• 締切済み

きれいになったね!って言わせたい

23歳の派遣社員です。 今までファッションに全く興味がなく お金もなかったので いつも、ヨーカドーとかスズタンで 無難な洋服(二千円位)の服を買って ユニクロのジーンズやパンツと合わせていました。 最近、働き始めたので、ファッションに お金をかけることができるようになりました。 電車男じゃないケド、私も変身したいです!! でも、JJなどの雑誌を見ても眠くなりますzz というのも、私はアトピーなので 肌の露出ができないこと (半袖でさえ、なるべく着ないようにしています) 胸がとても小さいので、雑誌に出ているような お洒落な洋服が似合わないような気がするんです。 地肌の調子が悪いので、今すぐには 美容院には行けないし。。 でも彼氏(32歳)に 「きれいになった」と言わせたい!! まずは何からはじめればいいでしょうか? ちなみに、身長は153で体重は38 メイクは自分でしているのですが、 彼氏には「君はほとんどメイクをしないね」 と言われます。。たしかに口紅とマスカラくらい。 アトピーは秋になれば、もう少しはよくなると 思います。

noname#35018
noname#35018

みんなの回答

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.4

#1のnomura47です。 先日買い物に行ったら、あるお店の店先にnissenの通販カタログが置いてありました。 価格が手ごろな商品がたくさん載っていますから、ファッションの参考にもなるし、 実際に買うこともできますね。

  • merio
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.3

こんばんは。 私は販売員をしていました。 sazanami21さんとほとんど同い年です。 さらに、十度のアトピー持ちです。ただ、私の場合は指と間接と足にくるので、ファッションをする上では問題は少なかったですが。 ファッションよりもアトピーを何とかすべきだと思います。 私は病院に通って、毎日飲み薬を飲んでいます。 これがないと辛いですね。 運動や食事もかなり気をつけています。 メイクなどは肌に悪くしてしまう場合があるので、マリクアなどのメイク専門のところで相談してみてはどうでしょう? それから、“きれいになる=お洋服を買う”ことばかりではないと思います。 アクセサリーとか、髪型とか、スタイルとかありますよね? ユニクロのCMの人とかみんなきれいですよね。あんなシンプルなお洋服なのに。 まあ、モデルさんと比べたら当たり前の話ですが、いいたいことは分かると思います。 少し苦労するとは思いますが、彼氏さんのため、自分のために頑張ってください☆

noname#35018
質問者

お礼

女の子でアトピーもちってつらいですよね。 デパートでメイクは相談してみようと思いました。 ありがとうございます!!

noname#96725
noname#96725
回答No.2

私は男です。しかももう老人と呼ばれる程の年齢になりました。 回答するのは若干憚られる気もしますし、そもそも参考に・・・ならないかも。 「きれいになった」と言わせたい!! 大丈夫ですとも。 >ファッションにお金をかけることができるようになりました それ良いですね。好きな色、好きなデザインを身に着ければ気持ちが 晴れやかになります。その「気分」は大切です。 >彼氏には「君はほとんどメイクをしないね」と言われます。。 私は若い時から家内に化粧をあまりしないようにアドバイスして来ました。 (実は化粧があまり上手でなかったので下地の手入れだけを助言してきました) 多分それを長年続けた為だと思うのですが、地肌は今でも年齢以下を保っています。 メイク控え目は長い目で見て正解だと思いますよ。(でも門外漢です) きれいになる最大のポイントは恋をする事ですが、この要件は 満たしていますね。 次の要件は物事に好奇心を持ち、身の回りに起きる事柄からはプラス面だけを 見て、物事にマイナス面はあり得ないと思い続ける事です。これにはちょっと 時間が掛かりますが、しかし絶大な効果があります。 時を得ている人、逆境に沈んでいる人、ぱっと見て直ぐに解りますよね。 面識がある人に1年振りくらいに出会うとそれが本当に良く解ります。 これを使うのです。何があってもそこから良い面だけを取り出し続けていると、 時を得て輝く環境にいるのと同じ効果があります。 先日週刊誌の広告にきれいになるコツは美しいものを見続けている事だと 書いてあったような気がしますが、それも又正解ですね。もし興味があったら 美しいものを見、心地よい音楽を聴き、たまに美味しいものを食べに行く そんな事も効果ありだと思います。 貴方の期待したお答えではなかったかもしれません。そうなら失礼。

noname#35018
質問者

お礼

美は一日にして成らずですね! 参考になりました。よーしがんばるぞ! ありがとうございました

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.1

40代男です。 まずはJJを見ても眠くならないようにすることです。 別にJJにこだわらず、いろんな雑誌を見て、自分の感性や好みに合っている と思われる本を1冊決めて、それをじっくり読んでファッションを研究してください。 JJに載ってる服や靴、アクセってすごく高いですよね。 でもあれを信じて買い揃えることはないと思うんです。 他の女性もJJとかファッション雑誌を見ながら、 ヨーカドーとかスズタンでよく似た安い服を探して買ってる人って多いと思いますよ。 要は雑誌を見てセンスを磨くことが大事ですね。 23歳のOLで服に多額のお金をかけられる人ってそんなにいないと思いますよ。 アトピーで肌が露出できないんだったら、すずしくなるこれからはチャンスですね。 それと胸が小さいことを気にしているのなら、体の線が出にくいシャツとか 無地ではなく、模様が多い服を着たらいいのではないでしょうか。 それと彼以外の男友達にいろいろ意見を聞いてみるのもいいと思いますよ。

noname#35018
質問者

お礼

そうですね。 彼以外の男友達にいろいろきいてみるというのは いいなと思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マスカラをつけない方、ナチュラルメイクをしてる方。

    悩みというか、皆さんに聞きたいことがあるのですが・・・。 マスカラって塗りますか?マスカラを塗らないのって変でしょうか? 私はマスカラを塗りたいのですが、睫毛が長いため濃くなり似合わないのでビューラーで軽く上げるだけで塗りません。 ナチュラルメイクが好みなのもあってか、ファッション雑誌に載っているようなメイクをすると、自分の顔には濃い感じになってしまうのですぐナチュラルメイクに戻ります・・。 ナチュラルメイクの定義はよくわからないのですが、ベースは割りときちんとですが、ポイントメイクは控えめな感じです。 例は、基本ラインを引く色はブラックよりブラウンです。アイシャドウは滅多につけません; アイライナー ペンシル>リキッド アイブロウ  パウダー>ペンシル リップ     グロス>口紅 マスカラはブラウンも試したけれどそれでも濃いのでやめました。 私はマスカラつけない派だよ~という方や、ナチュラルメイクをしている方がいたら、ぜひどんなメイクをしているのかみなさんに教えていただきたいです。

  • ユニクロファッション・・・

    28歳の女性です。 ユニクロの洋服を愛用して着ていますが、どうもうまくいきません。 雑誌を見てユニクロファッションを参考にしたいのですが、どんな雑誌に載っているのでしょうか? また、掲載されている雑誌やサイトをおしえてください。

  • 女失格?

    母は美容関係の仕事をしてます 派手です 私は宮崎あおいちゃんが大好きでカジュアルな格好でメイクはマスカラ ファンデアイライナーぐらいで アイシャドーや口紅はぬりません 彼氏もいます 童顔です21です 今日買い物にいって母の知り合いが働いてるところ(普通のお店)にいきたいといったら、 あんたはださいしすっぴんみたいなメイクで恥ずかしい…連れていけないと言われました チーク シャドーをしないなんて女失格 メイクじゃないといわれました 母は私と歩いてるのがばれないようマスク サングラスをかけていました 母は日頃から私のファッションにうるさいです セーターにジャケットをきていたら 胸元がさみしすぎる 気持ち悪い みんなあんたの格好みて笑うよ みてるだけで寒いと毎回毎回いわれます ちなみに私はけしてださいファッションではないとおもいます 奇抜なファッションでもありません ボブで雑誌でいうとps mimaのような格好がすきです メイクはチークが私ににあわないからしたいだけです なのに買い物にきてるだけで、そんなメイクじゃ仕事なんか決まらないやらぐちぐち言われてたまりません 髪の毛ももっとフワッとさせろだどうたら グロスや口紅をのろだと 私は就職試験にいくわけではなく買い物にきているだけなのに 母は少し干渉しすぎではありませんか?ちなみに母が好きな格好は私と対象的な派手めなお姉な感じです

  • すっぴんと勃起(真剣に悩んでいます・・・)

    こんばんわ。 えぇと・・結構真剣に悩んでいます・・・ 20代後半女性なのですが、以前雑誌で(高校生の頃読んだ雑誌) “エッチをしようと誘った女の子がメイクを取ったら全然で(かわいくなくて、ということだと思う)勃起しなかった・女の子が泣き出したので必死になってたたせた”というエピソードを読みました。 それで・・・本当にそのエピソードひとつでメイクが怖くなり、今までずっとメイクをしなかったのですが、(仕事で口紅くらいはつけてました)今日、マスカラ、アイライナーを買ってきて、メイクをしたら、レベルアップ?していました。 今後はマスカラと目じりにアイライナーもして外に出たくなりました。 そこで・・・もし彼氏ができて、メイクをとってすっぴんになったら勃起しなかったらどうしようと思いました。 前彼はいたけど、すっぴんで勃起してくれました。 でもメイクをした顔と、すっぴんの顔のギャップでたたなかったら超ショックで立ち直れないと思います。 そういう事態が嫌ならもともとメイクしないほうがいいのでしょうか? たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 初心者です。パーティメイクのこと。参考になる雑誌とか知っていたら教えてください。

    こんにちわ。 今度、学校で開催される卒業パーティに行きます。 アメリカの青春映画などのネタによくされている「プロム」を想像していただけたら分かりやすいと思います。 今、着ていくドレスやメイクのことを色々調べているのですが、ドレスなんて着たこともないし、ましてパーティのメイクなんて・・・普段メイクすらしないのに。 OK waveの過去の質問を見ていると「濃い目にしないと写真で映えない。」みたいなことも書いてあって、今までそういう機会がなかった私はちんぷんかんぷんです。(?-?) でも、すごく大規模なパーティだから、がんばって大変身したい!と思います。 メイクのことは全然わかりませんが、目じりら辺にピンクのシャドーを入れて、つけまつげ、練りチーク、赤めの口紅、グロスでライナーはキラキラ系または最近流行り?のジェルライナーでしっかり書くのがかわいいのかなあと自分なりに考えています。 雑誌読んで参考になるものがあったらと思うのですが、女性誌の数が半端なくてどれがいいのか分かりません。 cancan, JJ, viviら「オネエ系」の雑誌がいいかな~と思うのですが、どうでしょう?参考になる雑誌等あったら教えてください!

  • ファッション初心者なんですが

    最近、ファッションに対して興味を持ち始めました。今までの服装は着れればいいやという感じで選んでいて、ほとんどユニクロで安く買い揃えていました。ですが、この前、大阪に住んでいる友達と洋服の買い物に行ってから、数日中いろいろと自分の服装のセンスのなさを感じてしまいした。どうにかして、少しでもファッションを取り入れたいと思いましたが、何をして良いのかと困っています。 どういう雑誌を読んだりしたらいいんですか、洋服の色の組み合わせもイマイチわかりません?また、あまりお金がないのでお手頃な価格で良いブランドなどが教えてもらえたらさいわいです。 本当に今まであまりファッションに対して興味が薄かったので分からないことがたくさんです。よろしくお願いします。

  • JJ系のメイクとCanCam系のメイクの違い

    私は最近、JJ系の服が好きで(ちょっと神戸系はいる感じの)服と自分が似合うようにと、メイクや髪型変えたりと思ったのですが、髪型をかなりの巻髪にしても、なんかメイクとしっくりきません。 私はCanCamでいう京子OL系のメイクです。 (ファンデの上にパウダーはたいて、目はパッチリを意識しする感じ、シャドウもチークもピンクが多いです) そこで、もうちょっと濃くしようとJJbisなどの雑誌を参考にし、ファンデを濃くしても、なんか濃くならないし(泣)マスカラも4回くらいつけて、アイラインを太めにひいても、JJな感じになりません。CanCamっぽい感じです。 そこで、この雑誌の決定的なメイク方法の違いを知りたいです。私の顔立ちが派手じゃないのも原因だと思いますが(^^;もうちょっと派手メイクにしたいです。 JJ系の服が似合うメイク方法、教えて下さいm(__)m

  • ファッションセンスの磨き方

    ファッションセンスの磨き方 男です。最近いろんなファッション雑誌を読むようにしていますが、なかなか自分に合うファッションが見つかりません。アメフト選手みたいな体型で、洋服を買ってもアメリカ製とかだとぴったりフィットするのですが、ユニクロとかの服は全く似会いません。ファッションセンスを磨く方法と、私のような体型でも似会うような洋服屋やブランドがあれば教えて下さい。

  • 顔が濃い

    私は中学生の女子です。 普段から、目鼻立ちがハッキリしていると言われます。 そして最近はファッションやメイクが大好きで メイクのことで質問なのですが 私は原宿系のファッションが好きでメイクも原宿系にしたいと 思い雑誌を見ながらするのですが 顔が濃いのが原因?か、どうしてもギャルっぽくなったり マスカラだけでもケバくなってしまいます。 ギャル系になりたいわけじゃないのになってしまいます。 これは将来ずっと変わらないのですか?嫌です・・。

  • 25~27歳位の方、よく着る洋服のブランドは何ですか?(好きですか?)

    26歳になってから、ちょっと落ち着いた大人ぽい感じに しようとセオリー等買ったのですが、 サイズが大きめなので微妙です。 元々キレイでカッコいいお洒落な感じの格好が好きなのですが、 25~27歳位の皆さん、どこのブランドの洋服をよく買っていますか? お勧めするブランドとかありますか?? 又、雑誌は昔はずっとJJとかCanCamを読んでいました。 雑誌でもお勧めな雑誌や、 よく読んでいるファッション雑誌を教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう