• ベストアンサー

オークションのプレートメーカー

オークションに出品する際にプレートメーカーを使用させて頂いてますが他のパソコンで見た時にタイトルが、ずれていたり説明文が途中で改行されていたりしていましたが、どこに原因があるのでしょうか。自分のパソコンではバランスよく作成されているのですが・・・宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

おはようございます。 たぶんですが・・、 ・ディスプレイの「解像度」の設定の違い ・ブラウザの「表示文字サイズ」の設定の違い などではないでしょうか? 前者は(Windowsの場合)、 「スタート」>「コントロールパネル」> 「画面」>「設定」で確認が出来ます。 後者は(InternetExplorerの場合)、 「表示」>「文字サイズ」で確認が出来ます。 例えば、このQ&Aの質問や回答でも、改行位置が ずれているものを見たことは有りませんか? それは、投稿した人のPC設定と、見ている人の PC設定が違うからだと思います。 当方が出品情報を作成するときは、枠内にピッタリと 収めずに、70%くらいの文字数にします。 当方のPCは「文字サイズ:小」の設定ですが、 「大」設定のPCは横に広がりますからね。 さて、このアドバイスが当たっているでしょうか。 機会が有ったら前述の設定をご確認下さい。

51088you
質問者

お礼

早々に有難うございます。アドバイス頂いた解像度は画面、設定でやってみましたが、分かりませんでした。表示、文字サイズは確認出来ました。次回から作成する時に枠ぴったりに収めず余裕を持ってやってみたいと思います。有難うございました。又、宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

noname#15166
noname#15166
回答No.2

パソコンの文字の大きさや、ディスプレイの大きさによって見え方が違ってきます。 対策ですが、51088youさんのように出来れば改行しないほうが、 比較的どのパソコンでも普通に見えると思います。 私が今打っているように、改行するなら1列の文字数を少なくすれば、 見やすくなると思います。

51088you
質問者

お礼

アドバイス頂き有難うございます。他のパソコンで自分の出品状況を見た時、タイトルから既にずれていて(右側に寄り過ぎ)びっくりしました。次回からは一列の文字数に余裕を持って作成したいと思います。有難うございました。又、宜しくお願い致します。