• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「ニキビ跡が多いよ」って言われちゃいました・・・

高1男子です。 今日友達に「ニキビ跡が多いよ」と言われました。前々からニキビが多いなぁとは思っていました。毎日Unoの洗顔料を朝晩やっています。最近は(http://shop.goo.ne.jp/store/arudhe/gds/00147/)を購入して毎日1回、2週間ほど試しましたが跡が消えません。これは毎日続けて良い物なんでしょうか?お風呂から出ると目立ってないニキビまでも目立ってきてショックです(悲)何か良い方法はありませんでしょうか?洗顔をした後は何か手入れをするべきでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数292
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も高校生の時ものすごいニキビとニキビ跡に 悩んでました。 同級生が小さいニキビ 私からしたら 気にならない程度なのに皮膚科に行きました それを見てとうとう3年生の時皮膚科に 行ったら内服薬と塗り薬であっさり治りました もっと早く皮膚科に行っていれば.. 後悔してます。 それまで高い洗顔剤とか買ってたのに~ ニキビはまずは清潔第一です 毎日学校にはタオル持参して(タオルは毎日かえてね) 昼休み特に体育の後は水だけでいいから洗う ニキビ跡は皮膚科に行くときれいになる薬 処方してくれますよ 絶対皮膚科に行ってください あと女性用ですが  私は『ORBIS』のアクネスポッツエッセンス これはニキビに効きます 今までの高価な商品より良かった https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1152010 隠すなら(男性むきじゃないかな) アクネスポッツコンシーラー https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1152030 というのがあります しつこいですがあなたの若さなら皮膚科行って ちゃんと治療するとすべすべになりますよ 私みたいに年とると高額なお金だして ピーリングしなくてはいけないんです 私は高校時代肌が悪いのがコンプレックスで 男の子に近づけませんでした あの時ニキビさえなかったらーーと 最高に後悔してます blue05さんには素敵な青春おくって欲しいです では

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

古い角質を落とすと、皮膚の表面に隠れていたニキビが出てくる事がありますよ^^* でも質問者さまの場合、それが続くようでしたら、やはり改善されてないかもしれないですねっっ@@ 私はニキビとニキビ痕がヒドク、泡洗顔を始めました。 100キンで売ってるネットで石鹸をモコモコにしてなでるように洗っています。 洗顔フォームより石鹸のがいいみたいです。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~EMPEROR/hamaayu.mpeg コチラのサイトで 石鹸やニキビ薬など参考にしてみてください^-^* 「牛乳石鹸」と「ピーリング石鹸」が私のお気に入りです☆ 睡眠は10時~3時が肌にとって一番大事なので、12時には寝るように心がけました。 寝る前のコップ1杯の水も次の日の肌がもちっとします♪♪ 今は高校1年で、もしかしたら受験の時のストレスニキビが残ってしまったのですかね?? まだニキビ痕がザラザラするならそれはまだニキビみたいです。 あまりに酷いなら皮膚科に行くのもオススメです♪ 1回の診察も600円程度ですよ☆ 洗顔後はよく化粧水、乳液といいますがそれがニキビによくないこともあります。 私は今『肌断食』をしているので(ここでも検索すればいっぱい出てきます) 何も付けていません。 肌が強くなりました。乾燥もぜんぜんしませんよ♪♪ 参考になればうれしいです☆

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~EMPEROR/hamaayu.mpeg

共感・感謝の気持ちを伝えよう!