• ベストアンサー

サンフランシスコ旅行へ…

初めてアメリカに行きます。9/2発なので時間があまりなく、本も見ましたがありきたりの観光スポットだけでなく、折角の機会ですので、いろいろなアメリカに触れたいと思います。 できれば何種類か(あれば)ベーグルを食べたいと思います。どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、穴場的スポットと、ベーグルのうまい店を教えてください。よろしくお願いします。 それと、パソコンの裏に「国外に持ち出さないで」みたいなことを書いてあるのを見た気がするのですが、パソコンを持って行ってはいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aka2005
回答No.1

パソコンもっていけますよ。 ただセキュリティーの時に別々にセンサーに通すとかそういうため、手間が掛かります。 SFでベーグルはあまりNYのように有名ではないですが、Googleでbagel San Francisco などで検索されてはいかがですか? あとSFはサワードゥが有名です。 白い方のクラムチャウダーを大きなパンをくり抜いて器代わりにサーブされたりしてます。これならBoudinがSF市内に沢山店舗もあります。 個人的にはベーグルやSourdough Breadよりフレンチ系のベーカーリーなどが美味しくて好きです。Boulangerie Bay BreadとかTartine BakeryやAcmeでしょう。 ベーグルだと、大手チェーンのNoe BagleやPosh Bagleなどを耳にしますが、ベーグル屋は少ないです。 パンを紹介してるブログがありましたのでアドレスをのせておきますね。 楽しい旅行ができるといいですね。

参考URL:
http://ayakicks.exblog.jp/
jun-pei
質問者

お礼

質問の締切が遅くなり大変すみませんでした。 教えて下さった通り、セキュリティでパソコンのチェックに少し時間が掛かりました。NYほどではないみたいですが、KATZ BAGLEやマコーズベーグルの創業者が食べて感動したというNOAH'S BAGLEなどがありました。BAYBREADは発見できず…。でもSFもやはりアメリカ!スタバの多いこと!マックが元気ないのをよそに1ブロックに1軒と言っても大げさではないくらい流行ってますね!サワードゥのBOUDINに美味しいベーグルがおいてあってこれも感動でした。本当に心に残る楽しい旅ができ、感謝しています。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• cubics
回答No.4

パソコンの件は、国外は補償範囲外であるとか、モデムなどの付属機器や部品の一部が外国の認定品ではない、などの場合ですね。 実用上は、ほぼ問題がありません。壊れたら自己責任。 認定品でない部分があるとしたら、法律に触れますので、まあ、もしそうであれば、その部分は使わないようにとしか、私は言えませんね。^^;;)

jun-pei
質問者

お礼

まったくのどノーマルなんですが大丈夫でしょうか…(^^;)SHARPのB5ノートです…。 が、がんばります(^^;;)arigatou ございます。

• saltbeach
回答No.3

同じ時期にサンフランシスコに行くのでいろいろ調べています。 「穴場」じゃないけどメジャーリーグ観戦はどうですか? サンフランシスコでは試合がないのですが、隣のオークランドでアスレチックス×ヤンキースの三連戦が9/2~9/4ありますよ。9/5~はアスレチックス×マリナーズです。うちはどちらかに行くつもりです。

jun-pei
質問者

お礼

あ~そうなんですかぁ!?メジャーリーグなんて「テレビで見る遠くの国のスポーツ」になっていました(^^;)オークランドかぁ、マリナーズもヤンキースもいいですね。リアルタイムで観てみたくなりますね、僕にとっては、旅行代理店も伝えそびれてしまった貴重な情報でした。ありがとうございます!!

• kanpyou
回答No.2

>「国外に持ち出さないで」みたいなことを書いてあるのを見た気がするのですが... 対共産圏への輸出制限がありますので、そのことだと思います。 http://www.keyence.co.jp/company/worldsupport/yusyutu.html 電圧の問題で使えないということもありますので、本体や、コンセントの変圧器などの『input100-250V』表示を確認してください。 http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1611164

参考URL:
http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1611164
jun-pei
質問者

お礼

違う国に行くのだから、当然その国に向けた決まりがあるのですね。よくテレビで飛行機の中でパソコンを広げている…MacのCMでした(^^;)そんな風景を思い浮かべ…、情報がないって恐ろしく不安にさせるんですね…。なんとも知識不足を認識させられる旅行の準備です。楽しい旅行にするためにも、しっかり勉強したいと思います。ご丁寧にありがとうございます。