• 締切済み

クレジットカードについて

こんばんわ。 先日、某旅行会社でカードで旅行代金を支払いました。 しかし、使用してるカード会社のトラベルデスクで申し込みをしたら、3パーセント引き、もしくは、ポイント7倍というのを観たのです。 そこで聞きたいのですが、この場合、旅行会社から使用してるカード会社での申し込み扱いにするのは無理ですよね? かなり、ショックなんです。 旅行開始は一月を切ってます。 よろしくおねがいします。

• saoken
  • お礼率77% (101/130)

みんなの回答

noname#12533
noname#12533
回答No.1

できないことはないです。 旅行をキャンセルすればいいのです。 国内ならまだキャンセル料はかからないでしょう。 海外だったらキャンセル料がかかります。 もちろんキャンセルするとなればその間にキャンセル待ちの人に 空席を奪われる可能性はあります。 あと、カードの返金手続きがその場ではできないのでタイムラグがあれば 旅行会社で支払済みの旅費の額+カード会社での旅費の額  となります。そうなれば限度額オーバーの可能性もありますね。 まあ勉強代だと思って、旅行会社での申し込みのままがいいと思いますが。

saoken
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりキャンセルですか~ 次から、慎重にします。