• ベストアンサー

東京ディズニーシーで

来月1日に彼と泊まりで東京ディズニーシーに行きます。 それで、閉園までいる予定なのですが、見所やオススメなアトラクション、夕食をとるのに雰囲気の良いレストランがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今一番混んでいるのは新しく出来たレイジング。ついでインディ、センターオブジアースです。 もし絶叫系がお好きでしたら、このあたりは押さえたいところです。ファストパスがありますので、一番にレイジングに行き、待ち時間が30分以内ならスタンバイで、それ以上ならFPを使ってくださいね。 レストランは予算にもよりますが、高級順でいうとマゼランズ、SSコロンビアダイニングルーム、レストラン櫻(和食)、リストランテデカナレット、セイリングデイブッフェ(食べ放題)という感じです。 この中で予算も控えめで人気があるのはカナレットでしょう。利用の予定があれば事前もしくは当日朝予約したほうが無難です。 もっと予算があれば、ミラコスタ内のレストラン「ベッラビスタラウンジ」では時間を合わせればショーが見えますよ。 予算が無いけど、雰囲気だけでも…なら、SSコロンビアの2階にあるテディルーズベルトラウンジがお勧めです。バーですが、お酒がなくてもノンアルコールのものもあるし、ちょっと高いけどサンドイッチ(1200円)もあります。 キャラクターが好きならホライズンベイレストランのキャラクターダイニングがお勧め。予算が無ければ、ケープコッドクックオフで短いショーを見ながらハンバーガーが食べられます。ただしどっちかというとファミリー向け。 もっと軽く済ませたかったら、ミステリアスアイランドで売っている餃子ドックが一時期話題になりました。土産話にはいいかも。でも、私はうきわまんのほうが好きです。 ちなみに、インディで写真を撮られるのは1箇所です。 どこで撮られるのか探すのも面白いかもしれませんね。 あと#1さんのおっしゃる「宇宙船のような…」はストームライダーです。傘の利用は禁止です。(つか、それを言っちゃうとネタバレで面白くないんだけど…)でも、面白いですよ。 そして、映画を意識したテーマパークではなく、「冒険とイマジネーション(想像力)の海」というテーマがきちんとあります。それを意識して楽しむと、より面白いのではないでしょうか? ショーには興味は無いのでしょうか? キャラクター好きなら、セイルアウェイがいいと思います。 シーは9/4で4周年となり、1日からグッツの販売がありますので、記念になるかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼とのムードのある食事でおすすめは、「マゼランズ」「SSコロンビア」「カナレット」でしょう。前二つは多少高めでディナーのコースは5000円以上、カナレットはフルサービスの割には比較的リーズナブルでディナーコースでも5000円で足ります。ワインなども飲むでしょうから、前2者なら2人で1万数千円、後者なら1万円+αぐらいの目安になると思います。 予約はできませんが、「プライオリティ・シーティング」という優先案内の申し込みはできますので、事前に決めて申し込んでおく事をお勧めします。日によってはこれがないと入れない事もあります。また予約ではありませんから、混んでると待たされます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちわー。ディズニー・シー楽しみですね!。 個人的な好みになってしまうのですが 私のオススメを書かせて頂きますね。 オススメのアトラクションは ★レイジング・スピリッツ←今、旬です/笑 ★ストーム・ライダー ★センター・オブ・ジ・アース ★クリスタルスカル ★マーメイドラグーンシアターのショー (このショーは本当にアリエルがきらきらで すごく美しいですよー) ★マジックランプシアター (ここまではファストパスありです) ★アクアトピア(ストームの横にある超地味な 水系の乗り物なんですが、よく観察すると 一台一台動くコースが違うので楽しいですよ) シーの中で大人の雰囲気があるレストランは アメリカンウォーターフロントに 多く見受けられる気がします。 (コロンビア号のダイニングとか) 1度夜のショーに合わせてホテル・ミラコスタの レストランで食事をしましたが これも素敵でした(要予約です)。 後、すごーく余談なのですが、 テレーニアン・ハーバーの奥まった所に ヴェネツィアン・ゴンドラがあります。 2人きりでは乗れないのが残念ですが、 夕方の頃にこの船に乗ってみると とってもいい雰囲気ですよ。 (日中はただの船にしか思えないので/笑 オススメしません。夕方がいい雰囲気です) ディズニー・ファンはとっても多いので きっと他にもいっぱい情報を頂けると思います。 ぜひぜひたくさん楽しんで下さいねー!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hatayan
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.1

 高校のクラブの引率の最終日に、褒美としてディズニーシーに生徒を連れ、「開園から閉園まで」滞在したことがあります。  「インディ・ジョーンズ」は、大勢で車に乗って、暗闇の中を走ります(運転せず、機械で引っ張られていきます)。  途中、霧が噴出すなど「絶叫箇所」がいくつかありますが、数箇所でその瞬間の姿が撮影され、出口にそのときの写真が展示されます。スリルの後に「笑い」が待っています。  あと、タイトルは忘れましたが野球場の観客席のようなところに大勢で入り、「宇宙船(?)に乗っている」と言う仮定で何かをやっつけるようなストーリーのものがありました。  スクリーンに映る映像には圧倒されますが、同時に座席が振動し、ある瞬間には天井から雨が降ってきます。傘を用意している人が大勢いましたが、そんなことを知らない私は、まともに雨をかぶりました。  食事は露天のようなところで間に合わせていたので、お勧めの場所は分かりません。  アトラクションは、人気のものは長い待ち時間が必要です。  但し、各アトラクション場所で整理券を取っておけば、それに指示された時間になれば優先的に入ることが出来たように記憶しています。  この日は、「疲れたから出たけど、もう一回入りたい、入れてくれ!」などわがままな生徒が多く、満喫するより彼らへの対応が中心でした。  行ったことはありませんがお隣のディズニーランドと比べると、やや映画を意識した「テーマパーク」に近い位置づけのように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。