• ベストアンサー

サンフランシスコ旅行へ…

初めてアメリカに行きます。9/2発なので時間があまりなく、本も見ましたがありきたりの観光スポットだけでなく、折角の機会ですので、いろいろなアメリカに触れたいと思います。 できれば何種類か(あれば)ベーグルを食べたいと思います。どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、穴場的スポットと、ベーグルのうまい店を教えてください。よろしくお願いします。 それと、パソコンの裏に「国外に持ち出さないで」みたいなことを書いてあるのを見た気がするのですが、パソコンを持って行ってはいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aka2005
  • ベストアンサー率43% (22/51)
回答No.1

パソコンもっていけますよ。 ただセキュリティーの時に別々にセンサーに通すとかそういうため、手間が掛かります。 SFでベーグルはあまりNYのように有名ではないですが、Googleでbagel San Francisco などで検索されてはいかがですか? あとSFはサワードゥが有名です。 白い方のクラムチャウダーを大きなパンをくり抜いて器代わりにサーブされたりしてます。これならBoudinがSF市内に沢山店舗もあります。 個人的にはベーグルやSourdough Breadよりフレンチ系のベーカーリーなどが美味しくて好きです。Boulangerie Bay BreadとかTartine BakeryやAcmeでしょう。 ベーグルだと、大手チェーンのNoe BagleやPosh Bagleなどを耳にしますが、ベーグル屋は少ないです。 パンを紹介してるブログがありましたのでアドレスをのせておきますね。 楽しい旅行ができるといいですね。

参考URL:
http://ayakicks.exblog.jp/
jun-pei
質問者

お礼

質問の締切が遅くなり大変すみませんでした。 教えて下さった通り、セキュリティでパソコンのチェックに少し時間が掛かりました。NYほどではないみたいですが、KATZ BAGLEやマコーズベーグルの創業者が食べて感動したというNOAH'S BAGLEなどがありました。BAYBREADは発見できず…。でもSFもやはりアメリカ!スタバの多いこと!マックが元気ないのをよそに1ブロックに1軒と言っても大げさではないくらい流行ってますね!サワードゥのBOUDINに美味しいベーグルがおいてあってこれも感動でした。本当に心に残る楽しい旅ができ、感謝しています。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.4

パソコンの件は、国外は補償範囲外であるとか、モデムなどの付属機器や部品の一部が外国の認定品ではない、などの場合ですね。 実用上は、ほぼ問題がありません。壊れたら自己責任。 認定品でない部分があるとしたら、法律に触れますので、まあ、もしそうであれば、その部分は使わないようにとしか、私は言えませんね。^^;;)

jun-pei
質問者

お礼

まったくのどノーマルなんですが大丈夫でしょうか…(^^;)SHARPのB5ノートです…。 が、がんばります(^^;;)arigatou ございます。

  • saltbeach
  • ベストアンサー率40% (50/123)
回答No.3

同じ時期にサンフランシスコに行くのでいろいろ調べています。 「穴場」じゃないけどメジャーリーグ観戦はどうですか? サンフランシスコでは試合がないのですが、隣のオークランドでアスレチックス×ヤンキースの三連戦が9/2~9/4ありますよ。9/5~はアスレチックス×マリナーズです。うちはどちらかに行くつもりです。

jun-pei
質問者

お礼

あ~そうなんですかぁ!?メジャーリーグなんて「テレビで見る遠くの国のスポーツ」になっていました(^^;)オークランドかぁ、マリナーズもヤンキースもいいですね。リアルタイムで観てみたくなりますね、僕にとっては、旅行代理店も伝えそびれてしまった貴重な情報でした。ありがとうございます!!

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.2

>「国外に持ち出さないで」みたいなことを書いてあるのを見た気がするのですが... 対共産圏への輸出制限がありますので、そのことだと思います。 http://www.keyence.co.jp/company/worldsupport/yusyutu.html 電圧の問題で使えないということもありますので、本体や、コンセントの変圧器などの『input100-250V』表示を確認してください。 http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1611164

参考URL:
http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1611164
jun-pei
質問者

お礼

違う国に行くのだから、当然その国に向けた決まりがあるのですね。よくテレビで飛行機の中でパソコンを広げている…MacのCMでした(^^;)そんな風景を思い浮かべ…、情報がないって恐ろしく不安にさせるんですね…。なんとも知識不足を認識させられる旅行の準備です。楽しい旅行にするためにも、しっかり勉強したいと思います。ご丁寧にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行

    これから本格的に夏を迎えますが、沖縄の穴場的な観光スポットやお店などご存知でしたら教えてください!

  • 京都旅行

    京都に旅行に行こうと考えています。 そこで京都で食事をするのにお薦めなお店(昼食or夕食)、またお土産屋さんを教えてください。穴場的なところならなお歓迎です! 更に観光スポットなどもお教え願えたら幸いです。 どの件でもけっこうですので知っていること、良かったお店などお聞かせください。

  • 7月末の北海道旅行 穴場は?

    7月末に北海道に家族で北海道旅行に行きます。 今年で7回目ですので、ガイドブックで紹介されているほとんどの観光スポットは行ったつもりです。 できれば、本にでていないような穴場的なスポット、美味しい店を教えてください。 ・札幌~旭川 間 ・旭川~美瑛・富良野 間 ・富良野~阿寒湖 間 ・阿寒湖~根室 間

  • 沖縄旅行 悩んでます。

    8月に沖縄に行く事になり、3泊4日、レンタカー付きの予約をしました(ホテルは那覇です)。1日目は観光、2日目は水納島のビーチ、3日目は慶良間諸島の渡嘉敷島のビーチに行き、最終日に時間があれば少し観光しようと思ってるんですが、もう少し観光を増やした方がいいのか悩んでます・・。ドライブを楽しみたいって言うのもありますし。海よりも観光を楽しんだ方が良いのでしょうか?また穴場スポットなどあったら教えて下さい。ちなみに4人での旅行です。

  • 小樽の穴場スポット教えてください!

    3月中旬から下旬に旅をしようと思っています。 しかしもう何度も小樽には訪れていて遊びつくした感じが自分にはあるんですが、 行く機会がまたあるので何か観光雑誌などには載っていない穴場を探しています。 おススメの風景が見られる場所、新しいグルメのお店、 昔ながらの老舗温泉、観光スポットなどなど、 普通の観光客が行かないような面白い場所があれば何か教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • シンガポール旅行

    6月の中旬にシンガポールに旅行に行きます。 4日間ほど行くのですがお勧めの観光を教えてください。 シンガポールと聞いて思いつくマーライオンは、その時期はいないそうです。 定番スポットから穴場までどこでもいいから教えてください。 また気をつけた方がいい点とか役に立つ情報を教えてください。

  • ◆ 三朝温泉の宿と周辺観光スポット

    家族で初めて三朝温泉へ車で行きます。 おすすめの宿を教えてください。 また周辺のおすすめ観光スポット、穴場観光スポット、 おいしい食べ物の店などを教えてください。 両親は、70歳ぐらいです。 宜しくお願いします。

  • イーストについて

    この間、ベーグルのレシピ本を買い、早速プレーンベーグルを作ってみました。 しかし、できあがりはおいしくありませんでした。 ドライイーストを使ったのですが、臭いがきつく、気持ち悪くなってしまいました。 イーストも他の材料もレシピ通りにして作ったのですが・・・ やっぱりイーストが原因だと思います。 私は、レシピ本の店のベーグルをよく食べますが、そこの店のベーグルはイーストの臭いは全くしません。 お店のベーグルは何を使っているのか気になりました。 イーストよりも酵母のが向いているのでしょうか? イーストの臭いがしないベーグルを作るためには何が向いているのですか? 回答お願いします!!!

  • 神戸の遊び場、スポットを探しています。

    少し先の話ですが、男2、女1の計3人で神戸に遊びに行く機会があります。 食事等は大阪で済ませるので、飲食店以外で何か面白い観光スポット、ショップ、穴場はありますか?

  • 旅行について

    年末スペインのバルセロナに旅行するのですが、どこか観光スポットを 教えて下さい。 皆さんの体験談で、おいしいお店等色んな情報お願いします。 あと、気をつけていたほうがいい事などもお願いします。