• ベストアンサー

タロットの節制のカードの解釈

tinnenの回答

  • tinnen
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.3

タロット占いを少々かじったもので、カードの配列から自分なりに読んでみました。結果としては、思い通りにするにはかなりのアイデアが必要のようです。いろいろなところで同じ「節制」がでたということなので、なおさらそう思われます。

noname#13682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アドバイスを書き込みいただいた後、ちょうど彼からメールがあったので、アイデアを駆使してみたのですが、やはりダメだったものの、関係というか雰囲気的には、悪いようにはなりませんでした。これが節制のカードに助けられている部分だったりするのかな?という感じもしました。 とりあえず、あまり出しゃばらないように彼の気持ちを尊重してみます(^-^)ありがとうございました。

noname#13682
質問者

補足

お礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした。ずっと忙しくてネットを繋ぐことができませんでした。彼とは結局出掛けられませんでしたが、引き続き仲の良い状態をを保てています。節制…難しいカードでした。「思い通りにするにはかなりのアイデアが必要」本当にそのように感じています…。アドバイスを頂けまして、本当にありがとうございました。ポイントが遅くなってしまったことをお詫びいたします。

関連するQ&A

  • タロット解釈お願いします

    占い初心者です。 好きな人の私への気持ちをタロットワンオラクルで占ったところ、 「世界(正位置)」が出ました。 自分では良い意味に受け取りましたが、ワンオラクルは解釈が 難しいと聞きます。 タロットのプロの方、熟練した方のご意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • タロットの解釈

    タロットの解釈 最近タロット占いに興味が出て、ネットでよくタロット占いをしています。 そこで最近彼と結婚話が出たので"半年以内に結婚は出来るか?”というなんともタイムリーな占いがあったので占ってみました。 すると下記の通りでました。 ケルト十字スプレッド 1.2女司祭 2.0愚者 3.6恋人 4.10運命の車輪 5.14節制 6.19太陽 7.17星 8.21世界 9.15悪魔 10.13死 結果、時期尚早、との事でした。それぞれどういう解釈をすればいいのでしょうか? 本は買ったのでカードの意味は分かるのですが、捉え方が分かりません。

  • ワンオラクルで出たカードの解釈をお願いします

    タロットカードの解釈で頭を悩ませています。 好きな人に恋人ができたと告げられたのですが、それが本当なのかを占いました。 周りの人に話したところ、多分ウソだよと言われたためワンオラクルで占ったのですが「節制」の正位置が出ました。 これはどう解釈すればいいのでしょうか…。 どなたか教えて頂けると幸いです。

  • タロットのリーディングをお願いします。

    はじめまして、私はタロット初心者です。ワンオラクルで占ってみたのですがイマイチ上手く解釈が出来ず困っています。よろしければどなたかリーディングをして頂けませんか? とあるフォトコンテストに応募してもうすぐ一回目の選考結果が発表されるのですが色々テーマをひねったり撮影方法なども本格的に勉強して応募したものの結果に自信はなく不安でいっぱいでどうしても気になってタロットで占ってみました。 使用タロット:ウェイト版 スプレッド:ワンオラクル 質問:私なりに色々勉強して頑張ったフォトコンテストの一回目の選考結果はどうなりますか? カード:ソードの7(正位置) 補助カードとして引いたカード:節制(逆位置) ソードの7ついては色々なサイトで意味を調べたのですがあまりピンとこなくて解釈に困っています。 補助カードの節制を合わせてみてもスキル不足で落ちるのかなぁと思いました。 タロットに詳しい方どうかよろしくお願いいたします。

  • タロット占いの解釈をお願いします!!

    タロット占いの解釈をお願いします!! これから、思いを寄せている人に対して どうすすめていけばいいのか、迷っていて自分で占った結果です。 彼の気持ちは、私にないということでしょうか? 私の気持ち 審判 彼の気持ち 悪魔 二人の問題 節制 二人の未来 隠者 よろしくお願いします。

  • タロットの解釈

    「今の仕事を辞め、他の仕事探すという決断は正しいのか」をタロットで三枚引きました。 一枚目、節制(逆位置) 二枚目、運命の輪(正位置) 三枚目、死神(逆位置) 私の解釈では、今までの不規則な生活から抜け出すチャンスを今与えられており、また0からやり直せるという意味で、この決断はまた新たなスタートができる、と解釈しました。 が、自分自身の解釈だと都合の良い解釈になっていないかと不安なので、タロットに詳しい方がいましたら回答をよろしくお願いしますm(_ _)m 私はタロットを始めてまだ浅い素人なので、できれば詳しい説明をしていただけると勉強にもなるのでそのへんもよろしくお願いしますm(_ _)m

  • タロットカードの解釈をお願いします。

    タロットカードの解釈をお願いしたいです。 先月1ヶ月付き合った彼氏に振られてしまい 彼をどれだけでも待っているので復縁出来るか について、占い師さんにメール鑑定で見て頂きました。 ちなみに振られた理由は、今は勉強が忙しく、家庭での問題もあり、一度距離を置いて友達に戻りたいと言われています。 (本音かはわかりません。) 自分としては、重かったから振られた、また友達の期間が短い為に最初からあまり好きではなかった?と感じています。 占い師サンは、どれだけでも待てる=結婚と解釈したみたいで、イマイチ結果がピンときませんでした。 問題点 魔術師(逆位置) コミュニケーションが取れていない状況 解決策 悪魔(逆位置) 結婚に執着しない事 結果 節制 ゆっくりだが、結婚の方向に向かう との事でした。 節制を自分で調べても、二股?恋愛関係になれる?友達付き合い?など、解釈が様々で読み解けなく、ここで質問しました。 どなたか、このタロットをリーディングして頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 m(__)m

  • タロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい

    タロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい。 自分の気持ち「塔」 彼の気持ち「節制」 2人の未来「世界」 全部正位置です。というか、区別がないサイトで占いました。 特に彼の気持ちのカードの解釈が気になります。 片思い中です。よろしくお願いします。

  • タロットカードの解釈について。

    はじめてタロット占いをしました。 解説書に基づいて自分でも解釈してみたのですが、よくわからない部分が多いので 詳しい方にご教示願いたいです。 よろしくお願いします。 質問は「会社を辞めたいけれど、次にどうしたらいいのかわからない」です。 1.悪魔(正位置) 2.魔術師(正位置) 3.星(正位置) 4.節制(正位置) 5.隠者(正位置) 6.恋人(逆位置) 7.女教皇(逆位置) 8.皇帝(逆位置) 9.正義(正位置) 10.月(正位置)

  • タロットと恋愛

    PC版のタロット占いで好きな人の私に対する気持ちを占ったところ、吊られた男の正常位 でした。 次にこのカードの補助をと…ワンオラクルで引いたところ、星の正常位でした。これはどう解釈したらよいですか?? 解釈の補助をお願いします。