• 締切済み

フォトってなんでしょう?

ホームエステ美顔機器について調べています。 フォトフェイシャル、フォトイオン、マイクロフォト など「フォト」という耳慣れない単語を謳っている商品が多くありますが、「フォト」ってなんですか?

みんなの回答

回答No.1

「フォト(photo)」とは、ギリシア語の「phos」=光、から来た接頭語です。「photograph」といえば写真のこと、「photon」といえば光子(光の粒子)のこと、「phosphorus」と言えば燐(マッチの原料になる物質で、燃やすと燐光を放つ)を指します。 「フォトフェイシャル」という場合のフォトは「光による」くらいの意味で、肌に特別な光を当てることでシミやソバカスを緩和するタイプのエステ技法のことです。 「フォトイオン」「マイクロフォト」もそれぞれ光を利用したエステ技法だと思いますが、詳細はちょっとわかりません。