• ベストアンサー

初めてのグアム何を準備したらよいでしょうか?

sopicoの回答

• sopico
回答No.6

7月に行って来ました!☆ とにかく暑い!!です。 男性でも日焼け止めを塗った方がいいのでは?ってぐらい日差しが強いです! 女性なら絶対!です。 私はアネッサの一番強いのを塗って、海に行きました! 買い物等も強い日焼け止めを塗り出かけましたよ! 海はナマコ!!!がすごいので、アクアシューズを持っていくことをお勧めします♪ でも、現地のオプショナルツアーとかで 海に行くのならアクアシューズを貸し出してくれる所もあるので調べてみるのも◎ですね。 買い物も有名どころに買い物に行くのならホテルの近くからバスも出てるし、便利ですよぉ~。 運転に自信があるのならレンタカーもいいと思います! タクシーは高い!!です。 ちょっとそこまで・・・なんて思って (バスを待ってるのが面倒とか) タクシーに乗ったら日本と同じ?いや、もうちょっと高いか?ってぐらいタクシーは高かったです。 (ホテルからちゃんと読んでもらったタクシーでしたが・・・。) 服装は私は女性なので、 ワンピースとTシャツ2・3枚とズボン でしたが、国内旅行で8月の一番暑いときに 海に3泊4日で出かける時と同じような準備で十分だと思います。 なので、スニーカーをサンダルぐらいで十分ですし それこそナマコの心配があるならアクアシューズです。 カードももちろん使えるので 私は空港で3万両替して、後はカードで過ごしました。 ブランド物は買いませんでしたが、十分贅沢して過ごせましたよ♪ なんてったって青い海☆きれいな雲!!ですもんね!!