• ベストアンサー

ドラゴンクエスト7の最後まで来たのに

こんにちわ。 私もいまさらドラクエ7をやっています。 私は最後のところまで来たのですが、オルゴデミーラでいつも敗れてしまいます。  賢者の杖と賢者の石がどこにあるか分かりません。分かる方教えて下さい。 ドラクエのサイトでこれがあると便利とか言っていましたので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silas80
回答No.4

賢者の石はメダル83枚で交換できます。 賢者の杖は武器やで買えたような気がします。 オルゴデミーラの倒し方は ハッスルダンスで毎回回復、危険な時は二人で回復 フバーハをかけておきます。 後はアルテマソード(ゴッドハンドで取得)、ギガスラッシュ(ゴッドハンドと勇者で取得)を連発して倒す。 アルテマソードは約500、ギガスラッシュは約400のダメージを与えます。 HPは400ぐらいあれば十分です。(300ぐらいだと運が悪ければ死んでしまいます) がんばってください。

lots125
質問者

お礼

倒し方まで書いていただき、ありがとうございます。 ハッスルダンスは一人しか出来ないので頑張って覚えます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• itgk
回答No.3

私がやった時は レベル40以上(HP300以上)が目安 特技はハッスルダンス最低二人、フバーハ、爆裂拳(かまいたちも代用可) と聞いて倒せたと思います。   どうしても行き詰った時はこちら↓を参考にしました。  

参考URL:
http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/
lots125
質問者

お礼

HPまで教えていただきありがとうございます。 がんばってみます。

• sihho
回答No.2

ドラクエ7は一時期ハマッて何回もやったので覚えてます。 えっとですね、賢者の石はメダル王の城で83枚の景品としてもらえますよ。 賢者の杖はプロビナ・砂漠の城(現在)の武器屋で買えますよ。

lots125
質問者

お礼

賢者の杖、取得できました。ありがとうございます!!

• urikku24
回答No.1

こんにちは、私も発売直後にプレイしました。 うろ覚えなので、間違ってたらごめんなさい。 要するに、賢者の~は回復アイテムですから、他の能力などで代用できたはずです。 ハッスルダンスなんかでも良かったはずですが・・・。 簡単なところではベホマかベホマズンあたりと同じ効果ですよ。 頑張ってください。

lots125
質問者

お礼

ベホマズンを使い果たして死にました(T_T) レベルあげですね。がんばります。