• ベストアンサー

バーベキューで必要なもの

こんにちは!  今度、友達とバーベキューをする事になったのですが、初心者なので全く何を用意していいのかわかりません。キャンプ場で借りられる物はなるべく少なくしたいので、自分達で持っていこうと思います。  バーベキューをするには何が必要なのか、全て教えてください!   読みにくくなりましたが、よろしくお願いします!!

noname#13518
noname#13518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

検索サイトで 持ち物リストが探せます。 http://www.geocities.jp/wantarou/mochimono.htm http://www.geocities.jp/select_cafe/list/ ●バーベキュー用品  □BBQコンロ □炭 □着火剤(着火バーナー)  □トング(炭を挟む) □軍手 □レジャーシート  □テーブル □イス   □クーラーボックス □保冷剤 ●食器類  □皿 □コップ □箸 ●調理用具類  □包丁 □まな板 □フリーザーバッグ □ボール □ざる  □★アルミホイル □ウェットティッシュ □ティッシュ □ゴミ袋 ●食材  □肉類:牛肉、豚トロ、豚コマ(焼きそば用)、焼き鳥用肉  □魚介:たら、鮭、さんま、イカ、サザエ、えび  □野菜:キャベツ、★たまねぎ、にんじん、★サツマイモ  □きのこ:★しいたけ、えのき、シメジ、まいたけ、エリンギなど  □その他:中華そば、サラダ、チーズ、酒、ソフトドリンク、生ビール ●調味料  □塩コショウ □バター □ごま油 □にんにく  □ドレッシング □焼肉のたれ □油 □醤油  □★塩ダレ □レモン ●その他  CD、CDプレーヤー、遊び道具、タオルたくさん  明かり(懐中電灯、ランタン)

noname#13518
質問者

お礼

まとめてあって、わかりやすかったです!ありがとうございました!

その他の回答 (11)

  • mircle
  • ベストアンサー率16% (67/409)
回答No.1

すべてってなると・・・ 炭、炭を取るためのトングみたいなもの、火をつけるバーナー、肉を焼くときに利用するトング、肉を載せる網、軍手、焼いたお肉など乗せるテーブル、お皿、おはし、たれを入れる深みのあるお皿、ジュースを入れる紙コップ、ゴミ袋 ぐらいでしょうか

noname#13518
質問者

お礼

わかりやすい回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バーベキュー台の使い方を教えて下さい!

    実は今度バーベキューをする事になったのですが、 キャンプ場に煉瓦などで設置してあるバーベキュー台をどの様に使うのか、 (火をおこす位置、網の位置など) 全くの初心者で全く解りません。 「キャンプ」などで検索したのですが質問が初歩すぎて 使い方を掲載している所が無いんです。 行けばそれなりにわかるんでしょうが、少しでも分かっていれば、 我が子供達にも安心させられるかと思い、質問に至りました。 こんな私をどうか助けて下さい!! お願い致します。

  • バーベキューができるコテージ

    今度友達4人でキャンプ場かどっかのコテージで一泊して遊ぼうという話になりました。キャンプに行ってもやることなんかないのでバーベキューをやろうと思っています。バーベキューが出来るコテージ(釣堀なんかあったらより良いです)で栃木県、もしくは栃木から程近い県でここは宿泊料金が安くておすすめ!!というとこらはありませんか?教えてください

  • バーベキュー

    今度、総勢60人程でバーベキューを開催するのですが必要な物、気を付けなければいけない事など皆さんの色々な意見を聞き参考にしたいと思います。

  • バーベキューについて

    今度知人宅でバーベキューに招かれました。 一応初めてお宅訪問するので、何か手土産を持っていきたいと思うのですが、この状況なら何を持っていけばいいですか? バーベキューは知人がすべて用意してくれてます。 初めて会う男性もいて、一応合コン?目的でもあります。 また何かバーベキューの時の女性にしてほしい振る舞いとかありましたら教えて下さい。

  • バーベキュー

    今度友達とバーベキューをすることになりました。 しかし、自分たちはバーベキューの用品を持っていません。 初挑戦なもので… そこで用品をすべてレンタルさせてもらえる公園?があると聞きました。 そのような公園は 神奈川県の茅ヶ崎~小田原 あたりでありますか? 自分が調べたところ本厚木にあるようですが少し遠いんです…… あと、もし用品がレンタルが出来るなら自分たちは何を持って行けば良いか教えてください。 お願いします。

  • キャンプに行くのですが…

    今度、女友達同士でキャンプに行くのですが……… Q1バーベキューに必要な物は何でしょうか?食材以外で(初心者なのでわかりやすくお願いします。) Q2マリンハウスを借りるのですが、持って行った方が良いものがあれば教えて下さい。

  • 初めてのバーベキューについて

    新歓の幹事に任命され、バーベキューを準備することになりました。ぼくは完全なインドア人間で、バーベキューをしたことがありません。 とりあえずキャンプ場を予約し、バーベキュー道具はそこで借り、食材は人数分解、道順を調べ、皿や飲み物を買い...ということまでは考えたのですが、さらに必要なことは何でしょうか(きっとあるはずですが、なかなか思いつきません)。これは重要・絶対必要・注意すべきことなどあれば、どうか教えてください。

  • バーベキューの差し入れについて

    今度子供のお友達家族達でのバーベキューに誘われています。 買い出しは代表の方数名で行って、当日精算となりました。 初心者で分からないのですが、飲み物やフルーツ、食材などすべて買っている場合、当日の差し入れは必要ですか? はじめ、飲み物とフルーツを差し入れしようかなと思ってたんですが、買い物リストに入っていたので、どうしようか悩んでいます。

  • 半田市内でのバーベキュー

    こんにちは。 今度、部活の打ち上げでバーベキューをやろうと思っているのですが、そこでみなさんにおすすめのスポットを教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 半田市内で、バーベキューできるいい場所ってどこかありませんか? 海沿いがいいなぁと話はしているのですが、いまいちどの砂浜がバーベキューOKなのか分かりません… 海以外でもOKなのでぜひ教えてください! 用意は全部自分たちで持っていって、ごみはすべて持ち帰ります。

  • バーベキューをしたことのない友人を楽しませたい

    今度の連休に友人を連れて遊びに行きます。 その人は屋外でバーベキューをしたことがありません。 しかし私はバーベキューコンロしかもっておらず、アウトドアの用具はほとんどもっていません。 そんな私でも楽しめる場所を探しています。 場所は山口、福岡県内 車を横付けできる所。(テントがないのでワゴン車の後ろのドアをひよけ代わりします) キャンプ場でなくてもいいので河原でもどこでもOKです 昔よく外でした楽しさを友人にもあじわってほしいのです。 よろしくお願い致します。 また自分で火をおこすのも初めてです。着火剤をつかってもなかなかつかないと聞いています。 ここまで初心者なのも恥ずかしいのですがどなたかその点もアドバイスいただければうれしいです。