• ベストアンサー

ドラゴンクエスト7の最後まで来たのに

こんにちわ。 私もいまさらドラクエ7をやっています。 私は最後のところまで来たのですが、オルゴデミーラでいつも敗れてしまいます。  賢者の杖と賢者の石がどこにあるか分かりません。分かる方教えて下さい。 ドラクエのサイトでこれがあると便利とか言っていましたので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silas80
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.4

賢者の石はメダル83枚で交換できます。 賢者の杖は武器やで買えたような気がします。 オルゴデミーラの倒し方は ハッスルダンスで毎回回復、危険な時は二人で回復 フバーハをかけておきます。 後はアルテマソード(ゴッドハンドで取得)、ギガスラッシュ(ゴッドハンドと勇者で取得)を連発して倒す。 アルテマソードは約500、ギガスラッシュは約400のダメージを与えます。 HPは400ぐらいあれば十分です。(300ぐらいだと運が悪ければ死んでしまいます) がんばってください。

lots125
質問者

お礼

倒し方まで書いていただき、ありがとうございます。 ハッスルダンスは一人しか出来ないので頑張って覚えます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • itgk
  • ベストアンサー率17% (10/56)
回答No.3

  私がやった時は レベル40以上(HP300以上)が目安 特技はハッスルダンス最低二人、フバーハ、爆裂拳(かまいたちも代用可) と聞いて倒せたと思います。   どうしても行き詰った時はこちら↓を参考にしました。  

参考URL:
http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/
lots125
質問者

お礼

HPまで教えていただきありがとうございます。 がんばってみます。

  • sihho
  • ベストアンサー率54% (92/170)
回答No.2

ドラクエ7は一時期ハマッて何回もやったので覚えてます。 えっとですね、賢者の石はメダル王の城で83枚の景品としてもらえますよ。 賢者の杖はプロビナ・砂漠の城(現在)の武器屋で買えますよ。

lots125
質問者

お礼

賢者の杖、取得できました。ありがとうございます!!

  • urikku24
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.1

こんにちは、私も発売直後にプレイしました。 うろ覚えなので、間違ってたらごめんなさい。 要するに、賢者の~は回復アイテムですから、他の能力などで代用できたはずです。 ハッスルダンスなんかでも良かったはずですが・・・。 簡単なところではベホマかベホマズンあたりと同じ効果ですよ。 頑張ってください。

lots125
質問者

お礼

ベホマズンを使い果たして死にました(T_T) レベルあげですね。がんばります。

関連するQ&A

  • ドラゴンクエスト5

    SFC版ドラクエ5で、てんばつのつえ はグランバニアへの洞窟のどこにあるのですか?

  • ドラゴンクエスト9 パーティー構成

    ドラクエ9のパーティーをどうしようか悩んでいます。なので次の5つのパーティーのなかからどれがいいか選んでください。(1)バトマス×2 魔法戦士 賢者 (2)バトマス 魔法戦士 賢者 レンジャー (3)バトマス×2 賢者 レンジャー (4)バトマス パラディン 賢者 レンジャー (5)バトマス パラディン 賢者 魔法戦士 このなかでどれがいいでしょうか?自分的には(3)がいいとおもうのですが・・・。このなかのどれかのここを直したらいいって感じで教えてくれてもかまいません。回答お願いします♪

  • ドラゴンクエスト

    ドラゴンクエスト(一番初期のやつです)で雨雲の杖だけがどうしても見つかりません。大昔に1度やったのですが、思い出せません。最後まで行かないと気持ちが悪くて困っています。古い内容で申し訳ありませんが、どなたか雨雲の杖の在り処を教えてください。

  • ドラゴンクエストVIII・スキルを上げるタイミングは?

    ドラクエ8の質問です スキルなのですが、今度プレイする時はそれぞれに1番効率的なスキルの上げ方を考えているのですが、どうも自分自身じゃまとまりません。 ドラクエ攻略サイトを見ると 主人公・・・・剣、ヤリ、勇気 ゼシカ・・・・お色気、ムチ、杖 ククール・・・杖、カリスマ、?? ヤンガス・・・斧、鎌、人情 というものが多かったので、このスキルだけをとにかく上げることにしました。 1度目は満遍なくスキルを上げたのですが、3つに絞ってスキルを上げるのが良いみたいです。 (1) ククールは回復、補助に徹したいのですが、この場合は 杖、カリスマ、弓が1番効率が良いでしょうか? (2) それぞれのキャラの格スキルを上げるタイミングはどのようなものなのでしょうか? わかる範囲でいいので回答していただければ助かります。

  • ドラゴンクエスト7について。

    ドラクエ7でどうしても分からないものがあります>< 砂漠の村の周辺に行きたいのですが、最後の石版がどうしても見つからないのです。どこにあるのか教えてください。 ど~~しても分からなくてホント困っているのでどうかお願いします。

  • ドラゴンクエスト7

    ドラクエ7で、 最後の隠しダンジョンで、 4人の精霊 : 「さらなる異世界」で戦うことになる精霊たち。4人に勝つと、その先に意外な人物が待っている と書いてありました クリアしたのは何年も前で意外な人物が思い出せないのです^^; 4人の精霊もかろうじて思い出したくらいです。。。。。 教えてください。。。気になっています

  • ドラゴンクエストについて

    こんにちは。 PS2のみ所有しているものです。 いろんなバージョンのドラクエが販売されていますが、 どのバージョンがどのゲーム機でできるのか、把握できていません。 お分かりになる方、是非、まとめたものを教えてください。 ちなみに、ソフトはいつもyahooオークションで購入していますので 店頭で探したりはしていません。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエストIIIについて

    親切な方教えていただけませんでしょうか。ドラクエIIIを現在しています。最後の鍵を探しておりまして、きえさり草を持ってエジンベアのお城に行けと言われました。お城はどのように、どこにありますか。ご教授ください。

  • ドラゴンクエストIIIの転職について

    今ドラクエIIIを進めている途中なのですが、サマンオサのボストロールを倒したところでレベルがそろそろ20に到達しそうなので、転職させようかと思っています。 パーティは勇・盗・魔・僧です。賢者を一人くらい入れたいです。 盗賊の攻撃力がちょっと不足気味(今の装備がドラゴンテイル)なので盗賊を賢者にしようか、とも考えていますが、みなさんならどうしますか? あと魔法使いと僧侶を武闘家に。と考えていますが、SFC版のIIIでこのチョイスはどうでしょうか? 他にもこの組み合わせは?なんて事でもあったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエスト7のCM

    ドラクエ7のCM、スマップが小学生になったものだと雑誌かなんかで聞きました。 すごく見たいんですが、なにしろオーストラリアにいるもんで見られません。 いちおうENIXのサイトとか行ったんですが、案の定、見られません。 「このサイトで見れるよー」という方がいらっしゃいましたら是非ともそのアドレスを教えてください!

    • 締切済み
    • CM