• ベストアンサー

ドラゴンクエストVII

賢者に転職して『召喚』をおぼえたのはいいんですけど、何度召喚してもタッツウしか召喚できません・・ デアゴやバズウを召喚したいのですがどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

使用者のLVによって召喚できるモンスターが変わってきます。 LV モンスター ~30 タッツウ 30~ デアゴ 35~ サムシン 40~ バズウ

その他の回答 (1)

  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.1

↓で紹介するような攻略ページで聞いた方がいいかもしれませんね。 色々な情報も載ってましす。 http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/ http://www.fn.ws13.arena.ne.jp/dq7/ http://www.himeji.or.jp/game/dq7/ http://dq7.fc2web.com/ などなど

関連するQ&A

  • ドラゴンクエストVII

    ドラクエVIIで一度取りのがすと二度と取れなくなる石版ってありますか? 

  • ドラゴンクエストVII

    少し古いドラクエVII…プレステのやつなんですが… 石版が足りなくて先に進めません(;_:) グリンフレークが終わったところです。公式ガイドブック見ながら洞窟なんかもちゃんといきました。 新しくできた島(表のグリンリーフ)にもいきました。 西の洞窟に行ったという商人に会うのかと探したけれど会えませんが・・・ この周辺で石版あるところがわかる方いたら是非教えてください m(__)m 何度も同じところ行ってもう一度グルグル回転させながら壺なんかも見てるんですけど(:_;)

  • ドラゴンクエスト7の最後まで来たのに

    こんにちわ。 私もいまさらドラクエ7をやっています。 私は最後のところまで来たのですが、オルゴデミーラでいつも敗れてしまいます。  賢者の杖と賢者の石がどこにあるか分かりません。分かる方教えて下さい。 ドラクエのサイトでこれがあると便利とか言っていましたので・・・。

  • スーパーファミコンのドラゴンクエスト3について

    遊び人ってレベルが20になれば賢者になれるんですか? てことは、最初のパーティに僧侶と遊び人を入れておけば、遊び人を賢者にして僧侶を悟りの書で賢者にと賢者が2人になるんですか?ちなみに最初のパーティってどんなのがいいですか? やっぱ、勇者、戦士、遊び人、賢者?

  • ドラゴンクエストIIIの転職について

    今ドラクエIIIを進めている途中なのですが、サマンオサのボストロールを倒したところでレベルがそろそろ20に到達しそうなので、転職させようかと思っています。 パーティは勇・盗・魔・僧です。賢者を一人くらい入れたいです。 盗賊の攻撃力がちょっと不足気味(今の装備がドラゴンテイル)なので盗賊を賢者にしようか、とも考えていますが、みなさんならどうしますか? あと魔法使いと僧侶を武闘家に。と考えていますが、SFC版のIIIでこのチョイスはどうでしょうか? 他にもこの組み合わせは?なんて事でもあったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエスト9 パーティー構成

    ドラクエ9のパーティーをどうしようか悩んでいます。なので次の5つのパーティーのなかからどれがいいか選んでください。(1)バトマス×2 魔法戦士 賢者 (2)バトマス 魔法戦士 賢者 レンジャー (3)バトマス×2 賢者 レンジャー (4)バトマス パラディン 賢者 レンジャー (5)バトマス パラディン 賢者 魔法戦士 このなかでどれがいいでしょうか?自分的には(3)がいいとおもうのですが・・・。このなかのどれかのここを直したらいいって感じで教えてくれてもかまいません。回答お願いします♪

  • ドラゴンクエストVIIで

    ドラゴンクエストでどうしても取れないお宝...それは店屋のカウンターの中にある宝箱。 しかし「とうぞくのはな」をしても反応しないのでただの飾りです。反応するやつは裏口からは入れたりして取れますよね。 前置きはさておき、今ドラクエ7をしていてマーディラスにいるんですが、そこの道具屋で「とうぞくのはな」をすると2個宝があるとでます。カウンターの奥に宝箱があるんですがカウンターの奥に入れません! あのお宝を取りたいんですがどうすれば取れるのか教えてほしいです! 「とうぞくのはな」に反応するからには、どうにかすれば取れると思うんですが...。

  • ドラゴンクエストix 星空の守り人

    賢者になる前にクリアしてしまい、絶望と憎悪の魔宮にいけずトロルキングを倒せません^^; これはもう賢者にはなれないってことなのでしょうか!?

  • ドラゴンクエストIX 星空の守り人

    今更やり始めたのですがいくつか質問です。 転職できるようになったのですが、今までついてた職業が中途半端です。 今までのドラゴンクエストはその職業を極めてからの転職だったので、今回はどのタイミングで転職していいか悩んでいます。 それぞれの職業のスキルや特技にこだわらなければすぐに上級職についても大丈夫でしょうか? 考えているのはパラディン、魔法戦士、バトルマスター、賢者のパーティーを考えています。 バトルマスターと魔法戦士の悟りは挑戦中なので、クリアすればなれますが、それ以外にこの特技は覚えてないと上級職につけないから困るよというものがあれば教えてください。 また、魔法戦士の悟りで魔結界をはってメタルスライムを3匹倒すって容易ではないですよね? ただでさえすぐ逃げられるのに・・・ やっぱり根気ですか? コツはありますか?

  • ドラゴンクエスト9 トロルキングがいない!

    賢者になるためのクエストをしようとしましたが、クリアをしてしまったので「絶望と憎悪の魔宮」がありません。オンゴリのガケにも行ってみましたが、トロルしかでません。 もう、賢者にはなれないのでしょうか。 それとも、低確率でオンゴリのガケに出現するのでしょうか。 他に「トロルキング」が出る場所があったら教えてください。