• ベストアンサー

引越しをする時に・・・

アパートに住んでいましたが、主人の転勤の為、引っ越します。 とても良い家でした。 新築ではないですが、部屋全体が明るく暖かい雰囲気で、帰ってくると何だかすごく安心する家でした。 主人と付き合い始めた頃から住み始め、大した喧嘩もなく結婚し、主人の仕事も軌道に乗り、夫婦仲もよく、今とても幸せです。 私は特に神様とかあまり信じない方なんですが、何だか今回は、この家に良い神様がいて、私たちを守っていてくれたような気がします。 出て行く際、この家に何かお礼をしたいのですが、こういう場合ってどうしたらいいんでしょう? 玄関に塩をまくとか、お酒をまくとか、何かやり方があったりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104477
noname#104477
回答No.2

rinringさんのおっしゃる通りです。アパートに感謝の意を込めてキレイに掃除をしてあげたら如何ですか。良い神様が一緒に住んでいてくれたのですよきっと。 将来お家を建てられる時にはその神様に「家賃は要りませんから是非一緒に住んでください」とお願いしておいたら如何ですか。きっと叶えてくれますよ。 玄関に塩をまくとか、お酒をまくとかその辺の事は良く分かりません。でも神様は喜んでくれますよ、きっと。

shironeko26
質問者

お礼

rinringさん、kurokuboyさん、ありがとうございます。 もちろん、お掃除はきれいにするつもりでした。 明日、いよいよ引越しです。 全部終わって出て行くときには、リハウスのCMみたいに二人で部屋に向かって「お世話になりました」とお礼を言おうと思っています。 今度の家にも、神様が一緒について来てくれるといいんですけどね~・・・

その他の回答 (1)

• rinring
回答No.1

綺麗に掃除してあげるのが一番かと・・・。