• ベストアンサー

浅草で柳川なべが食べられるお店はありますか?

浅草から(出来れば)歩いて移動出来る範囲で、柳川なべが美味しいお店はあるでしょうか。メンバーは東京外から集まる大人4人です。柳川なべにこだわらず江戸情緒のあるリーズナブルな値段の飲み屋も探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • po-yoyon
回答No.4

こんにちは。浅草在住の者です。 吾妻橋を渡って2~3分歩いたところに「ひら井」というどじょうの専門店があります。 おいしいという評判ですし、値段もリーズナブルだと思います。 詳しい場所など検索して、もしお気に召したら行ってみてください(^-^)

mizzy-ko
質問者

お礼

ひら井で検索するとヨネスケさんお勧めのどじょう屋さんでした。でも実に残念ながら日曜、祝日が定休日でした。食事会は日曜日なんです。別の機会に是非いってみたいと思います。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ryu1207
回答No.3

http://r.gnavi.co.jp/g498600/menu1.htm ここどうでしょうか?,,,,,

mizzy-ko
質問者

お礼

候補にあげてみます。情報ありがとうございました。

回答No.2

有名どころで言えば「駒形どぜう本店」ではないでしょうか。 地下鉄の浅草駅から南へ歩いて7~8分だと思います。

mizzy-ko
質問者

補足

やはり駒形どぜうですかぁ。実はここ以外でどこかないかなと思っていました。歴史はあるのですが味が今一なようなきがして、、、。ちなみに私は関東人なのでここは知っていたのですが。。。 やっぱり、都外の方を連れて行くのには有名どころが良いでしょうか。

• Reffy
回答No.1

柳川鍋より「どぜう」で検索なさるといくつかヒットしてきますが、やはり都外からでわざわざおでかけになるなら、駒形どぜうが一番かと思います。歴史も古いしおいしいですよ。浅草からも徒歩圏内です。

参考URL:
http://www.dozeu.co.jp/
mizzy-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに駒形どぜうは有名ですね。