• ベストアンサー

鎌倉にある博物館(速攻で回答お願いします!!!!)

鎌倉の自然を調べたいんですが なかなか鎌倉にある博物館って見つかりません… だから皆さんが知っている鎌倉にある博物館 教えてください!!!!(できればたくさん)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

鎌倉では無理です。 鎌倉といったら「歴史」ですし「自然」がテーマの博物館は多分ないとおもいます。 鎌倉のどこかの山に行って観察するしかないでしょう。

djjjhhh
質問者

お礼

そうですね… 歴史を調べる事にします。 たくさんのアドバイスありがとうございました!!!

その他の回答 (6)

• Kon1701
回答No.6

神奈川の博物館/資料館、ある程度は知っていますが、鎌倉の自然、という展示を持つところはなさそうです。 少し広く、神奈川の自然に関しては、小田原の”県立生命の星・地球博物館”に展示があります。ただ、鎌倉に限定した展示はなかったと思います。 少し外れますが、海に関しては、”葉山しおさい博物館”があり、相模湾の生物に関する展示があるそうです(こちらは行っていないため、自信なし)。

• umikozo
回答No.5

umikozoですm(__)m 鎌倉には”鎌倉市”や”教育委員会”が発行している 書籍などがあります 当然他の地域では閲覧不可能な書籍が殆どです 歴史に関するモノ 鎌倉の自然に関するモノ 色々な鎌倉に関する書籍があります 行かずして理解は無理でしょう

• umikozo
回答No.4

こんばんはm(__)m 図書館じゃ駄目なんですか? https://lib.city.kamakura.kanagawa.jp/top_w.asp

djjjhhh
質問者

お礼

ああ… 図書館という手もありますねえ いろいろ考えて下さってありがとうございます

• kikiki99jp
回答No.3

検索エンジンで 鎌倉の自然 を検索すればいろいろなサイトがみつかりますよ。

djjjhhh
質問者

お礼

ハイ… それもやってみたのですがなかなか見つからないんです… その中でお勧めサイトとかあります?

• umikozo
回答No.2

こんばんはm(__)m 鎌倉に”博物館”なる名称のモノはありません http://www.kamakuratoday.com/plan/art.html 自然に関わる博物館に近いモノもありませんよ

djjjhhh
質問者

お礼

マジで速攻で回答キタ―――――ッ!!!!! ガ~ン(゜Д゜); 本当ですか? とりあえず回答ありがとうございます…

• poohron
回答No.1

鎌倉の「自然」と「博物館」の関連がよく分からないのですが…。 とりあえず下記URLではいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kamakuratoday.com/plan/art.html
djjjhhh
質問者

補足

訂正します… 博物館ではなく 自然に関する資料館(?)みたいなところです… ぶっちゃけ鎌倉の自然がわかればいいんですがね…