• ベストアンサー

SDカード

ボーダーフォン902SHを購入予定なのですがSDカードはどこのメーカーがおすすめなのでしょうか?また、写真を1000枚くらい保存するにはどのくらいの容量のカードを買えば良いのでしょうか?基本的なご質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209802
noname#209802
回答No.1

画像のサイズにもよりますけど 壁紙クラスの40KBほどの画像を1000枚だと ええっと 40000kb=約40MBってことになりますね。 またデジカメクラス1000枚だと 1枚500KB が1000枚ですので 500000 500MB ですね。  まぁ 512MBのメモリーカードですかね。

yurie05
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。なるほどそのように計算すればよいのですね! 壁紙クラスなので約40メガですね。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#193837
noname#193837
回答No.2

◇同じ512MBでも、パナの新製品発表会でデモしていました。 主たる開発メーカーのパナと、輸入物の比較テストです。 その際【ドライブ・スピード】【容量】で15%位の差があり、 ビックリしました。 ◇担当者に聞きますと品質の安定度でもかなりの差があるとのこと でした。 そんな訳でパナを使っています。

yurie05
質問者

お礼

やはりパナソニックはいいんですね。ありがとうございました!