• ベストアンサー

新しいPCに前のPCに付いていたoffice XPのCDを入れてインストールしてはいけない?

前のPCを買ったときについていたOfficeXPのCDを使って、新しいPCにインストールするのはやはり違反ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.5

その通り、ライセンス違反です。 プレインストール版に関しては、それと同時購入したPCの一部分と思ってください。 ばれたら、多額の損害賠償をMicrosoftから請求されるのが目に見えています。

saru-ringo
質問者

お礼

なるほど、絶対にやりません。ありがとございました。

その他の回答 (5)

• kokipapa
回答No.6

前のPCでオフィスを起動した時、利用規約がでて、それに同意しませんでしたか? その利用規約をよく読んでいれば、その中に記入されていることがよくわかるはずです。 規約等よく読んで、同意する癖を付けましょう。

saru-ringo
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

• decchi21
回答No.4

マイクロソフトでは、シリアルナンバー管理をしているので、既に登録されているシリアルナンバーのXPを 別のPCにインストールしても使えません。 (シリアルナンバーをマイクロソフトに連絡しないと XPは使えないシステムになっています)

saru-ringo
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

noname#15025
noname#15025
回答No.3

はいいけません。 そのOfficeは貴方に使用権がついていません。 市販パソコンについているOfficeはそのパソコンで使う場合だけ有効なモノです。 使用権利がないモノを使うのは違反です。 Microsoftから怒られて賠償金取られた上、新聞で名前を公表されたくなかったら止めましょう。 使い回せるのは貴方が自分で買ったOfficeXP市販パッケージだけです。

saru-ringo
質問者

お礼

なるほど絶対にやりません。ありがとうございます。

• izumon
回答No.2

アップデート等で発覚したら、マイクソフト社から「ライセンス違反」ということで訴えられることになります。

saru-ringo
質問者

お礼

なるほど、間違ってもやってはいけませんね。ありがとうございました。

• pbforce
回答No.1

そのOfficeXPは前のPC専用とお考え下さい。

saru-ringo
質問者

お礼

なるほど、やはりそうなのですね。もちろん絶対にやりませんがやってしまったらどうなってしまうのでしょうか???