とも甲乙付け難い(?)と思います。 私だったらHistoryを選ぶか、もしくは中古で昔のTokay やGrecoの程度のいいやつを地道に捜すか、のどちらか ですね。

Nob2VoG
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 非常に参考になる意見、ありがとうございます。 このご意見も踏まえてまた検討してみたいと思います。