• ベストアンサー

バーベキューで必要なもの

こんにちは!  今度、友達とバーベキューをする事になったのですが、初心者なので全く何を用意していいのかわかりません。キャンプ場で借りられる物はなるべく少なくしたいので、自分達で持っていこうと思います。  バーベキューをするには何が必要なのか、全て教えてください!   読みにくくなりましたが、よろしくお願いします!!

noname#13518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.3

検索サイトで 持ち物リストが探せます。 http://www.geocities.jp/wantarou/mochimono.htm http://www.geocities.jp/select_cafe/list/ ●バーベキュー用品  □BBQコンロ □炭 □着火剤(着火バーナー)  □トング(炭を挟む) □軍手 □レジャーシート  □テーブル □イス   □クーラーボックス □保冷剤 ●食器類  □皿 □コップ □箸 ●調理用具類  □包丁 □まな板 □フリーザーバッグ □ボール □ざる  □★アルミホイル □ウェットティッシュ □ティッシュ □ゴミ袋 ●食材  □肉類:牛肉、豚トロ、豚コマ(焼きそば用)、焼き鳥用肉  □魚介:たら、鮭、さんま、イカ、サザエ、えび  □野菜:キャベツ、★たまねぎ、にんじん、★サツマイモ  □きのこ:★しいたけ、えのき、シメジ、まいたけ、エリンギなど  □その他:中華そば、サラダ、チーズ、酒、ソフトドリンク、生ビール ●調味料  □塩コショウ □バター □ごま油 □にんにく  □ドレッシング □焼肉のたれ □油 □醤油  □★塩ダレ □レモン ●その他  CD、CDプレーヤー、遊び道具、タオルたくさん  明かり(懐中電灯、ランタン)

質問者

お礼

まとめてあって、わかりやすかったです!ありがとうございました!

その他の回答 (11)

• mircle
回答No.1

すべてってなると・・・ 炭、炭を取るためのトングみたいなもの、火をつけるバーナー、肉を焼くときに利用するトング、肉を載せる網、軍手、焼いたお肉など乗せるテーブル、お皿、おはし、たれを入れる深みのあるお皿、ジュースを入れる紙コップ、ゴミ袋 ぐらいでしょうか

質問者

お礼

わかりやすい回答、ありがとうございました!