• ベストアンサー

海外でのメールの送受信

今回ヨーロッパに出張するのですが、ネット環境が分かりません。海外対応の携帯は持っていきますが、メールの量が膨大なので携帯への転送はどうかと思っています。あとノートPCは持って行きます。 ネット環境がない場合どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

国にもよるでしょうが、それなりのランクのホテルならLANの設備はあると思いますよ。 もしなければ、ダイアルアップですね。国内プロバイダの海外ローミングサービスを利用するのが簡単かと思います。モデムが海外対応じゃないと駄目ですけど。