• ベストアンサー

「ニキビ跡が多いよ」って言われちゃいました・・・

高1男子です。 今日友達に「ニキビ跡が多いよ」と言われました。前々からニキビが多いなぁとは思っていました。毎日Unoの洗顔料を朝晩やっています。最近は(http://shop.goo.ne.jp/store/arudhe/gds/00147/)を購入して毎日1回、2週間ほど試しましたが跡が消えません。これは毎日続けて良い物なんでしょうか?お風呂から出ると目立ってないニキビまでも目立ってきてショックです(悲)何か良い方法はありませんでしょうか?洗顔をした後は何か手入れをするべきでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • blue05
  • お礼率39% (111/281)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も高校生の時ものすごいニキビとニキビ跡に 悩んでました。 同級生が小さいニキビ 私からしたら 気にならない程度なのに皮膚科に行きました それを見てとうとう3年生の時皮膚科に 行ったら内服薬と塗り薬であっさり治りました もっと早く皮膚科に行っていれば.. 後悔してます。 それまで高い洗顔剤とか買ってたのに~ ニキビはまずは清潔第一です 毎日学校にはタオル持参して(タオルは毎日かえてね) 昼休み特に体育の後は水だけでいいから洗う ニキビ跡は皮膚科に行くときれいになる薬 処方してくれますよ 絶対皮膚科に行ってください あと女性用ですが  私は『ORBIS』のアクネスポッツエッセンス これはニキビに効きます 今までの高価な商品より良かった https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1152010 隠すなら(男性むきじゃないかな) アクネスポッツコンシーラー https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1152030 というのがあります しつこいですがあなたの若さなら皮膚科行って ちゃんと治療するとすべすべになりますよ 私みたいに年とると高額なお金だして ピーリングしなくてはいけないんです 私は高校時代肌が悪いのがコンプレックスで 男の子に近づけませんでした あの時ニキビさえなかったらーーと 最高に後悔してます blue05さんには素敵な青春おくって欲しいです では

その他の回答 (1)

回答No.1

古い角質を落とすと、皮膚の表面に隠れていたニキビが出てくる事がありますよ^^* でも質問者さまの場合、それが続くようでしたら、やはり改善されてないかもしれないですねっっ@@ 私はニキビとニキビ痕がヒドク、泡洗顔を始めました。 100キンで売ってるネットで石鹸をモコモコにしてなでるように洗っています。 洗顔フォームより石鹸のがいいみたいです。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~EMPEROR/hamaayu.mpeg コチラのサイトで 石鹸やニキビ薬など参考にしてみてください^-^* 「牛乳石鹸」と「ピーリング石鹸」が私のお気に入りです☆ 睡眠は10時~3時が肌にとって一番大事なので、12時には寝るように心がけました。 寝る前のコップ1杯の水も次の日の肌がもちっとします♪♪ 今は高校1年で、もしかしたら受験の時のストレスニキビが残ってしまったのですかね?? まだニキビ痕がザラザラするならそれはまだニキビみたいです。 あまりに酷いなら皮膚科に行くのもオススメです♪ 1回の診察も600円程度ですよ☆ 洗顔後はよく化粧水、乳液といいますがそれがニキビによくないこともあります。 私は今『肌断食』をしているので(ここでも検索すればいっぱい出てきます) 何も付けていません。 肌が強くなりました。乾燥もぜんぜんしませんよ♪♪ 参考になればうれしいです☆

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~EMPEROR/hamaayu.mpeg

関連するQ&A

  • ニキビ跡~いつまで?~

    高校男子です。 最近ニキビの方はおさまったのですが、ニキビ跡がまだほっぺた のところに残っています・・・ これは、毎日いつも通り洗顔や手入れをしていると次第に消えていくものなのですか? また、一時的でもいいので周りから見えなくするような薬などは ありませんでしょうか?

  • ニキビ跡を消すには

    ニキビ跡を消すには 私は中学一年なんですが、6年生のときにニキビができ始め、そして今、そのニキビが跡に残ってしまいました。 今治そうとしてもニキビクリームやなにやら買うお金などもなく、毎日辛いです・・・ どうしても治したいので、お金が必要ないニキビ跡の治し方をおしえてください! たとえば洗顔の仕方とかでも結構です!

  • ニキビ跡ができそうでこわい・・・・

    ニキビ跡ができそうでこわい・・・・ 今日風呂から上がって顔を拭いたら、にきびのなんか油っこい芯がとれていましたーーー!! 洗顔は毎日風呂の中でしています。 大丈夫でしょうか? なにかしたほうが良いでしょうか?

  • ニキビ跡に悩んでいます

    ニキビ跡に悩んでいます 中2からニキビが出始め高1の今ニキビは落ち着きましたがニキビ跡が残ってしまいました 凸凹ではなく赤みのニキビ跡です 今まで洗顔したら化粧水乳液パックとしていましたが高1になって洗顔と精製水の拭き取りだけという方法に変えたら真っ赤だった顔も凄い勢いで赤みが引きました でもまだ少し赤みが残っています(;_;) 色白の方なので余計に目立っちゃって 10月に修学旅行があります それまでに完治したいです 何か他にいい方法ありませんか?

  • ニキビ、ニキビ跡を治したい。

    自分は今高校1年で男子です。 最近本当にニキビ、ニキビ跡を治したいと思っています。 現在、ほっぺたにニキビとニキビ跡がものすごく多いです他は鼻にでっかいニキビが一個あるくらいです。 そして乾燥肌だと思います。 お風呂から上がると肌がすごくパサパサしています。 それ以外は普通です。 ニキビ用の塗り薬(メラノバスター)を夜使ってます。 そこで質問なんですが (1)化粧水や乳液などはいつ使えばいいんですか??(今は洗顔して塗り薬です) ※つける順番などもかいてくれると助かります。 (2)ニキビやニキビ跡に効く化粧水などあったら教えてください。 回答お願いします。

  • ニキビ跡。。。

    こんばんわ!!はじめまして!! 私は混合肌の敏感肌で高校時代からニキビが出来てしまって 今ではニキビなどは出来にくくなったもののニキビ跡が赤くなってしまって さらに古いものになるとしみになってしまっています。 洗顔や化粧水なども極力無添加のものを選んでいるのでニキビは出来にくくは なったのですがニキビ跡はなくなりません。 ちなみに現在使用している洗顔はパパウォッシュのもので基礎化粧品は アベンヌを使っています。 皮膚科などにも通院したのですが直らずビタミンを服用しても跡はなくなりませんでした。市販されている美白の効果があるものも以前使ってみたのですが 湿疹が出来てしまってだめでした。 どなたか敏感肌でも使えるしみやニキビ跡に効果のある洗顔、化粧水など 知っていましたらどうか教えてください!! よろしくお願いします!!!

  • ニキビ跡について

    現在二十歳の男です。 高校生ぐらいの時から顔に少々ニキビができはじめました。 当時は、発生したら薬を塗って治るのを待つといった感じでした。 大学生になりニキビ発生の量も減ってきたのですが、今度は頬を中心にほんのりと赤い斑点の跡が残ってしまいました。 現在でもたまにニキビが発生しますが、治ると必ず跡が残りだんだんと頬が赤みを帯びてきています。 ほぼ毎日カミソリか電気シェーバーでひげを剃っているのですが、このこともニキビ跡を残してしまう原因ではないのかと気にしていますが、 剃らないと伸び放題になってしまうので極力ニキビ周りは避け、慎重に剃っているつもりです。 プロアクティブ等のニキビ対策の洗顔類の注文も考えたのですが、ニキビの発生よりも跡を消したいので躊躇しています。 現在はチョコラBBといったようなサプリメントを服用しています。 ニキビの量は減ったような気もしますが、跡は治らないのでニキビ跡に 効果のある美用品やサプリメントをご存知のお方がいらっしゃいましたらご教授頂きたく思います。よろしくお願い致します。

  • 高2男・顔のテカリ、ニキビ跡について

    こんばんわ。 自分は物凄く顔がテカリ、ニキビも多くて困っています。 今はUnoの洗顔で夜風呂で洗顔をしています。朝は水で洗っています。その後に化粧水・・・ というように毎日を送っています。テカリを取る為に油取り紙も使っています。体育の後にはUnoのフェイスペーパー?を使っています。 間違っている部分はあるでしょうか?よろしくお願いします.

  • 赤いニキビ跡の治し方

    ニキビ跡に関しては過去ログ調べたのですが、殆ど凹凸に関することだったので質問させて頂きます。 高校に入ってからニキビがひどくなり、知識がなく潰して頬にいくらか二キビ跡が残ってしまいました。 色々試したみたところ頬の凹凸は気にならな程度になったのですが、頬の跡の色が赤っぽく遠目では分かり辛いですが近くで見ると少し痛々しいです…。 私は男なので化粧するわけにもいかないので誤魔化せず、親からも「ニキビさえなければ綺麗なのに」といわれ凹んでいます…。 何かニキビ跡の赤みを直す有効な対処法や洗顔料等がありましたらお教えください。 また、皮膚科の治療で赤に対しては有効な手段があると聞いたのですが、それに対する詳細や治療費総額、通院頻度を教えていただければ幸いです。

  • ニキビ跡と脂性肌

    毎度お世話になっております 私は現在17歳の男子高校生です 中1の頃からニキビに悩んでいて 洗顔料などを 工夫した結果 ニキビは落ち着いてきたのですが ニキビ跡(色素沈着、陥没)と脂肌に悩まされています・・・ ニキビ跡と脂肌を治すにはどうしたらいいでしょうか? 普段は OXYのこんにゃくスクラブ洗顔 化粧水はOXYパーフェクトローション ニキビが酷くなってきた時には ノブアクネフォームの洗顔と化粧水と使い分けています 1日 朝夜の2回洗顔です