• ベストアンサー

Jazzでベースやギター中心のアーティストのCD

Jazzでベースやギターがメインのアーティストまたは、オススメのCDをぜひ教えてください。 最近、Jazzがすごく好きで毎日のように聞いているのですが、今まではPianoメインのCDを聞いていたので、今度はベースやギターがメインのCDを聴いてみようかな...と思っているのですが、探すことが出来ません。 よかったら、アドバイスください

noname#184806
noname#184806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokimune
回答No.2

その他の回答 (1)

noname#12943
noname#12943
回答No.1

いつもはどのようなアーティストのものを聞いていますか?すでに知っていたら御免なさい。 ギターとか、あまり聞かないのですが、ウェス・モンゴメリーの「Incredible Jazz Guitar」とか有名ですよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000Y27/249-4531901-5062702 ビルエバンス(p)の「Sunday at the Village Vanguard」は、スコットラファロ(bs)をフィーチャーしたもので、この伝説のライブ数日後に事故死してしまうスコットラファロのベースがすばらしいです。 スコットラファロは、ほかにも「Stan Getz With cal tjader」でもすばらしい演奏を聞かせてくれますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000Y87/qid=1125187786/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-4531901-5062702