• 締切済み

「まつげくるん」のボリュームコーム・セパレートコーム・ダブルアクション、どれが良いですか?

今までは普通のビューラーを使っていましたが、 ナショナルの「まつげくるん」を買おうと思います。 http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003737 上のページを見ると、 ・ボリュームコーム ・セパレートコーム ・ダブルアクション方式 ・ダブルアクション方式―ダブルパッド の4種類があるようで迷っているのですが、 どれが最も綺麗で、しかもしっかりとした カールがつけられるでしょうか?? まつげくるんを使用されてる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

全部持ってますが・・・ タバタバまつげのしっかりとしたカールをお望みならば マスカラ後に「ボリュームコーム」です。 まつげを持ち上げるようにまぶたに押し付けると 効果アリ。(熱いので注意) セパレートはその名のとおりセパレート効果アリですが マスカラが落ちちゃって… でもフサフサを目指すならコッチです。 挟むタイプはマスカラ前に使わないと まつげがぐちゃぐちゃになります。 個人的にはあんまりカールがついたとも思えません。 あと電池切れるの早いんで電池は常にストックを。

panco0001
質問者

補足

回答どうもありがとうございました。 せっかく回答してくださったのに 返事が大変おそくなってしまって、すみません。 結局、セパレートを購入しました。 ビューラーは使わず、マスカラ→セパレートコーム と使ってみたのですが、まつ毛がうまく上がりませんでした。 やはり、ビューラー→マスカラ→セパレートコーム の順で、ビューラーも併用しないとうまくいかないものなのでしょうか。それとも私のまつ毛が下向きなのが問題かな・・・。皆さん、ビューラーなしで上がるんでしょうか。 回答いただけるとありがたいです。